kankoブログ

日常生活について発信するブログ

歯医者の食い違い

5/24,22

今日は小児科に連絡を入れる日。
夫に小児科✉をしようとしましたが10時だったし1度止めました。

少ししたら歯医者から家に来るとも思ったのもあります。けど来なかった。
終わって会社に行ったのかと思いました。
11時20でも30でも来なかった!
早く帰宅したところで食べられないのもあるし、流石に部品が来たのかとも思いました。
そして✉入れました。
12時過ぎだと昼休みとかあるし…

夫は12時過ぎに戻りました。いつもの時間だったから会社に行ったと思いましたが、でも今歯医者が終わってきたと言われました。

それが、また話が変!
今日が本当の予約日でした。

それだって自分のクリーニング時に虫歯言われたけど私に言わず、後から日本の歯医者に行くと言われて聞いたら、クリーニングで見つかった話をされたのです。
でもその時は日本でやる話で、どうぞという話。

それから私がチェックもしてくれるならとクリーニング依頼。
それから私のクリーニング日に日本の方が高いと始まり、言い切る理由を聞いたら前歯だから!と初告白!ならヤればいいじゃない?と言い、その日に予約。
値段も万はしてたけど、仕方ないかと…

急に空きが出たと言われて自分が先に治療!
先週その前歯が終わったか聞いたら未だと回答。じゃあ次で終わりだね?と聞いたら「いつ終るか分からない」と言い出し理由を聞いたら「違う箇所を言ってきた」と言うので、それは日本で良いんじゃかと言いました。
私の抜歯もあるし色々忙しいし💦
あといいカモだと思られてる気もするし。

この話の流れなら今日で終了なはずなのに、また次もあると言われた。おかしい!
説明をしだしたけど、今日の話は全く前回の話と違いました。

次回がありました。は?
お金が高いから止めた日本にする。
でも今の場所は手を付けたから仕方がないと…
は???意味がわからなかった。
再確認したら前歯は前回1回で終了してると。
何なの!?

隠しで予約したって事!
今日で終わると思ったのでしょう。
自分の歯を解ってない。
前歯が1回で終わり、想像より安かったから図に乗ったのだと思います。

そして今日やったのと追加で今日言われたのが高くて焦ったのだと思います。
多分見積もりも聞かずに今日の入れたんだよ。

今回のは治療出したから仕方ないと言い紙を置いた気がしました。
今日は1時間は食べるなと言われたらしく無駄な時間が過ぎた。

今回に限らず毎回説明が違っています。
自分ではちゃんと話してるつもりなのかもしれないけど、かなり食い違いが結構多いです。

前回前歯が終わらずに今日は引き続き前歯と聞いていました。
ただ、いつ終るか分からないとも口にしたから再度質問したら、まだ虫歯があると言われたという話を聞きました。
それは日本でという話の流れでした。

どうも今日は違う場所を治療したみたいです。
金額も驚く額でした。
最近、少し安い請求だったので、見積もりも聞かずにやったのだと思います。

もう治療し始めたのは仕方ない事ですが、もう少し会話が成り立ってほしい。
嘘をついていると思ってしまいます。