kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の会社へ挨拶

8/31,22

昨日は挨拶したかった知人がいなくて、夫が後でメールしとくと言っていました。
でも明日以降オレゴンに行ってからかと思っていたら昨日中にしたらしい。
珍しい。早い!

ちょうどお母さんと電話してる時に返事がきたりしてた。

明後日の午後会えると書いてあったみたいですがウチはいないし、そう返答したみたいです。

そしたら明日(今日)自宅にいるだろうと話が返ってきたみたいなので、やっぱり何処かへ行ってるんだね?と話していました。

でも旅じゃなかった。

子供と別っぽくて明日は私は居ないけど…と書いてあり、祖母と子供がセットらしい。

夏休みだから元旦那さんと1週間交代とかしてるのかな?と噂はしてましたが、まさか祖母だったとは!?
ニューヨークに預けていたのか、祖母がNJに来てるのかは不明。

そんな事があり、午前にはやらなければならなかった事は終了。
会社に挨拶に行く話をしていたので、今なのかどうなのかと思っていたら午後と言われました。

朝は夫はアパートに向かったので必然的に昼は私。

ホテルがキッチン付きでも…と思い、火曜日の調理時に思い立って肉を焼いてきました
だから意外と付け合せで済み楽。

夕飯はパパっぽくて纏まっていましたが、アパートから夫が戻り、お茶してからキッチンの片付けやごみ捨て含めて確認しました。
コレは使うか?とか。
昨日全部使ったと思ったら残っていたのがあったのです。
そしたら“うん”と言ったから良かった。

でも後で、夜は外で…と言葉が聞こえた。
食べに行くのか?食材を買ってくるのか?
とにかく無駄!だって最後日!

8月末移動知らずに買い物してたので、アパートでも凄く捨てました。

夫は中身を見てないのかな?

作ると言って肉を持ってきたし、さっきまで作ると言ってたのに!
だから“食材あるけど?”“増やしてどうするの?”と言いました。

 

面倒なので私がやると言い何も言わせなかった。
子供にも、だから遊べるでしょ?と言い、夫にも反論させないようにしました。

昼食べてから会社に行ってきました。
アメリカは会社に家族で挨拶行くらしい。
ルック&シーで行ったのも任期前だからの様です。
最初に同時渡航ならその時で良いんだろうけど。

その後私は知人に会いに行くのかとどうなのかと思いました。
会社が終わったら信号待ちが変でした。
どこ行くのか聞いたら、あー間違った!と。
アパートに帰るつもりだったらしい。
知人宅ではなかったみたい。
お菓子や玩具の手持ちもないし、わざわざ?と思っていした。

あちらからも連絡がなかったし安心。

夕飯時に知人から連絡なくて良かったねと、メールが来るかと思ったと話したら、夫は“自宅にピンポンで行ってたりして?”と言っていました。
確かにあり得るかも。

とにかくNJの用件は終わりました。
明日は4時台に起きなくちゃならないです。
8時頃の便。

そう言えば母にちゃんとお礼をしていなかった気がします。
忙しくて入れ忘れていました。

日本の滞在時はお世話になりました。
更に今年に関しては夏までも一緒に自宅の草を手伝ってもらったり、送り迎えや、ビザ時の留守番まで本当に助けてもらいました。

犬も少し変化してしまったので申し訳ないです。
雷時に凄いと言っていた意味が伝わったと思います。
次回の雷でもやるんだろうな…
諦めが入ってくれる事を祈るしかないです。

あと母に伝え忘れていたかも。

車はバッテリー外したのでエンジンは大丈夫!
後で自動車保険会社から停止の葉書か封書が届くと思います。
それは来年また加入時に必要なので特に重要な物です。
階段に置いておいたのが解約時の封書なので、それを残しておきました。

後は、先の話だけど、義姉の施設のが届いたらワクチン接種4回目の書類を中身だけ郵送を依頼。
もう保険証は送ったので他はないと思うけど、それまでに何かあったら同時郵送。


今の所施設からは4回目の接種の書類の郵送依頼は来ていないです。不思議。

そして施設の内訳は簡単に確認してもらいたいです。
お小遣い、おむつ代、コープ代。

おむつ代はどうなってるか?
当初は4千円代で時々入院時頃に8千円。
最近は1万2千〜4千円。
お小遣いを注意仕出してから、おむつ代は2ヶ月なしで先月が8千円だったと思います。

色々迷惑をかけています。