kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ポートランドの学校についての確認

9/5,22

今度のホテルは、少しベットが小さめですがキッチンはNJより良いかもしれません。
ダイニングテーブルが予定外で4人のじゃなくてカウンターだったので2人しか使えないので、パソコン机に1人。でも前より快適です。


食材も移動考えると自宅みたいに買えないので野菜が少ないです。

今日は必要な用は初めてない日。
ホテル内でゆっくりしながら、やる事をやるのが1番かなと思いました。
でも朝食べて部屋で、夫が何処か気になるスーパーがあるかと聞いてきたので行く気なのかと…

あるけど昨日買いに行ったし明日以降で良いと最初から防御線はりました。

夫は子供に声をかけ、散歩がどうとか言い携帯で公園を調べていました。
また歩きに行くという言い訳でお菓子とか買ってくるのかと思いました。
でも帰宅したら手ぶら。珍しい。

そっか。確かに移動したからスーパーが近くにないのかなあ?

一昨日はベット2個とソファに分けて寝て、私がソファを使いました。
(ずっと3人で寝ていましたが、自然と子供が夫の方に行くらしくてブツブツ言ってたから。)
丁度ソファの境目にお尻があったからか腰が痛くて、昨日はベットにさせてと言いました。

皆で1人1つを使うならベット、ベット、ソファで回す話をしてたけど、結局は3人一緒でベット。
でも子供が予定より違うベットで爆睡。

私はいつも左ベットなんだけど、そっちで。
でも横に入り込んで腰掛けて携帯をやってたら夫が来て、凄いね?と言っていました。
本当なら子供をいつもの位置に動かしますが、あまりに酷いからか、子供はそのままで俺がそこに寝ると言うから私は出る事に。

そして右ベットで寝たんだけど…
夜中も明け方も真横に子供。
左から遠征しに来てて寝られず。

朝起きたら文句を言っていました。
何で変わってるのか?パパは何で左にいるのか?
嘘つきとか、ペナルティを要求していました。

決まってはいませんが、どっちのホテルもトイレが右に近いし、確かにNJでも3人で布団の時は左からママ子供パパだったかも。
だから寝ぼけてても右に来るのかもしれません。

最初のまま使い続ければ害なく終わったのに。
夫は子供の事を分かってないから…。

今日は何もない日なので、時々子供の相手をしながら会社や学校の何かを少しやれば良いと思っていました。

夫はやる事沢山とよく言うし。
午前中夫がパソコンをやっていたので、立替え請求や何かをしてるのかと思っていたら学校でした。
送り迎えの場所?
朝の送りの為のバスのキャンセルがわからないままなんだけど…

そして散歩😨
昼食べて今も散歩話をしています。

今度のアパートは自宅扱いなので、ゴミが前のように貯まったら捨てられるのとは違います。
日にちを仲介者に聞いたら、周りを見てみてと言ったらしい。

え?

しかも昨日ホテルから自宅に寄った時に知りましたが、リサイクルのゴミが満杯!
もう入らない感じ。
それなら曜日くらい教えてほしいです。

 

この間今更気付きましたが、まだ日本離れて1週間だね?と。

日本.NJ.ポートランドとなり、しかも昨日ホテルも移動。
やらなくて良い作業でしたが、最初のホテルがキッチン付なはずがシンクとレンジしかなくて冷蔵庫も冷凍部分なし💦
予定と違いました。
旦那は変えると口にしたけど、言うだけ。
それでも体が疲れてるから何とかやってたけど、たまたま?私がキッチン付のホテル見つけて口にしたら途端に旦那が動き出しました。
そして今に至ります。

当初はオレゴンに来てからの1っか月でアパートを決める予定でしたが、仲介者が良かったのと、私達が条件に拘らずに賃貸を決めたのもあり住所が早く決まりました。
住所が決まったので学校の申請したら、かなり先に進んでしまって…
9/1 に頑張って来たなら初日から行けるかも?とは思いましたが、予定外に会社から遠いし、ホテルも近くないからどうしようかと…

夫は面倒なのが嫌いなので、多分家に入るまでは行かせないだろうと思っていましたが、アパート斡旋してくれた人が“初日から行かせた方が良い”と推してると言っていたようです。

でも夫は自分の考えを言わないので、どうなるのかと思ったら行かせる方向らしく、今になって詳しく解らない!と騒いでいます。

私はNJで学校のお昼のシステムが変わっていたので、昼を聞いた方が良いとずっと言っていたのにやってなくて、金曜の夜からやりだしました。

多分月曜の今日やるつもりだったのだと思います。
でも今日はレイバーデー?とかで祝日な事が金曜日にわかりました。
それも金曜に私が知って教えたのです。

だから週末で学校やディストリクトから返事がなくても、調べて先に進めておかないとマズイかとなりました。

今の所はNJの方が私は好きです。
道も車線が多いし、人もインド人かな?多いです。
駐在員やアジア人が多い地区らしいです。
少し買い物に行きましたがNJより物価が高い!
1年生活できるかなあ。