kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1人で寝る試み

11/6,20 本当なら昨日の布団の場所変更の話の続きで、布団移動となると思うのだけど… 言った言葉は「本当にやるのか」「このままで良いんじゃないか」。その言葉はおかしい! それも約束破りだと思います。日中2人で布団移動出来るけど、リビングに1セット布…

子供が集中

急に良い事思いついた!と言ってきました。 ここ最近(日本から戻ってから)は、片付けと言いながら、置く場所を変えただけだったりだけど、大掛かりに真ん中のリビング跨いだ移動をしたりしています。 キッチンの引き出しも棚もやったりしてます。結構ノッ…

うそでしょ!?

会社の人にパソコンの充電器を無くされたみたいです。 月曜と火曜にニューヨーク行って水曜に判明。 向こうで一緒に行った人の充電器が調子悪くて貸してと言われてホテルで貸したみたい。最初に聞いたら、返したと言われたみたいです。 置いてきてはいないと…

声をかけられた!

11/7,20 急に車を変えるよう依頼が来たので手続きをしたら、予定が8日と言われていましたが、また連絡とってみたら車は届いているけど土日やってないらいです。 また後日取りに行くしかないです。だから普通にいつものショップライトに買い物に行きました。…

メール気づかず…

幼稚園の時のママさんからの✉に気づかなかった!返事遅くなって申し訳ないです。子供が突然、夜中にの頭痛で泣きわめいていたと聞き心配です。 皮膚の色が抜けた部分があるらしい。 見ていないからわからないけど、白いのは「はたけ」という病名を耳にした事…

スクールフォト説明

以前から問合せしていたスクールフォトさんから返事がきました。 園へ問合せしたところ問合せの書類は、既に園から郵送していると言われたそうで、やり方を詳しく記入してくれました。 最初から説明してくれれば良かったのですが… 個人情報になるので園に在…

歩きで公園

11/4,20 今週は休みだからちゃんとした課題はなく、英語のクラスのだけだから、毎日何か少し変化があるようにと考えていて、出来れば、この前の公園に行けたらと思っていました。英語のクラスのは20個あるから毎日4個やるようにしています。 もっと出来るけ…

休み期間中

11/3,20 11/2-11/6は学校がお休みです。 土日を入れると9連休です。 秋休み?みたいなものなのかな?? 時間がありすぎて困ります。 どうしてもテレビが増えてしまいます昼は子供と作りました。 ゆで卵を2人分割って貰いました。初です。 生卵はやった事あり…

2人きり

11/2,20 あれからポストに行ったけど学校からは無し。 に掲載されたのをやりました。 家に送ると書かれていたのはパソコンを言っていたのかもしれません。姉から姪の修学旅行の写真が届きました。 早い!今は学校がネットに掲載してるとか!? それに荷物も…

まな板焦げた!

週末は夫が食事の用意をしたがります。 やると言われたから任せたんだけど…途中で変な匂いがしたから「焦げ臭くない?」と言ったら「焦がした」と。 献立知らないから何だか分からなくて、フライパンで魚や卵とか焼きすぎを想像していた。 そしたら、まな板…

初公園

学校から書類を持ち帰ってきて、見た目から堅そうなのがありました。 いつもなら写真機能で訳が出来るのを活用するけど、中身が多すぎて反応しない!仕方なくに入力してgoogle翻訳で見ました。 文章が分かりづらいから、誰からで結局何を意味してるのか分か…

サマータイムについて

11/1,201年のうち夏を中心とする時期に太陽が出ている時間帯を有効に利用する目的で、標準時を1時間進める制度またはその進められた時刻のこと。アメリカのサマータイムはいつからいつまでですか?お答え現地時間の3月第2日曜日午前2時~11月第1日曜日午前2…

10月31日

ハロウィン 土曜日はいつもスーパーに行きます。 店内で選んでいたら仮装服の人を見かけた。 ハリーポッターや魔女。 店員さんだったと思います。 お客さんでは何かのお面をかぶっていたけどパーカーの人をみました。夫と息子は、ファミリーでバットマン家族…

学校イベント🎃

10/30,20 初です。 少し前に学校からの連絡で、今の登校(クラス半分)日程の最終日に子供のみで、外は歩かないと書いてありました。 本当のやり方を知らないけど、仮装を着てくるように書かれていました。夏の帰国時に購入も考えていましたが、コロナで3月…

写真購入エラーについて

10/29,20 日本の幼稚園の写真の件ですが、園からは実家もアメリカにも何も届かずです ちょうど登録してあるスクールフォトさんから✉が届いたので検索したら、問い合わせのコーナーがあったので連絡してみました!朝起きたら返事が来ていたので期待していたら…

課題について

10/28,20 水曜は他教科。課題は16時過ぎました。 朝は出だし遅れたけど、昨夜読書の訳を半分以上やってたし、昨日は音楽を完了させていたのだけど、昨年度の追加英語の先生から1つと、今迄ほとんど課題のなかった今年の英語の先生から7個ほど来ていましたお…

吐き気と貧血?

10/28,20 前日の夜ご飯は少なめだったけど、布団ではお腹がなっていたのに朝はムカムカ。 でも夜は調整したし、朝は普通に食べるつもりでいました。寝る前に吐き気が出た2日間は、夜は普通に食べたし、朝は少なくしていましたが、朝は食べた方が良いときくか…

姉から連絡

10/25,20 久々に姉から✉がありました。 母に色々頼んでありますが、日本の我が家の雑草や掃除などを一緒に手伝ってくれたみたい。 ありがとうございます。その他ビックリした事もありました。 姉の同級生が亡くなったみたいです。 小中一緒なのですが異性な…

尿トラブル

10/24,20 靴の返品に行きました。 ついでに覗いてきて、私はハロウィンコーナーと今年のバレンタインではヤラれたから、カード系の所を見ました。夫と子供はボールを持っていて、しかも靴下買っていい?と探し出した。 探し出して「高え」と言っていたよ。 …

アクシデント続き

10/23,20ネットショッピングされた靴の話しは、土曜の午後に届いて返品票印刷しに会社に行ったけど、日曜に行かず今も自宅にあります。 買い物の序に週末に行くつもりなのかもしれません。その話をしていたらの出来事で、子供が、そのお店に自分のがあると言…

プレゼント

10/22,20 昼食後に会社に戻ると夫は降りましたが、少ししたら何か声が聞こえた。 忘れ物かと思ったら、子供は直ぐ階段をおりて上がってきたら何か持っていました。 ガレージ隣のオジさんに貰ったみたい。 以前レゴをくれた人です。 ハロウィンが近いからかな…

怖い電話続く

前に留守電に入っていた、怪しげな電話はまたあったみたいです。内容は一緒。 私の名前を言っていて、違うなら切れと。 内容的には負債系の話らしく、意味がわからない感じで、夫が英語の先生に聞いたら、何か情報が漏れてIDが使われてるかも?と言われたけ…

喘息の書類

学校から書類は木曜に持ち帰ったけど、金曜に病院に行く訳でもなく、仕方なく土曜に提案して買い物前に立ち寄りました。夫だけ中に入り、で貰った2枚と前回Dr.が書いてくれたのを見せたら、受付では、これで大丈夫とDr.が診察時に書いてくれた用紙に病院の印…

学校から連絡が!

この前の小児科で喘息の臨時用を出してくれたので、薬と書類を持たせました。その日にから電話がありました。 話は…前に薬はないと言ったのに、なぜ薬があるのかと、子供のバックに入れちゃ駄目と。 症状が変わって増えたと説明しても話が続く。 順序だてて…

靴のネットショッピング

10/18,20 数日前に夕方と夜に、胃のムカつきと吐き気がありました。 やはり体がおかしい気がします。夫は、また自分で用を増やしてます… 先週の夜、靴を買っていいか聞いてきました。 来た頃からこっちで1つ買いたいとは言っていたけど、今?て感じでした。…

車変更依頼

10/15,20 来月が変わるかもしれなくなりました。 車は8000 km超えない様に言われてて、あまり早くても駄目らしくて、でも言って直ぐには次が間に合わないらしく、タイミングが難しいと思っていたけど、出社も一時減ったし年明けかと思っていました。でも、午…

予防接種できない!

10/15,20 また話が… インフルエンザでライトエイドで予約なしで出来そうなので、子供をバス停送ってから行ってきました。子供もそうだったけど、肩に打つから半袖を来て行った方が良いと書かれていたから、半袖来て、しかも早くなると書いてあった問診表も夫…

咽喉頭異常感症について

2年前に高熱と凄い咳をやった後に、半年以上も喉が違和感があり、タンが絡んでるような何かがある感じがしていました。その後、不安もあり健康診断をしました。 その病院の待合室で見た雑誌に、似たような症状のがあってストレスぽく書いてありましたが、貧…

薬局検索

新情報の薬局の予防接種の予約や、やり方が掲載されていないか調べたました。 薬局名が分からずに、地図から探しました。調べてみたら、予約はなしで直接かも!? それに、日本人の人のネット情報だと、やっぱりウチが最初に予約した薬局だと保険が効かずに…

インフルエンザ予防接種アクシデント

10/13,20 夕方帰って来た夫から報告。 とんでもなかった。薬局の話は、やっぱり子供のではなくて予防接種の話でした。保険証と言われたのは、どうもその保険証は普段その薬局で有効なのに予防接種では効かないらしいです。 自腹なら出来るらしいけど、それじ…