kankoブログ

日常生活について発信するブログ

5歳以上ワクチン3回目接種

5/28,22

今朝少しドキドキしました。
私は昨日は3時間おきに起きてしまい、朝も早く目が覚めたらクシャミが聞こえました。

昨日友達宅に送った時に水遊びしてたしなあと。
子供も多分夫には水遊びの事は話してないんじゃないかと思います。
これで風邪ぶり返したら色々言われそうな予感がしました。でも問題なし!

朝も体温計らせて問題なし。

夫が毎週土曜の午前中に英語をやっています。
できれば金曜の夕方か土曜の午前中が希望でしたが、用があるので仕方がないと思いました。
それに、子供も途中から英語を始め、時間を同じにしていました。

お昼を食べて午後1番が良かったのですが、夫が薬局はやだと言っている間になくなりました。
仕方なく14時です。

数日前に踊ろいた事か💦
夫は英語をキャンセル!
それを聞いた子供がキャンセルしたいと言い出しました。
やめてほしいです。

それなら最初から2人とも英語を中止して午前中
に予約したかったです。

自分勝手な夫です。
時間も被ってないのにキャンセルする意味が理解できません。
自分都合でキャンセルする姿を子供に見せてほしくありません。
物事を子供が軽く考えてしまうのではないか心配してしまいます。

子供は予定通り英語をやりました。

45分だから間に合わないと思ったので、同時かフライングで買い物に行こうと思いましたが、声かけてから夫は用意してる!
遅っ💦もう着替えていたはずなんだけど?

多分英語始まるまで出かけられないタイプ?
先生と話始まったから来ると思ったけど下りて来ないし!
普段同時に英語やってるから見られないからかな?来ないから“まだ?”と言ってしまった。

出るのが遅くなれば戻りが遅くなるだけ!

やっぱり朝のスーパーは良い。久々。
アメリカ来て最初は午後でしたが、私が午前に変えました。
英語が土曜になってから、再度午後に…
すんなりで1時間かからなかったです。

帰宅して荷物玄関に運んでたら子供の名前を連呼。
返事がないから何度も!
調子悪いとか考えるのかなあ?しつこい。
トイレにいて聞こえなかっただけでした。

その後昼食べて薬局いってきました。
無事に5歳以上3回目ワクチン打ちました。
腕の痛みもなし。
明日腫れるか分からないけど、今は何もなし。

近くの薬局ではコロナワクチンの取り扱いがなかったので、15分くらい車で行きました。
方角的には今迄行った事がない地域でした。

初めての薬局でしたがスムーズに接種できました。

3回目だったせいか、接種後に15分程度の経過観察は言われませんでした。
自主的に待機してた時に夫がとんでもない事を言っていました。

明日は公園に行こう!
は?
5歳以上のワクチン3回目を嫌がった人が何を言っている??

明日こそ副作用とかでダルくなったり熱が出たりすると思います。
私は却下しました。

子供の様子は変わりなし。
腕も痛がってなくて元気でした。

帰宅途中、少し雨が降ってきました。
大粒。
これから強い雨が降りそうでした。
が、進んだら道路がびちゃびちゃ。
もう通り過ぎた?

自宅に着いたら窓際から吹き込んでいて濡れてる場所がありました。
リビングが濡れていました。

慌てて寝室と子供部屋を確認!
大丈夫でした。
布団が濡れていたら最悪でした。

皆でおやつを食べました。

明日子供が体調が悪くならないと良いです。
暖かかったから体だけ拭かせて就寝。