kankoブログ

日常生活について発信するブログ

術後の診察日

5/29,2020
平日の課題などをやっていたら、もう金曜日。
2度目の手術から1週間経ちました。

朝起きたら、術後減っていた血が出ていました。
最初出ていたものの薄い茶色になり、前日には無いに等しい位。朝見たのは赤でした。
不安に思ったけど、丁度検診日だったから良かった。

予約の時間を考えて出発しようとしたら旦那は🚻
いつも出る時に言い出します。イライラ!

到着して中に入ろうとしたら、何か違う感じ。
今はコロナのせいか入口に人がいます。
どうも建物が違ったみたいでした。
大きい建物が3つあります。
退院時の塔に行ったら隣と言われたみたい💦

せっかく建物前で降ろしてもらったのに歩く事になってしまいました。
まだお腹は出ているし、足もあがらないまま…
隣に行くのも大変でした!
また行って違うと言われたら困ると思いました。

隣の塔は初めてでした。
入口入ると人が額で体温を測ります。
そこを過ぎると総合受付のような場所がありす。
要件を話したら、患者本人だけと上がる様な指示。
1人で…2階に行きました。

2階にはまた受付がありました。
患者さんも居たし、順番もわかりません。
立っていたら声をかけられました。
なんだか見覚えのある人が居ました。

誰だったかな…そうそう、初診で行った婦人科の受付の人でした。
なんだか不思議です。
その小さな婦人科で2回目に会った先生が、最初の手術の時に居て出頭医でした。
先生は色々な🏥に回るのかと思っていたら、事務員さんも!?

🏥の地区も高速で移動する距離です。
医療事情の違いを感じます。

呼ばれて中に入り、小さな個室に案内されました。
看護師さんに体重や体温、体調の確認され、先生待ちでした。

来たのは、やはり最初手術してくれたDr.。
1週間の体調を聞かれて、朝の血の報告をしたら診察をしてくれました。

腹腔鏡だったので、まずお腹のチェック。
その後内診でした。
血は出ている場所も確認できて、止血をしてくれたみたいでした。
特に薬も出されませんでした。
先生は次は8週後と言いましたが、次回の日にちは言われませんでした。
そこも日本と違う部分です。
その場で予約にならないのです。

1人で来ているので大変です。
次回の予約について受付で予約しないと、また大変な事になります。
いくつかの単語を頑張って言ったものの、日にちは言われませんでした。
どうしよう…でも、受付の人が一緒に1階まで降りてくれました。

下に降りたら旦那が居ました。
次回の診察の事を話したら、ちょうど言われたみたいでした。
なんだー説明してくれたのね。
先生の予定が分からないから後で連絡するという事でした。

帰宅中に、次回は8週後なら経過は良さそうだね!と話していました。
前回は数日後に生理が始まり、その1週間後には🚑だったので、もう落ち着けると安心しました。