kankoブログ

日常生活について発信するブログ

歯医者、銀行、スーパーへ

6/27,22

なんか梅雨明けた?みたい?
通りで毎日晴れて30度超え💦

毎日草をやっています。
晴れていて暑いですが、草の管理はしやすい!

アメリカで予約したので今日は歯医者にも行きました。
今年は夫と子供のみです。
私は歯医者の診察はありませんが、子供の歯医者の付き添いとして行きました。

その後銀行へ。
帰国後なので引き出しもあります。
ビザ申請や健康診断など、これからお金がかかりますが、全部立て替えです。
1年分の通帳記入もあります。

更に銀行カードの解約という手続きがありました。
夫だけだと不安もありました。
事前に調べていたので必須な物を夫に渡し、私はATMに向かいました。

他に、1番やらなきゃいけなかった銀行の手続きがあります。
本店でしか出来ない様なので今日済ませる事はできませんでした。
前日までには来店の連絡必須だったので、予約の電話をしました!

なんとか、やらなきゃならない事務処理は良い感じになりました。
 
あとは夫実家や自宅の片付けは継続!
今回は洗濯機の移動をやる話。
旦那が絡んでるので、それだけが進まず…

今のところ、まだビザも未定で子供も学校は行ってないので、今なら時間がとりやすい事に気づきました。
思いつきですが、毎年一時帰国時に会っている友達に今週の予定を聞きました。

子供と夫が動き出すと時間に制限が出てきちゃうので、早いけど今が1番良いタイミング。

今日スーパーに行ったけど…
カルチャーショック?
会員カードを持っていましたがチャージ方法とチャージ場所を聞き、駐車場のシステムが変わっていてサービスカウンターで質問しました。

店員さんも疑問だったろうな…。

まだ揺れてる感覚がとれない💦
身体がフラフラしています。