kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本到着

着陸です。7/10,2020。 歩けるかどうかという感じで、旦那は子供を抱きましたが、抱かれるとお腹が押されて気持ち悪くなるみたいでした。コロナが流行った頃は、当日はレンタカーで家に向かうつもりでしたが、レンタカーを返したりを考えると夜中になりそう…

飛行機

空港には人が沢山いてビックリしました。 中に入る前に持っきたフルーツを食べるつもりでしたが、慌てていたのでセキュリティに行ってしまいました。 食べ物を取られてしまうと思っていたら、大丈夫でした。飲み物も入っていたような… 国内移動だから煩くな…

帰国日の朝

7/9,2020 6時前には自宅を出る予定だったので、目覚ましは4時半頃にしました。 いつもは1番に目が覚める子供は、さすがに寝ていました。大人は自分の準備開始!なんとなく動きがわかったのか子供は起きてきた。 着替えたら、もうリュックを背負っていました…

術後検診

7/8,2020 8週後検診のはずですが、緊急帰国の為に早目に検診を入れてもらいました。 そろそろ7週後です。 予約は10:20だったのですが、9時頃にから電話がありました。こちらのは、前日などに予約確認の電話があったりするのですが、内容は違っていました。 …

7/7,2020

火曜日、旦那は会社。 6月中旬あたりから週に数回の出勤を言われましたが、なんだかんだ毎日行っています。 1週間前あたりから仕事のトラブルで忙しくなっていました。 そんなところに義母の訃報で急な帰国の為に色々調整したりと大変でした。 木曜に帰国な…

7/6,2020

週明けの月曜日、旦那は会社に行きました。 海外で担当の方は、やはり連休で連絡はとれなそうでした。 日本の人事の方に連絡を入れていたのですが、午前中には何の動きもなかったそうでした。夕方に帰ってきて聞いたら、日本ではなくアメリカの人から午後遅…

緊急事態

7月最初の週末。 旦那は時間がある時にランニングにでます。 夕方に戻ってきたら、走っている時に電話がなったみたいです。 叔母からの連絡で、義母が亡くなったと報告。 前々から、もしもの時は任せるという事になっていたみたいで、想定内だったので慌てて…

術後6週

7/3,2020 手術してから6週経ちました。 なんとかなっていますが、無理はしない様にしているので、週末の買い物以外は何もしていません。まだ、料理でキッチンに立っていたり、椅子や布団から立ち上がる時は、目の前が真っ暗になったり、ドキドキして息が上が…

日記開始

夏休みになったので、子供は暇です。 旦那は週に3日ほど会社に行きだしました。 車もないし、課題もなく、私も体がまだ不調。いつもは手一杯で勉強の無理強いはしませんが、帰国も遅くなったので、日本の何かをやった方が良いと考えました。平仮名は書けてい…

カード会社

ANAカードに問い合わせをしました。 飛行機の再手配は、安めなのを探したのでANA直接ではありませんでしたが、今迄買い物で決済出来なかった事はなく、お店では使えていました。最初はネット会社のセキュリティに引っかかってると思いましたが、違うところで…

夏休みスタート

6/20,2020 〜夏休みになりました。 週末のうちに飛行機のチケットを再予約をしようと話していました。日程は難しく、まだハッキリはしてませんが、曜日によっても大分値段も違うので、その辺という感じで簡単に決めておく事にしました。今決まっているのは、…

術後4週

ようやくお腹の膨らみもなくなりました。 傷口以外は見た目上は何も問題ない感じですが、まだ横向きやうつ伏せは出来ません。 痛い!という訳ではないけど、違和感がある。術後は、次は7,8週後の検診を言われたまま、予約日の折り返しの電話はきていません。…

今年度終わり

6/19,2020 は3月14日から休み。 3ヶ月以上も自宅学習でした。 この日で今年度の学校は最終日です。 1月に渡米してきてから2ヶ月程通学。 このまま終わってしまうのも悲しいです。 コロナで、ほぼ自宅での生活。これからどうなるのか…本当は、夏休みの帰…

点滴静脈注射2回目

6/172020 鉄剤は入れて1週間後に2回目を入れます。 4月にもやってるのでトータル4回目。 入院中に何袋入れたのかは不明。今回は予約されているので、時間に行き、着いてからは大体1時間位みれば終わります。子供は3月から休校のまま。 は珍しくお昼頃か…

鉄剤予約

からは、折り返しの連絡はありません。 大抵こうなります… 当日の午後、次の日待ちました。 水曜日は、仕方なく電話をしてもらいました。一昨日行った場所に連絡をしたら、ココじゃないと言われたみたいです。内線で回せないのかな…空き状況の確認後の連絡が…

癌センター鉄剤投与後の診察

6/8,2020 婦人科に初診でかかってから、直ぐに輸血と言われたものの、鉄剤を2回入れました。 その後の診察予約日でした。 そこから手術が2回と輸血も鉄剤も追加。近くにいた日本人家族は、アパートを片付けてホテルにいましたが、今日は帰国日。 5月末頃から…

2度目出血診察

6/5,2020 術後の出血の月曜診察後は、何とか赤い血は治まりました。薄茶のは出ていますが、気にならない程度です。先生が金曜に診たいと、珍しく予約まで入れてくれたので行ってきました。 薄茶のは気にしなくて良いと言ってくれ安心。 トイレに行くと、何か…

週明け体調

6/1,2020 早朝の血の量は…無いと言えるほど少量。夜間緊急外来から戻り、月曜の朝にに確認する事になっていましたが、金曜の診察後に酷くなった時でも、問い合わせたら緊急に行くように言われた挙げ句に、緊急外来では何で来たのか?と何もしてもらえなかっ…

大量出血状態

5/30,2020 から戻されて車に戻ると子供は寝ていました。 病院内での事を旦那に伝えて、2人して納得いかないまま自宅に戻りました。寝てる子供を部屋に連れていき寝る事にしました。 私も休みたいけど、まだ血が大量に出てるので取り替えたり洗ったり、どうせ…

救急外来

5/29,2020 部屋に案内されたら看護師さん来ました。 受付で説明したのに、また経緯を説明しなくはなりません。血圧などのチェックをしたら、出ていきました。 そこからは待ちました。 時計ばかり見てしまいます。自宅でパットを変えてきたものの、待ちながら…

術後1週間検診後

午前中はに行ってしまったので、帰宅後から課題をやり始めました。 なんとか終了。久々の外と、その為に歩いたりしたので疲れた。 布団に横になりたい! 黙っていると途中で起こされそうなので、☕もいらないと告げて横になりました。たった1,2時間でも楽…

術後の診察日

5/29,2020 平日の課題などをやっていたら、もう金曜日。 2度目の手術から1週間経ちました。朝起きたら、術後減っていた血が出ていました。 最初出ていたものの薄い茶色になり、前日には無いに等しい位。朝見たのは赤でした。 不安に思ったけど、丁度検診日だ…

担当医に診察確認

5/25,2020 退院して初めての平日。 本当なら火曜は最初の手術後の診察日。 退院時は土曜日で臨時の先生だったので、月曜に担当医に確認するように言われていました。 次の日の事があるので、旦那も早めに電話してくれました。先生からは火曜は無しで、術後1…

退院後

前日の退院は、自宅に着いたら終わってしまった感じだったので、やっとくつろげます。定期的に痛みは出ます。 お腹も膨れたまま…水曜に入院してしまったので、木曜と金曜のの資料を確認しました。3泊4日でしたが、実際の手術に対しては1泊。 日本なら1週間…

退院

5/23,2020 部屋に居たらスタッフが呼びにきました。 遂に退院です。 腹腔鏡手術では1泊ですが、で運ばれたので、全部で3泊4日でした。部屋には旦那は現れずに、車椅子を持ってきてくれました。 自分で回すのかと不安でしたが、押して運んできくれました。 自…

退院決定

退院後の生活の説明を受けてサインしました。 思ってうよりも制限がありました。 お風呂は数カ月シャワーのみ。 4キロ以上の物は持たない。 運動禁止。階段は8段まで等でした。1つ気になる事がありました。 1回目の手術後の検診が27日に入っていました。 何…