kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫はやってない事だらけ…

7/11,22

昨日の日曜日。実家から帰りました。
前回と時間を変えたら道が混んでいました。

やっと夜食べてからよりかかりました。

到着して庭は…あまり変化なし。
本人はやった口ぶり。
ビワの枝は変わっていたけど…全部じゃない!
夕方やりたかったのですが夕飯担当になってしまい、2人は散歩へ。
日曜は諦めて翌朝。

帰宅時は、ビワは落した半分に見えてたけど、実際50cmにしてあったのは1/3くらい。

金曜に弁護士事務所から質問入力がきてたし、土曜は荷物移動と作業があったので、入力をしてたから?と納得する事にしましたが、今朝入力が終わってない事が判明!
自分のが終わりそうな話でした。
本当に何をしてるのか?

今日は3人分入れて送ると言っていましたが、昼前に外作業してから中の片付けをしていたら“入れて”と言われました。
思わず“何で?”と言いました。

確認したら私の学歴ではありましたが、高校も短大も知ってるじゃん。
逆に私に入れさせてスペルとか不安じゃないのかなあ?
調べれば入れられる物です。

日曜に持ち帰った物を冷蔵や冷凍に入れていたら、🍞を発見!価格は400円弱。
よく私が家を空けると買ってる事があった物。
パン屋さんの食パン!
ほんとに欲の為には金額関係ない。

財布はまた増えてます。
私が友達との食事代を渡したのより多かった。

あまりにも毎回なので、アメリカ行く時に円貯蓄でドル引き出しできる口座を調べました。
でもソレはアメリカで引き出したらメールが届く設定をしてたので違うとは思っていました。

でも円を日本で引き出した時については知らないし、一応ログイン久々で無理かと思いましたがやってみたら動きなしでした。
じゃ何?

土曜は食事の明細を貰う話だったのですが置いてないし何も言わないので聞いてみました。
またいつもの様に「色々あった」という前置きから始まったので返金なしかと思いました。

前回が夜食べる話だったので、足りなかったら友達に悪いからと渡したら“もうちょい”みたいな発言。
多く渡すと後が面倒だから迷った挙げ句の金額だったのに…。

結局は昼に行きそうだったので余るとは思ったのですが残りは置いてなかった。

何でそういうのだろう。

預けると返ってこないので嫌なのです。
こちらから話題にださないと返しません。