kankoブログ

日常生活について発信するブログ

課題について

10/28,20
水曜は他教科。課題は16時過ぎました。
朝は出だし遅れたけど、昨夜読書の訳を半分以上やってたし、昨日は音楽を完了させていたのだけど、昨年度の追加英語の先生から1つと、今迄ほとんど課題のなかった今年の英語の先生から7個ほど来ていました💦

お茶もお昼も終わったら直ぐに再開したのに、英語のが終われなかった。
というか止めました。
1つは、訳したら家に何か送るとか書いてあり、それに文章を書くようにと指示されていましたが、追加の資料は絵を書く感じで説明されていました。
意味も分からないし、これらは課題完了マークがない物だったので、せっかく訳したけど飛ばしました。

そして、課題なのに終わらなかったのは2つ。
課題の中の全部は、その内容で同じやり方ですが、絵の下に単語を入れる物。
右にある5,6個のローマ字を使うだけなのに、それが意外と難しい💦
その絵の意味が分からないのもある…

子供がやったものでパッと見で分かるのは修整して調べたりもしたけど答えが出ないのが沢山あったので中止しました。
明日は子供のミーティングは無くなったので、学校から帰ってきたら続きをやる予定。

今日の為に昨夜は🍛作ったから昼は用意がない感じでコレです。
洗濯も最近は夜なのに、今日は乾いた洗濯物も夕飯頃片付けました。

さっき、夫が日本とのミーティングと英語学習が終わったから、子供の課題を見せました。
意味が分からないとか文句です。
やらなそうな感じだったけど、少しは答えた。

明日の日中にまた一人でやるのも嫌なので、間違ってる箇所を調べまくりました。
夫が投げ出した所も埋めました。
話せる人そんなものなのかな…

確かに、難しいです。
これをいつも、毎日やってるんだけど!て言いたいです。