kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ポートランド小学校初日!

9/6,22

学校初日!

朝は念の為6時にアラーム。
でも5時50に起きました。
最近7時〜半だったので昨日早めにベットへ。

日本を8/27に出発し、その日にNJへ。

更には中4日間で引越しとアパート退去。

そして9/1にNJからポートランドへ来ました。

これだけの事をやったけど、まだ10日!体が疲れています。

今のホテルは6時半〜朝食なので直ぐ行き、部屋に戻って一息して出ました。
今日は学校まで送り。8時15分開校だったと思います。
始まりは30分頃。

道の混雑が解らなかったのですが、多分幼稚園〜5,6年生迄がいる学校ぽかったので学校近辺が凄かったです。
多分アパート出て直ぐの交差点曲がれば真っ直ぐなはずでしたが、夫が変な事を口にしていました。

家からどうのこうのとは朝のホテルからずっと言っていましたが、家の前の道路を通ってという意味かとおもったら、アパートに曲がってからを言いたかったみたい。

中抜けを考えていたらしい。
そんなの慣れてからで良くないかな?
言うとおり曲がって行ったらバス待ちの子供と親、アパート住人かバス停送りの路駐が両端にありノロノロしか走れず…
普通に行った方が早かった!

学校も混雑してましたが幼稚園の親以外は中に入れないと書いてあったので外のスタッフに言ったら、少しだけ付き添って良いと言われて中に。

中にもスタッフがいて、親は…と言われたけど初日で解らないと説明したら教室に一緒に連れて行ってくれると言ってくれました。

NJの小学校の初日も学校知らないまま行きましたが、あの時はコロナ酷い時で、子供ですら中に入るの制限されてて、首にペンダントさげてクラス別に外で並ばされてから入りました。

今回の学校の方が初めての子には分かりづらいかもしれません。
でも数家族、親が室内に来てたので、入学したての家族かもしれません。

昼は一応朝のを適当にパックしました。
おやつも聞いてないので🍎を持たせました。
帰りも迎え。

 

今日の予定は学校と免許の話でした。
昨夜か今朝確認したところ、夫の返事が怪しく…
聞いたら”確認したい事がある“と言われました。
そこで素直に要件を言わないのがあの人!
聞いたら自宅!
確かにそれは私も考えていたし◎
鍵貰った時に試せば済んだ事ですが、後が押してたので、前回ホテルを出て立ち寄った時にネットを試したら繋がらなくてパスワード確認したんだけど…

1箇所分かりづらい文字があって、私はLでやり2人共エラーで繋がらなくて💦
夫はアイでやったと言っていました。
子供もLと読んだけど?アイ?不思議な人。
それは良しとして色んな文字を試しても駄目で仲介者に聞いたら、ITに詳しくないとその日は返ってきました。

不動産屋は繋がったと言われたので、最初は間違ってないと言われたのですが、正しいとか違うという意味じゃなくて、わからないんだけど…

そしたら後で仲介者がIじゃないか?と言ってきたのです。
私も大文字のLはやったし夫もアイをやったと言っていたのに、“大文字のIやった?”と聞いてきました。自分でやったと言ったじゃん!

下は右に曲がってるのでLかUかと私は思っていたのに、夫は小文字のiを試したらしい…
はあ😥

どちらにしてもアパートに行かないと試せないので、私も今日は学校に朝送ってから自宅に寄って再度試すべきだと思っていました。

それやって免許でしょ?と言ったら、まだ返事が怪しくて。
聞いたら、もう一つ用事があるとか💦
前回のホテル精算のが気になると始まりました。気になるから1回聞きに行ったのに?
そりゃ未だに私も引っかかっていました。
本当に差し引きになるのか!?

じゃあ免許止めるのかと思いました。
そんなに用を足せる人じゃないのです。
確認したら行きそうだったから良かった。