kankoブログ

日常生活について発信するブログ

5歳以下のブースター予約依頼

5/20,22

昨日の帰宅時に、夫が何かをプリントしてきたと言うので、学校のだったり重要な事かと思ったら、遊ぶタイミングなのにわざわざ料理してる私の方に来たから拒否りました。

大体動き分かるので「それ何?」と聞いたら「給与明細」と。
それでも近くに来て見せそうな気がしたから、明細と言われた途端「見ないよ」と言い放った。
見させてどうするの?何でもこういうの多い!

重要性がないものばかり行動したり…

その後私がワクチン3回目を知って、「そうだよ?」と知ってると言われたから余計に腹立つ!

普通なら昨日の話の流れで?というか情報得た段階で予約すると思うけど?

昨夜寝室で日本の入国話になりましたが、その時に「後で連絡する」という一言もない!
放って置いおいたら何もしない気もします。

昨日は、また薬の話にもなりました。
貰えてよかっただって…
でその時に、再度前回タダじゃなかった薬の事を口にして、問い合わせてないとも言いました。
二日連続で言っています。
は?
自分で金額が変わったの変だから確認すると言っていたのに…

目の方はどうするのか?
学校に眼科の書類を提出してないのは気になります。
それは夫に任せようと思います。

今朝は、夫に子供の3回目のワクチン予約をお願いしました。
今回はやってくれるかなあ…

日本の入国等に関係すると言ってあるので、さすがに電話予約してくれるかなあ?
やる事が遅くて毎回ヤキモキします。

日中携帯でニュース記事を見たら、新情報がありました!

6/1〜入国規則の変更の案

【新たな対策では、ウイルス流入リスクに応じて各国・地域を「青」「黄」「赤」に3分類。
最もリスクの低い「青」グループからの来日では入国時検査と待機を免除する。
「黄」グループはワクチン3回目接種済みを条件に検査と待機を省略。
「赤」は検査と3日間の待機を引き続き求める。】

まだ国は発表されていません。
多分アメリカは赤ではないと思います。
アメリカが黄色ならば3回目してないと空港の検査と待機はあります。

子供がどういう扱いになるかによりますが、ワクチンをやっておいて悪い事はありません。

夫にメールし、再度小児科依頼をしました。