kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボード

3/11,22 バス停から自宅に戻る時に、子供から帰ったら何するの?と聞かれました。水筒洗ったり書類片付けて料理と答えました。金曜は宿題はないのです。 たまたま玄関で子供がを脱いでいた時に、キックボードが玄関にあり、今日は風もないし、やるか聞いたら…

子供の学校 コインチャレンジ

3/11,22NJ学校からの書類です。構築を支援するためのコインを探しましょう。 教室の図書館。 スクールは、3月14日月曜日から3月18日金曜日まで、教室レベルの「コインアデイチャレンジ」に参加します。毎日、生徒が学校に持ち込んで寄付できるさまざまな種類…

英語のオンラインクラス

3/11,22夫の会社の英語の件で、どんな先生かもわからなかったし相性もあるので、子供のオンライン英語は最初2,30分希望していました。 昨年度担任と単独で個人ミーティングをやってたのも10分程度で最後15分でした。 慣れてきたら30分~40と考えていました。…

パパへのお仕置き?

3/10,22 昨夜また部屋変えになりました。 知らなかったのですが、子供が夫に何か頼み事をしてたみたいで、夫が忘れたらしいです。“お仕置き”という命名で布団移動になっているのですが、ある意味良い事かも。今まで私が夫に頼んだのは絶対に数回言わないと無…

NJアパートからの知らせ

3/10,22アパートから届きました。Late Fee Update - Resuming 7th of the month > > Be advised that effective May 1, 2022, the COVID grace period extending the time to pay rent without a late fee from 6 days to 12 days will be ending. > > As pe…

日本の母に感謝

3/9,22先日銀行の書類の写真を母が送ってくれた時に、また夫が口にしていました。前に延長の依頼が来た日に、母に電話して伝えた時も言ってたのですが、延長をビックリしてたか?という質問は“想定内だから驚いてないよ”と言って終わりましたが、1つだけ頻…

急に寒さ逆戻り

3/8,22前に天気予報が雪雨でしたが、雨に変わって安心してたら、週間天気予報だと大雑把にその日のマークがでるみたいでした。 昨夜1時間毎の詳細見たら❄ついてた!今朝夫に携帯を確認してもらったら、学校からメール連絡はなし!学校行けました。でも最高気…

夫の言動が一致しない

3/8,22日曜の出来事。 夫が子供に、明日は英語だな?迎えに行くよと言っていました。放課後に英語があるからね。 でも、その時「だから早く上がれる」と言っていたような…あれ程放課後英語をやられるの嫌そうで、申込書を書いたのに“本当にやるのか?”と何度…

ローンセンターに問い合わせ

3/8,22NJ.昨日は部屋も22,3度になりましたが、そんなに布団減らさないで寝られました。 私は皆の余りを使ってるので、昨夜は暑くないのを3枚使っていたので1枚減らしてみました。昨夜の夫は20時過ぎた頃にリビング来ました。 その前に調べたら地元のローンセ…

ルネサンスmathと読書

3/8,22NJ小学校テストの報告の訳[ルネサンス] 親愛なる親または後見人〇〇は、スター数学のコンピューター適応型数学テストを受けました。このレポートは、テストでの子供のスコアをまとめたものです。 他のテストと同様に、多くの要因が生徒のスコアに影響…

今日からNJマスク解除

3/7,22今日は体操のYou Tube見ないでやりました。 効果が薄そうなら、また動画見てやろうと思います。今日からNJはマスク解除です。怖い 学校もマスクなし、バスのみ NJの州知事は自分の評価が上がる事だけ口にする感じ。悪い規定は隣の州知事が言ったのに従…

魚座×牡羊座の記事に納得

3/6,22たまたま記事で見たらドンピシャ! 【12星座別】付き合うと喧嘩が絶えない相性ランキング | TRILL【トリル】私達は第6位!納得の内容でした。 魚座(私)が牡羊座(夫)に振り回されるという内容でした。その通り!!今日は14時に晴れマーク。伝えまし…

ぐちゃぐちゃなメニュー!?

3/6,22今日は凄く暖かい予報ですが☔マークがあり、どうなるかと思ったら、昨日には今日昼前後☔予報と変わり、朝から降っていました。 午後止む予定ですが、まだ降ってるし遊具が濡れてるし公園に行けないかもしれません。昨日は英語前には。今日は夫はお菓子…

色々思い出してイライラ💢

3/6,22ずっと前に買い物したのが無い!と騒いだのは夫で、その時は夫も片付けていました。 私は本当は嫌だったのですが、前は土曜午前に買い物行っていたので、帰ってきたら荷物片付けと昼準備でドタバタ どちらにしても私が選んでない物は特に気づかないの…

COVID-19検査キット

3/5,22大統領が検査を配るという記事見ましたが、そのままにしていました。 でも子供が1年生時に風邪の熱で休ませた時にコロナ検査言われて予約してやった事があります。強制ではなかったし、やらなくても良かったのですが、やり方も知りたかったのと、アメ…

アメリカスーパーで買った物がない!

3/5,22午後は買い物に行ってきました。 その前に公園寄り、ここ3週同じパターン。 昼早めに作ったし食後休み入れても13時前に出られましたが、子供には帰ると声かけたらエーとか無しと言っておいた。 けどやっぱり〇〇やりたかったと最後1個追加で向かいまし…

Seed Bombs?

3/5,22先日子供が参加した高校のイベントの紙が見つからなかったのは、夫が持ち出していました。 一応目をとおすつもりだったと話していましたが、なぜ会社に持っていくの? 自宅で見てくれれば良いのに…高校で作業をし、持ち帰ってきたものの、その後どうす…

日本書類に金融機関コードが必要!?

3/4,22先日の役所からの書類に、銀行の金融機関コードを記入する場所があったそうです。4桁。 前も何かの時に母に言われて調べた気がします。 その時も役所だったかもしれません。普段、振り込みや引き落とし等の手続きで、支店名と支店コードを書いたことは…

アメリカ高校のイベントに参加!?

3/3,22今日はレゴの日でした。 何度か参加者にコロナ者がいたので少しお休みしていましたが、流石に今回から行く話でした。でも早めの夕飯でと準備していたところに夫が帰宅で、間もなくに開催ママから✉。 普段は直接連絡はありません。 いつもは15分前に何…

役所からの書類にドキドキ

3/3,22実家に役所から書類が届いたそうです。 本来なら義姉の口座がわかると話が早かったのですが…メモしてなかったので… 母は焦っていましたが、2親等までなら別のでも大丈夫そうな但し書きがありました。 審査で電話で確認する場合もあるそうですが、必要…

無事に車検終了

3/2,22母に電話をし、車検の確認をしました。 2月に事前点検を出してもらったので、最終チェックのみでした。 昨年は知らぬ間に何かのオイルを交換させられてしまいましたが、今回は余程じゃない限りは断ってもらう様にお願いしました。バッテリー交換は言わ…

アメリカPCR検査機関

3/1,22学校からの書類の訳 BOOKMADNESS親愛なる親/保護者/大人。 マーチマッドネストーナメントオブブックスは今週から始まります。毎週月曜日から木曜日までの3月に、包括性と受容性に光を当てる新しい本を読みます。生徒たちは、本が競争するために進むべ…

会社にパソコンを持っていくの忘れた夫…

3/1,22今朝はバス停行く前に子供がパパだと言った! そしたら扉の音!どうしたの?と聞いたらテクテク来てキッチンの場所へ。 マスク忘れかと思ったら うわーそんなの忘れちゃう?見てられない! 会社に着いて気づいたみたい…私の喉の検査は予約は4月上旬に …

ストレッチ情報

2/28,22知人にメールをしたら、長年の便秘が解消されたという話でした。 私もなので気になる!聞いてみたところ最近ストレッチを始めたらしく、その効果じゃないか!?との事でした。私もストレッチをやっていますが、全く便には効かない!1週間なんてザラ …

喉の超音波検査予約完了。

2/28,22明日は母が置いてもらっている車の車検を出してくれる予定。宜しくお願いします まだまだ我が家の車は頑張ってもらわないと!ずっと聞きそびれていましたが、の着信について気になっていました。 誰からもないとは思いますが、もし不在着信があったな…

日曜は恒例!近所の公園へ

2/27,22日本に電話をしました。あと少し男組が早く公園に出掛ければ母の前にできたのだけど… 夜に迷惑かけちゃいます。 早くサマータイムにならないかな?帰宅は10:45でした。 出発9時。やはり2時間以内。 でも、誰もいなかったみたいです。 サッカー⚽もなく…

またレイクパークで崖上り

2/26,22前回の買い物前の公園で崖登りが楽しかったのか、また行く話で買い物前に寄りました。前回、チャレンジしたら買い物に行くと言われたから、あそこが良いんじゃない?と提案しようとした時には登り始めていました。 スーパーに行くはずが再度やりたが…

夏時間を知った!

2/26,22夫の英語は今日は9時半から8時半開始に変更らしい。 子供と二人で飲み物飲んでるところで、子供の英語は9時半から。たまたまカレンダーの紙を見ながら話してたら、子供がもう2月終わりとか言っていて、あと少しで時間が変わる!と言いました。 そうだ…

クラスメイトが引っ越す!?

2/25,22子供が2グレードで最初に隣の席だったライアンが引っ越すような話をしていました。 ズボンの長さが凄く違った子。元々休みが多い子だったので、来てなくても何とも思ってなかったのですが、バレンタインが休みで、その後子供が何か貰ってきたのでバレ…

日本の入国緩和!?

2/23,22未だに会社の扶養の話が信じられません。 入れるのは個人の自由だと思うのですが…最近思ってるのが夫がやり取りしてるし、何か双方に間違いがあるのでは?と疑ったりもしてるこの頃…今話題の日本の入国緩和が逆に怖い 外国人の入国拒否をしてたのに、…