kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンのスーパー

9/9,22

オレゴンに来てからネットで天気予報見てますが最低は10度ちょっと。最低が昨日1桁💦
でも最高は今日は30度超え、明日も33度予想。
差がありすぎるから半袖に羽織物。

NJよりも寒くなるのが早く感じます。

ただ私達にとって良い事はエアコンがNJよりも弱いかもしれません。

学校も今のところエアコンはついてないと子供が言っていました。

助かります。

 

昨夜、仲介者に金曜はどうなってるかメールをしてもらいました。
金曜が月に変わったのか月曜はブラインドで金曜は病院なのか分からない…。

夫は月曜というので今日は何も無しと思っていました。

夫がスーパーと言う度に口にしてたスーパーがあったんですが、いつも行きたい他の店と違う方向だったので行ってませんでした。

この間スーパー行った時にトマト🍅買わなかったのです。なのにバカバカ1人で食べてます。
多分もう無いんじゃないかと思います。
だから子供を見送ってから提案しました。
ホテルから自宅の間にそのスーパーがあった気がしました。
言ったら👌

立ち寄りました。やはり高い。
小さい中に少しの衣料品と生活品もあり、オールマイティなお店。
一応特典は知らないけど会員になりました。
普通のカード💳

この間どこかのスーパーで見切り品の様な肉を買いました。

なのにレシート見たら元値!
そこの冷蔵庫には5パックで30ドルと書いてあったけど(会員)。
1個1個はバラバラな値段でした。
定価のもあったしね。
その中にあった物でしたが、まさか個々の値段の値下がりまでもが会員じゃないと無効とは思わなかったです。

ココも今度来たら会員になろうか?とは話していたけど、NJはスーパーの会員になると消しゴム大くらいのカードを渡されて、それが車のキーリング付けられる様になっていました。
普通のカードだと毎回財布出して見せてになります。少し面倒。

 

NJ時と同じスーパーがあれば利用したいのですが、当初会社の場所の候補と言われていたのはサンディエゴでした。そこならあったみたいでした。

これから試して決めていくしかありません。

買い物して、ホテル1階で珈琲持ってきて早い10時の予定でした。
そしたら夫がメールがある!と言いだして…仲介者からでした。
アパートに来てる感じでした!

月曜じゃなかったのか聞いたら“俺の勘違いかも”と言っていました。
これからまた自宅かと疲れた😰
メール見てから電話していました。
俺だけ行くからと言っていました。

電話後に確認したら、ホテルに来てくれるという話でした。
そしたら“ママはどうする?”と。
さっき俺だけと言わなかった?そんな事もあろうかと着替えはしなかったんだけどね。

スーパー行かないんじゃ私が一緒でも意味ないし、面倒だから待機にしました。
本当にゴタゴタ💦

 

でも仲介者には夫は免許の学科の話をしたらしく、驚かれたみたいです。
早いと思ったんじゃないかな。
私に促されて行ったくせに、さも自分がやった感😠