kankoブログ

日常生活について発信するブログ

前のクラスの友達家族を訪問

8/28,22

NJの方が時差的に日本とタイミングをとりやすいのですが、なかなか母にメールを入れたり電話の時間がありません。

 

今日は子供の前のクラスの子に会いに行きました。

関わった中で考えると1番会いに行かなきゃいけない人かと思っていました。

他の家族でもっと関わってる人はいましたが、誕生会は勿論ですが、レゴで月に1,2回は会ったりしていました。


会いに行った子とはクラスが変わってからは誕生会だけで、全く外で会えていませんでした。

最後の6月にメールで報告と挨拶だけと連絡をしたらプレイデイトと言ってきたし、日本にいる時もネット電話(スカイプ等)を提案してきたりしてきたのです。

子供の体調もあるし約束はしづらくて…

夫は2人なら○○、△△と他の子の名前をあげていましたが私は1人なら□□と考えていました。

初日なので1番体調が優れない時だと思いましたが子供は元気!
ソファの引き渡しも1時間程度だと思っていたので。
それに日曜だから居るかも?というのもありました。

本当は住所知らないのです。
でもプレイデイトした時に家待ち合わせをしてから行ったので、1度は聞いてるのですが夫がメモってる訳もなく…

誕生会の時もうる覚えで行きました。
夫は怪しかった。全然違う事を言っていたなあ。

今日も記憶をたどって行き、見覚えのある車がありガレージが開いてたし居るかも?


居ました!
それに、かなり驚いていました。
中に入れてくれて話しをしました。
子供は遊んでいました。

ある意味プレイデイトだったかも?
意外と長くなっちゃいました。
玄関で少し程度のつもりだったので、なかなか抜けるタイミングがなくて…

色々心配してくれて、引越しも大変なら手伝うとまで言ってくれました。

早く引き上げては失礼にあたると思いました。

子供達はもっとお互いに遊びたそうでしたが16時頃にお別れしました。

最後にハグをしてくれました。

なんだか寂しくなってしまいました。

 

多分立ち寄って喜んでくれたと思います。

 

予定では2軒立ち寄り、行こうと思えば行けましたが、アパートもまだ作業があったし、夕飯も自宅の予定だったので帰宅。