kankoブログ

日常生活について発信するブログ

カードエラー

5/21,22

最高94F°(32℃)。暑かった。
買い物行ったから余計。
車でそんなにエアコンつける程じゃなかったのにつけられ、スーパーも。
だから帰宅して暑く感じました。
子供は留守番。最初から行く話にならず…
タブレット預けました。

昼はパスタ麺で冷やし中華風にしました。タレ自作。なのに夕飯はそば。しかも肉おかず😒
ご飯だろう?
また夫は“肉でも食べて栄養つけて寝れば風邪は治る”と言ってた。
昨夜は豚肉を甘ダレで出したけど?


買い物移動の車で言っていましたが、自分が1杯1杯だから子供と遊んであげたいけど、どうとか言っていました。
今日はほぼ遊んでないけど?

朝は病院電話後に少しやりだしたら、止めようと言い揉めだした。
再開したけど☕→英語下準備→5-10分遊び→英語→昼食!
食後俺時間になりかけたけど、☕用意して相手しだした。(買い物で1人になるから?)

今日はスーパーの場所は遠い方言ってきました。だから往復だけでも1時間だし、道も混んでたりレジで決済出来なかったりで15時過ぎた💦

ルフレジで手こずりました。
支払いでもカードの読み込みがうまくいかず…
店員さんに聞いても駄目…

最終的には普通のレーンに行かされました。
商品のスキャンし直しはなく、合計金額だけ入力して決済。
やはりエラー!
カードが悪いのか?

私も最近はお財布を持って行かないので、どうなるかと思いました。

夫が違うカードを出したところ解決!
そんなの持っていた??

デビットカードみたいです。
銀行のかなあ?
出来れカードの方がショッピングマイルが貯まるので良いのですが、仕方がありません。

航空会社のカードですが、飛行機を手配した時のネット決済でもエラーで使えない事がありました。

国外のカードは1枚しか持ってないので、何かあった時に困ります。
以前は日本のカードで支払いました。
ドルから円請求なので損です。


買い物後は荷物冷蔵庫とか入れてコーヒーして16時近くになりました。
飲んでる時から、休みが欲しい、走りたい、時間がほしいと煩くて…。
走りから戻ったら夕飯用意です。
子供に手伝ってと言いやらせてたけど、怒ったり色々聞こえます。

そして17時半頃食べたのかな?
だって食べてウノやってシャワー、浴槽入って色々やって18時半です。
いつもなら19時半過ぎる。
それだけ早く食べてるって事です。

だから明るいし、さっき暑いと言い出し、西日がキツイからと布団移動しだしました。
だから私は子供部屋に布団動かしたよ。
暑くたって1人の方がマシだよ😁

お風呂念の為休み…なんて夫は言ってる!
ビックリ!昨日入ったじゃない?
しかもこの暑さ!
違う意味で良くないと思う。
肌も弱いので自分の汗でとか💦
それに入ってカラダが温かくなった方が、すっきりする気がします。

まだ明日日曜だし、そんな用心しなくても…
いくら鼻が怪しくても、あれだけ元気で食事も張り合う位だし、今更熱はないと思う。
余程学校の方がクーラーや何やら危険!
どこまで心配してるんだか!
ボコボコ蕁麻疹でたら人一倍煩いし不機嫌になるくせにね?
清潔にしておかないと出そう…
肘の内側も怪しい。