kankoブログ

日常生活について発信するブログ

思ったとおり元の部署に夫の席なし

7/7,22

夫は食べ終わった頃に帰宅。
友達の件を確認。

そしたら夫が言いたかったのは、土曜だから色々計画したところで関係ないじゃん!と。
そう思うなら最初からそう友達に言えば良いじゃない?

私はてっきり自宅から夫実家間しか物を移動してくれないと思っていたので、処理場に行ってくれるなら何を持っていくかを聞きたがってるか、もしくは予約してるから、処理場に行くのは断るか?というのを決めかねてるのかと思った💦

因みに、その後、ゴミの説明の冊子を見たら「祝日じゃない土曜」はやってるみたいでした。

それを伝えたら“土曜にしといて良かった”だって😒ある意味自分で土曜希望した告白。

夫は珍しく寝ないでメール書いてました。
流石に土曜じゃね。明後日です。
返事書かないと悪い…

今日は部長に会ったらしいです。
一昨日も会ったのかもしれないけど話題にならず…
今日は呼び止められたというか、ちゃんと話したみたいです。
アメリカのミーティング以来です。
来週もどこかで話そうと言われたきりでした。
向こうが謝らなければならない…と言ってきたみたいです。

私は夫には言ってた事だし、夫もうすうすは気づいてたけど、部長からは「戻る席がない」と言われたらしいです。
謝られたとか。

当初から“ここに君の席はある”と言い続けてて、1度は“ここに君を戻すのは大変な事”とか言ってて、君の為に頑張ってるみたいな発言をしていました。

部長がどこまで知ってるかも謎だし、探りの可能性もあるから“そうですね”と答えたよう。

どこの所在なのか。
多分本社扱いなのだろうと思います。

アメリカに戻るので今は関係のない話ですが、今後本社になると、本帰国した時に生活が変わりそうです。