kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンへ移動日

9/1,22

昨夜は寝られませんでした。
なんだかんだ子供と夫の2人は19時ちょっとで爆睡。

私は23時に寝て0時に起きました。
0時に3人がトイレ。
その後に寝られなくなり朝まで。

本当は昨日は9時頃に眠くなりましたが、朝からネットが調子悪くて、やっと繋がったら夫が帰宅したりで何もしてなかったから夜にやる事をやっていました。
メール書きながらウトウトしてました。

タイミングを逃しました。
二度寝できそうでしたが、寝過ごすのも気になってたのだと思います。

今回も日本帰国時に空港で送ってくれた夫の同僚が送ってくれる事になっていて、前回は夫の入国前登録が朝起きたら一つもやってないとなり頑張って登録したので時間がギリになり予定時間にアパートでたと思います。
10分弱遅れてしまったので、今日は流石に先に着きたかったです。

私が動き出したら、早いとか言い出していましたが、結局は良かったです。
キャリーバッグとリュックと色々荷物あるし、ガラガラ押してチェックアウトしたり車にも持っていかなくちゃならないので早く着替えを促しました。

待ち合わせ場所には10分前に着きました。

ただし恐れてた事が!
またキャリーバッグでお金が発生!
昨日夫が荷物1個無料と言っていました。
その話は機内持ち込みの話題からの話でしたが、夜中私が起きてた時に携帯で調べたらアメリカの国内線は有料と見つけたのです。

ただしチケットによっては込みがあるとも書かれていました。
だから半信半疑でした。
受付で荷物の手続きしたら夫は荷物をベルトコンベアに乗せていました。それだけ。
でも画面に数字が出ていたのです。
夫に指摘。

スタッフに聞いたら発生してると言われて支払いました。
夫は会社に言うと言ってたけど…
また海外人事に却下されそうな気がします。

優遇されてない…
新規の任務がとか、新しいプロジェクトならお金が下りると言ってたのは何!?
その為に忙しい日程で移ったのです。

とりあえずセキュリティ通って椅子で待機。

NJからオレゴンは直行便がないらしく、ほぼ1日かかります。
また疲れそうです。
 
ネットで見た情報によると最近国内線の預けにお金を取るようになったよう。
コロナで収入減になったからでしょうか?
 
その為に機内持ち込みが増え、前よりも大きめの人が多いらしく上部の物入れが取り合いと書かれていました。
 
私達は今まで機内の持ち込みは手荷物程度でした。
今回はパソコン等もあり1人1個手荷物意外にありました。
上に入らなかったらどうしようっと考えていました。
 
最初に乗った飛行機では席が後ろでした。
今迄知りませんでしたが、後席の上の棚は個人では使えないようです。
救急用なのか最初から航空会社の荷物が入っていました!
焦りました!!
他の棚に1個分の空を見つけ別の場所にそれぞれ入れました。
 
乗り換えはコロラドデンバーでした。
私と子供は初でした。
何回か乗り換えをしてきましたが、凄く混雑していて驚きました。
人も多かったし皆急いで歩いていました。
 
アメリカ国内移動なので、あまり苦労はしませんでしたが、乗り換えはキツイ!
 
中途半端な時間なので機内では飲み物とお菓子のみ。
子供は飛行機に乗ると最近は飲食しないので関係ないのですが、多分夫は空腹でしょう。
 
乗り換え時に何か購入しないと良いのですが…
それがいつも引き金となっていました。
夫が購入して子供が欲しがる、そして食べる。
機内で不調。やめてほしいです。
 
毎回セキュリティを通り中に入ると夫は散歩と言いどこかへ行きます。
それが嫌でたまりません。
 
今日も行きました。
やっぱり何かを買ってきました。
見たら”ハイチュウ”でした。
まあ食事系じゃなかったのでマシな方です。
 
次の飛行機は最初から棚に空きがあったら入れました。
荷物が分かれましたが入らない心配はいりませんでした。
席が遠い為に降りる時に誰かに持って行かれないように気にするしかありません。
 
不思議な事に今回は荷物のピックアップはなかったです。
国際線の時は、その時によって自分で移動する時があります。
その違いが判りません。
 
今回の移動はそれほど問題なく着く事ができました。
ただし荷物がいつもより多いので移動が辛い!
リュックの肩が痛い💦