kankoブログ

日常生活について発信するブログ

入国時検査及び入国後待機期間の見直し案

5/26,22

昨日犬の餌の発送連絡がありました。
まだ詳細は見られない状態でしたが、今回頼んだところは在庫があると早いのです。
だから前回母に頼まれたのをココにしてみた。
パッケージも丁寧!

本当は餌が26日に予定と書いてあったのですが、進みがおかしかったのです。
商品確保から進まなくて…。
本当に今日届くの?と思った。
普通なら夜中に近くの郵便局に来てたりします。

そしたら朝起きたら延滞知らせが来てた。
やっぱり。でも発送と引き受けは出来てるから、明日になるのかな??

まだよくわかりません。
でも今週中だと思います。

あと、子供は風邪治ったかもしれません。
昨日は何も気にならなかったです。
それにボコボコした蕁麻疹も夕飯後とお風呂上がりになかったです。

子供の風邪が治ったかと思ったけど、今朝喉をウウンとやったり咳ばらいをしました。
多分鼻から来る一時的なものだとは思います。

最近朝が低い。でも室内は23,4度あります。
アメリカNJは温度差が激しいです。


(1)入国時検査及び入国後待機期間の見直し
区分(国・地域)

有効なワクチン接種証明書の有無

出国前72時間以内の検査

入国時の検査

入国後の待機期間

赤 
なし 検査あり 検査あり
あり

「3日間検疫施設待機(+施設検査陰性)」

「3日間自宅等待機+自主検査陰性」
(検査を受けない場合は7日間待機)

黄 
なし 検査あり 検査あり 
あり

検査なし「待機無し」

なし 検査あり 検査なし 「待機無し」
あり

上記が日本入国時の新しいルール提案だそう。
多分アメリカは赤ではないと思います。
青になるだろうと言われています。
黄色だったとしてもワクチンも住んでるので、今回は待機無しの扱いになりそうです。

規則がこの様に変われば、空港での検査もしないで済むので、かなり入国が楽になると思います。

私達の一時帰国までに決まってくれると助かります。