kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やる事が遅い夫にイライラ

6/6,22

前に一度だけ日本の担当海外人事からメールがありました。
私の歯医者の日にアメリカ海外人事から反応があり、まだ確定書類が来てないと書いてあったので、もう一人の女の人に連絡入れさせました。
その次の日に届いたのです。

その後夫は“疑問は一杯ある”とか言ってたけど…
多分何もしてないだろうとは思っていました。

だって洗濯機の件も動いてないもの…。
それが決まらなくちゃ夫の実家に住むの嫌なので学校問い合わせも早くしませんでした。

この間夫に聞いたら“簡単じゃない“とか言っていましたが、私は前もって奥さんに聞いて軽くほのめかしておいたので、1言言えば大丈夫なはず!
それに前に夫は茨城から地元に帰ってきた時にも軽トラを借りたようです。

その件も夫は面倒な事を考えていて、勝手に人を頼もうとしてるみたいです。

それは構わないのですが、私は借りるなら洗濯機ついでに夫の実家の物をやりたいと話してるのに…それが軽トラ一台とかという表示だからわかりやすかったのだけど…
会社のトラック借りて会社の人とかも言いだしていて意味がわかりません。

私は車だけ借りて自分達で出来る事だけやるつもりでした。

やり方は何でも構わないのですが、洗濯機を移動するかやらないのかで私は自宅にしたい。
前回洗濯をしに最終日に自宅に行きましたが大変でした。

その事を話しました。
そしたら、やるとハッキリ言いました。
それなら行動して!
学校行けば洗い物増えるし。
学校に問い合わせてキャンセルじゃ嫌だから💦

先日やっと体験入学について学校に問い合わせました。

夫の方は、友達に連絡すると言ったきり!
何日か前に何かの話題になって嫌味を言えるタイミングでした。
連絡する様に言ったら「久しぶりに電話するかー」と言った。けどしてない😒

相手都合もあるのだから早く伝えなくちゃ。

そして海外人事については、昼に後で聞いてみると発言!
メールかと思いましたが、帰宅したら夜電話すると言っていました。

本社は9時から始業なので普通に入浴して布団。
っというか今日も子供と夫は一緒。
なぜかというと、今日で別れのはずでした。
帰宅した夫が子供に飴を要求!

友達の誕生会で夫が3個、私が2個貰ったはずなのに、日曜の朝喉が…て時に子供が違うのをくれました。
最初のはまだあるから、それを子供が渡したら“それならいらない”と夫が言いました。
そんなんだから貰えなくなるんだよ…
日曜にくれたのが良い!と夫。

そしたら一緒に寝るならあげるとなりました。
夫は子供の事を“最近物でつる”とか“聞いた?”とか言ってたけど、私は「子供のだから仕方ない」と言ったら、渋々寝るの受け入れて🍬を貰っていました。

そんな訳で風呂上がり布団へ。
一緒に寝たみたくて起きてきませんでした。
海外人事に電話すると言ってたので21時15で覗きに行きました。

起きてきたけど電話してない。
どんどん全部ズレます。

そして何か話しかけてきました。
普通なら海外人事の話だと思います。
そしたらアメリカの税の話でした。
日本と違って年末に書類じゃなくて、チョコチョコ依頼が来るみたいけど、その話。

ずっと知らない番号で電話がきてたみたいです。
表示は迷惑電話マークだし留守電入らないから出て無かったみたいですが、夜に電話の後にメールが入ったらしいです。
だから電話は税関連からだったとか💦
多分夫が税の依頼が来ても直ぐやらないから催促じゃないかと思います。

私は全くノータッチ。

普段からやる事を直ぐにやらない人なので、やる事は貯まるし、急に忙しくなったりします。
少しずつ処理すれば簡単なのに…

何度指摘しても変わりません!
疲れます。