kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の言動が一致しない

3/8,22

日曜の出来事。
夫が子供に、明日は英語だな?迎えに行くよと言っていました。放課後に英語があるからね。
でも、その時「だから早く上がれる」と言っていたような…

あれ程放課後英語をやられるの嫌そうで、申込書を書いたのに“本当にやるのか?”と何度も聞いていたくせに?何それ?でした。

いつもなら私は14時前後には☕ですが、夫が15時に上がろうかな?と言ってる時もあるので、その時は一緒に飲んでいます。
大抵15時前に帰ってくる。おかしい。
15時に上がる=15時過ぎに会社出ると思うけど。

昨日は何も言ってなかったのですが、少し待ってみました。15時丁度でも帰らずだったのでお湯沸かしだしたら車が見えました。

なんだか最近それが普通になってきたかも?
そして🍪☕してから🏃

その時に“このまま迎えに行きたいくらい”と言ったから“いいんじゃない”と言いました。
私も夕飯の目処がついていたし、暖かい日だったから一緒に歩きでも良いかと思いました。
答えは「可哀想」「とりあえず走ってくる」と。

否定です。勿論帰ってきたら車で行った。

子供と遊んでる時に、子供に迎えの今日の話をしかかったら「知ってる」と言われました。
夫が話したのだと思います。
でも子供には“帰りは?”と聞かれました。
そこ迄話してないの?“歩きで迎えなら帰りは歩きに決まってる”と言ったら「問題ない」と喜び気味でした。
 
次回の迎えとの話が出ましたが、水曜は雨か雪予報だし、昨日の気候じゃない!
それに夕飯!
昨日は煮込み料理で、ほぼ完成していたので提案しました。

16:15に迎えで歩きだと25分かかると思います。3人ならもっとかかるかも?
その後の夕飯の用意が大変になる…

結局、夫が過保護というか、なんでも阻止する。
歯医者と重なった時も歩きで私が行くと言ったのに“可哀想”と言われましたた。
夫の予約時間間違いで、私の車の行き来が面倒になった方が可哀想だと思うけど…。

歩かせるのが可哀想?
日本の小学生歩いてるよ?


延長の事務手続きの話で、前に夫は再確認とか色々部長と話が…と言っていました。
次回のミーティング!と言っていて、遅!と思っていたけど今日予定日でした。先々週キャンセルで先週は我慢して待っていました。
 
夫の英語が今週から月曜から火曜へ変更で、昨日、今日は忙しいと話していました。

昼に戻ったらミーティング話をされました。
部長参加出来ないらしい😒馬鹿みたい。
延長話をされた時に“家族に聞く”“考える”とか変な事言う前に「そうしたら何がどうなるのか」を聞け!
勿体ぶって良い返事した挙げ句に何も良い話がない!

今日はキャンセルじゃなくて部長が参加出来ないので、関係ないマネージャーと元マネージャー(今平社員)の2人。どうするの?て感じです。
部長と話したら…なんて言ってたくせに!
何でも遅すぎ!夫の気も回らないので、部長に振り回されています。
私は夫からのミーティングキャンセルも嫌だなっと思っています。
下なのだから、余程の事がない限りキャンセルするべきじゃないと考えています。