kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬が膀胱炎になっちゃったみたい

2/6,23 愛犬は膀胱炎になってしまったようです。 先日母と話した時に知りました。 もう3回やっていたので試行錯誤していたのですが、またなっちゃったみたいです。 夫にも膀胱炎の話をしておきました。そしたらお金がかかったろう?と言っていました。どうい…

メールの返事がやっと届いたらコロナ陽性だったと・・・

2/6,23 年明けに少し経ってから、母から年賀状が届いてると言われました。 アメリカにいると言ってあったのですが1人届いてしまったみたいです・・ 郵便物も転送にしてあるので余計に実家に届くのが遅かったのでしょう。 早々にメールを書いたのですが、返事…

ANA情報にびっくり

2/5,23 先日を見ていました。多分金曜かな?最近はマイルを変えたヤマダを確認してましたが、実は第1候補が売り切れてしまった?と思います。ポイントが1-2ヶ月後と書かれていましたが、JALからビックは言われてたより早かったしそしたら入っていました!ち…

今日も薬局には行ってくれず・・・

2/5,23 昨日は午前中に子供が鼻血を出しました。ダイニングでクシャミして、その後またクシャミしたかったのか何か感じたのか顔をまた上に上げて下向いた途端タラーっと。あれ程寝かしたりティッシュ詰めるのは良くないらしいと、前に見た記事の事を話して止…

保険会社の問い合わせもしてない😠いつになったら薬を貰えるの!?

2/5,23 昨日の14時頃が薬局が閉まっていた時間らしいので、先週日曜もそうだったのだろうと話していました。保険会社へ前回同様問い合わせれば、子供の時みたいに変換?してくれて貰えると夫が話していたので、それとアメリカの海外人事への再報告と催促の連…

耳鼻科の処方薬の確認

2/5,23 薬局の薬を調べたら、飲み薬3個に鼻スプレーだったと思います。先生は4個言っていた気がしました。でも1種類はクリームかと思っていました。なぜかというと耳を見られたのですが、耳は昔から自信なくて前日も綿棒やりました。前に外耳炎になりかけた…

夫の口癖「疲れた」

2/5,23 昨日も昼食後に夫の休みが入りました。 少し不安もありましたが、休憩後に行くとなって薬局に子供と向かいました。 私も考えなくはなかったのですが、先週同様にフライングになったら嫌なのでスーパーには行きませんでした。 金曜の直ぐにレタスを買…

オレゴンでも学校でバレンタインのイベントがありそう

2/5,23 もう2月になりました。 子供の話だと、オレゴンの学校でもバレンタインのイベントがあると言っていました。 NJでもありましたが、最初はわからない事だったので勘違い カードを用意するように書かれており、夫にも確認しました。 お店に見に行ったら…

オレゴンの薬局で保険確認

2/4,23 金曜は薬局のメールには準備万端な情報じゃなかったです。 でも保険証を確認と書かれていた様で夫はブツブツ言っていました。 私はオレゴンでは初の薬局だし、最初は確認すると思います。 それに今言ってる薬局の方がNJよりも受付が細かいらしい。 金…

オレゴンの耳鼻科でのこと

2/4,23 昨日は昼からは夫は仕事?でした。在宅。金曜は出社日ではないものの木曜に行かないから上司に✉した序に金曜の事も入れたらしいです。上司が来なかった日は水曜でした!だからその日は病院に電話できた日。月曜は実は他の同僚が体調が悪いと早退し上…

病院に行くまでの道のり・・・

2/4,23 今日は母に電話をしました。 電話したら町の班長ので少し出かける用があったそう。 今日に限って子供が現れたのでギリギリまで話してしまった実は前回?子供が来ると思っていたのです。ポケモンカードが届いてから、ばあばに見せると言っていたのです…

夫とオレゴンの病院へ、出かけるとイライラします

2/3,23 病院へは、行きは順調で思ったより早く着きました。 順調な事が珍しいくらいなので何かあるとは思ったけど、終わりが駐車場の間違いから時間を費やしました。 そこからナビやってるのに逆に出るわ、次曲がる所を曲がり損ねるし そもそも声の案内も聞…

朝から夫の勝手さにイライラ

2/3,23 今日から子供は3連休。夫は在宅なので普通に起きました。朝はそれ程遅くなかったのに、私が降りてきたらシリアルの話をしていました。最近かなりシリアルが増えました!だったらシリアル多めで他なしでも良いのに、ちょこちょこと前は夫は食べなくて…

日本の夫の元同僚からの情報

2/2,23 夕方夫が話した日本の元部署の人は2人目生まれるらしいです。 でも上が年中だから少し開いたかな。 多分その同僚は46歳。 奥さんの方が少し若いみたいけど5歳くらいとの話だから40歳位。 でも、ウチでさえ夫が41歳で生まれて教育費がヤバいっと話して…

病院へ保険証の番号を修正

2/2,23 昨日の病院の件が残っていました。でも夫は機械の件でNJ副社長とやり取りが必要で、後で連絡すると言われたようですが先日手引書を送ったみたいです。その後連絡もなかったようですが、まだ作業があるらしくて、それが終わってからオレゴンに送る話だ…

オレゴンのヨーグルト

2/2,23 オレゴンに来てからスーパーを何軒か試しました。 私達はNJから移動してきたので、NJでのスーパーがなかったので戸惑いました。 勿論数回行った事のあるスーパーがあり、NJでは遠くて行けなかったスーパーもありました。 オレゴンに来て5カ月になるの…

任期の相談の意図が伝わってなさそう・・・

2/2,23 そういえば日本の副社長の話ですが、夫が1月に連絡すると言ってたのですが話が変わり、物が船便に乗ったらと言っていたのですが、船便が少し遅れるのか2月上旬だとなりました。2月に連絡とは言ってたのですが、先日夫が口にした日にメールをしたみた…

口に食べ物が残るような気がします

2/2,23 ここのところ、食べてる途中で気になる事があります。 最近になってですが、食べるのが下手になった気がしてました! それは周りの影響なのかと思ったりもしていました。 夫と子供が食べ物をこぼします。 最初は前よりも口から零れる気がしました。 …

数日生あくびとダルさが続く

2/2,23 昨日は夕飯時に買い物の話をされました。 やっぱり想像してた通り、明日の「今日」を言っていました。 バナナの使い方だったりそんな気がしていました。 本当は火曜に先に金曜と言っちゃおうかとも思ってたのですが、様子をみていました! ずっと言わ…

1つ解決するとまた問題・・・

2/2,23 昨日夫が帰宅早々に”忘れた”と言っていました。 何かと思ったら病院の話でした。 耳鼻科から連絡があったらしいです。 12月にネットで予約して先日メールで予約確認のメールは来てたみたいでした。 私達が心配してたのは勿論保険! 病院から電話があ…

夫が定期的に家のお菓子を持ち出していたことが判明!

2/1,23 さっき子供が帰ってきておやつ食べました。その後に片付けついでに夫のおやつ袋を見たら、煎餅が残り4個しかなかった!元々小さめで見た目はハッピータンみたいなサイズです。袋からすると10〜12個位入だったのかも?上下に入っていた感じの形で下に4…

おやつをコソコソ食べてる夫

2/1,23 明日は曇りで金曜〜また雨続きの予報。日曜に歩きでスーパーに行ったのでスゴく迷いました。広告は水曜〜変わるけど朝には入らない!迷いながら昨夜ネットを見てみました。夫のならアプリを入れてるので簡単に見られるし簡単にクーポンを選べます。昨…

オレゴンでガソリンのポイント値引きを店員さんがわかってない

2/1,23 昨日の朝は珍しくおにぎりでした。にぎってないな・・・。夫が冷ご飯を凍チンして振りかけでした。バナナを控えたかったのだと思いました。残り2本!買い物は金曜の予定でいます。それでも1日足りないと思う昨日のおやつ、どうするのかと思っていまし…

夫が気づかいゼロ

2/1,23 昨日は動き出したのが遅かったので薬局から戻ったら14時後半でした。少し遅かったから心配しました。夫ではなく薬!また受付で何か問題があったのかと思ったら、走って行き、帰りも走り、この辺に来てから歩いたらしい行く前は走りたくない、歩きで良…

やっと子供の薬が貰えました!

1/31,23 最近は母にメールが普通に届いてそう! だから✉して夕方(朝)✆しても話が通じます。 前は日本時間の夕方に一気に入ったと言われていました💦今日も何通か入れたけど、さっき見直したら誤字が沢山あった💦 わかってもらえたかな?夫が在宅で話しかけられ…

夫の話の食い違い。仕事の話をされても混乱・・・

1/31,23 昨夜は夫は珍しく夜に電話してたかも?やばい事になったと言ってたので、タブレット機械の話なのかな?と思っていました。今朝確認したら、そうみたいでした。本当は2台あると便利だからNJの副社長と連絡をとり、使い終わったらオレゴンに送ってもら…

隣の住人が引っ越し!?車が迷惑だったので一安心。

1/31,23 我が家の隣人ですが、最初に挨拶したのは男の人でメキシコ人?っぽかったです。 仲介者は若い夫婦と言ってたし若かったのですが、その後違う男の人を見ました。 2人男って何?っと思ったけど、友達が遊びに来たのかと思ってたら、関係者が何人もいそ…

夫の問題

1/30,23 今朝は朝の気温が上がらなかったので,夫は遅く行くと言い菓子まで食べて出ました。実はその時に朝薬局寄っちゃえば?と思ったけど、言いかけて止めました。いつも通り出るなら言えたかも?もうズレた時間で出る準備してたので今更だと思いました。あ…

夫が薬局を忘れた!

1/30,23 今日は母と話しました。 NJの時ほどゆっくり話せません。 話していたら預けている愛犬がフンフン言っていました。 時々吐く事があるので外に出すと1度電話を切りました。色々迷惑かけています・・・。夕飯はある程度用意してたので焼くだけでした。 …

子供がオレゴンで買ったポケモンカード

1/30,23 これが先日子供が買った物です。 思ったより大きかった。缶はすかすかだから集めたりした時に入る様になのかな?下がカードでキャラクターだと思います。カードの半分から下に★とか★★とかとかマークが書いてあるのですが、別にそのマークのカードが…