kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

いつのまにか5月。 3月に言われた赴任の話は依然進まず… GW明けにでも発表があると期待したものの、何も進展なし。本当に行くのかなあ… ネットで色々調べる毎日でした。

年中

子供は年中さんになりました。 4月になっても人事発表はありませんでした。 担任の先生には、言える内容は少ないものの、この様な話がある事だけ伝えました。海外企業の傘下に入っているので、元々変な時期に異動やグループ編成があったりします。しかし、聞…

やっと

3月下旬ごろに直接推薦者と話す事ができたみたいですが、あいては事業所の1番偉い方で、普段は話す機会は少ない…まだ内々の話という事もあり、呼ばれて別室で話す訳にもいかないらしい… 給湯室で立ち話程度だったので詳しい情報は聞く事ができなかったみたい…

その後

そろそろ年少も終わりの頃に赴任依頼。 子供の学校の事もあるし、また忙しくなる気配…海外出張から戻ったものの、推薦者不在で誰にも聞けない日々。まだ内々の話らしく、上司も知らない感じだったそうでした。いつからなのかも分からず落ち着かなかったです。…

赴任依頼

その内容は少しの情報しかなく、連絡も✉という簡単なものでした… 相手の方は会社の事業所のトップからでしたが、旦那が今の出張から戻る頃には、その方も出張で不在になるので、しばらく話せなくなるなるので仕方なく✉での連絡になってしまったみたいです。…

旦那出張

肺炎の様なものをやったのが一年半ほど前。 入園して楽になると思っていたら、余計に忙しくなり、身体もギリギリだったのだと思います。 食欲が戻り、普通に生活出来るまで5ヶ月かかっちゃいました。その頃に旦那が海外へ出張! 以前から出張は多かったもの…

退院

昨日の夕方に自宅に戻りました。 やはり手術の次の日に退院は辛いです。 痛いし身体は動かない! 数日でも子供の顔を見ない日があると長く感じます。 今月は2回も手術したので安静にしないと!

お泊り

3泊です! 子供ぬきでは1泊しかした事がないです。 こんなに離れるのは初めて! 最近じゃママママ言うのも減り、パパパパ言っているから大丈夫かなあ? どう過ごしているのか気になります! コロナの影響で2人共自宅だからな… 旦那は仕事にならないかも!?

手術

今日は手術をする事になりました。 今は点滴中! 良くなる事を祈り、頑張るのみ。 術後の痛みがどんな物なのか!?想像できません💦 後で詳しく書けたらよいと思っています。

初めての救急車

題名の通り、昨日初めて乗りました! 当日書きたかったですが📱持っていなくて…。 しかも外国で乗っちゃいました!!

園はイベントも多く親の参加も多かったです。 1学期がおわっても子供は風邪続き! そんな時、私がうつってしまいました。 いつも少し喉が痛いとか頭痛程度ですが、もう無理!と思った時には40℃でしたこの風邪?は大変でした…とにかく咳が酷く、いつになって…

病院変更

子供の風邪は、熱は下がっても咳が残り、小児科で痰きりの薬が延長で出されて、少し良くなった頃にまた風邪をひくという繰り返し!一向に良くならない風邪に嫌気がさし、耳鼻科に変えてみました。 薬も色々変わりましたが、1ヶ月程で完治しました。病名は聞…

幼稚園③

5月になっても子供は週末は熱を出し、公園で遊ぶ事も減ってしまいました。入園まで大した病気をしていなかったせいもあると思います。 初めての集団生活で色々な菌を貰ってきました。園にもよると思いますが、幼稚園に呼ばれる事が多いのもビックリしました。…

幼稚園②

幼稚園も最初は半日からで、バスも朝が早い子は早く帰ってくるのでスーパーに行く時間もなかった… やっと普通保育時間になり、喜んだものの、金曜の夕方から熱!週末寝込んで幼稚園。 それが毎週でした 初めての幼稚園で疲れ、帰ってきたら昼寝をしてしまう…

幼稚園①

幼稚園に入ってビックリしたのが🚌の時間! 早くても8時からまわると聞いていたのに、7:40 の時刻表を貰いました! 早い時で7:30には来てしまいました💦 乳児の頃から早起きの息子でしたが、着替えも手こずり、トイレに行かせてバス待ちの時にと言ったりと、年少…

ひとりごと

先月、子供は6才になりました。 色々あったけど早かった気がします。 幼稚園に入園すれば多少余裕が出来る!と期待していましたが、それどころか忙しくなりました…(私の場合)。

子供預け

普段はコロナの影響で全員家にいますが、昨日は病院の為に子供は知り合いに預かってもらいました。助かりました! 祖母以外の人に預けても大丈夫なんて、成長を感じます✨

初めての投稿

あまり興味のなかったブログでしたが、あまりにも日常がバタバタしているので書いてみたくなりました。 何かを書くなんて久しぶり! 不慣れですが調べながら設定などして、ようやく始められるかな!? 今日は手術をしてきました。 後で詳しく書こうと思って…