kankoブログ

日常生活について発信するブログ

病院へ保険証の番号を修正

2/2,23

昨日の病院の件が残っていました。
でも夫は機械の件でNJ副社長とやり取りが必要で、後で連絡すると言われたようですが先日手引書を送ったみたいです。
その後連絡もなかったようですが、まだ作業があるらしくて、それが終わってからオレゴンに送る話だったのが日本のカスタマーへ。

あまり遅いのならマズイという事を話していました。
そうなると、今夫の機械は弄ってるけど試験で使ってないので寝てると言われれば寝てるから下手したら夫のを送る事になるかもしれなくて…
夫曰く、色々自分仕様にしたのでコレを送りたくないみたいです💦

それにNJの方の機械の方がどちからというと悪いみたいで、状態の良い今の機械は出来れば自分の物にしたいみたい!
またコレを送るとなるとオレゴンからで、相手は着払いにしないでと先に言ってきてるので上司がグチグチ言いそうだし💦

上手く話が纏まるのはNJの仕事を終わりにしてもらってから日本へ✈

💻見たらNJ副社長が繋がりそうなマークがあったみたい📞
NJとも3時間時差があるので、話せる時に話しておかないと合わなかったり…
連絡を待ってられずに✉で今話せるか聞いたら速攻電話がありました。

少し話してやり方説明していました。
NJで空港に迎えに来てくれた元同僚がやっていた残りというか続きの仕事らしい。
データを取るのが最後の仕事みたいです。
元同僚は延長続きで8月末だったから迎え頼んでバイバイも気がひけたけど、会った時に9月になったと言ってて、結局10月で終わりになりました。

副社長と話したら、夫が送った情報だけじゃ駄目だったみたいです。
機械のセッティングからわからなかったらしくて、何と何を繋げて…から説明していました。

もしかしたら、夫が機械をオレゴンに送ってと頼まなかったら置きっぱなしだったのでは?と話していました。
たまたま欲しいと言ったから終わりにしなくちゃならなくなったみたいな?
だって11月には元同僚いないので、誰もやらなくて…って事?
3ヶ月置き去りという事になります。

副社長に説明してたので副社長がやるのかも?

夏NJに戻り会社に立ち寄った時に社内を少し見ましたが、夫が組み立てていたのもありました。
前は違う同僚と夫2人でやってたのですが、後半は夫だけでした💦
今も別の同僚だけが組み立ててるのか、あまり進んでいなそうでした。

今回の件と言い、副社長は言えないのかなあ。
自分でやるくらいだもんね…

朝は早朝だった事もあり、病院の前にNJ副社長との事をやっていました。
時差が3時間あるので、気づいたら午後になっちゃういます。
昼には外食するみたいし、良い時間でした!

その後病院の件を言いました。
夫は忘れてはいなさそうで、朝から“今日はやる事が沢山ある”とは言っていました。
 
📱を持ってたし電話をしたと思っていました。
でも丁度病院から何か来たとかでネットで作業をしていました。
保険証の写真もメモの新しいの番号と撮ったり、私の免許証も写真を撮ったりしていました。

それで終わった様な事を言っていました。
たまに事前に問診をする場合もありますが、見当たらないと情報だけ入力や添付をしたみたいです。

それで事が済んだのか聞いたら、そうだと言うので終了。

昨日買い物を言われたので気になってましたが1度も言わなかった。
1人で行くのかと思っていました。
昨日反論はしなかったけど、私が金曜と言ったら”金曜は忙しい”とは言ったので”出た序”と行ったら何か小声で言ったのです。

じゃあ…みたいな。
だから明日1人で行くかって事かと思いました。
いつのタイミングか明日の買物が…と聞こえた時があったので、行かないんだとわかりました。

 

夕方夫は日本にも電話をすると言っていました。

担当グループに1人昔の後輩がいるのですが、NJでよく電話していました。
扱った事がない商品がNYでトラブルがあったからです。

その人にっ電話したいけど11,12月は出社してなくて在宅ばかり。
しばらく話してなかったのです。
講習が理由だったみたいですが、元々精神的な薬を飲んでるみたいで調子が悪いと休みや在宅が多いみたいです。

💻確認すると相手が最後にネットに繋いだ時間が出るみたいです。
前は繋がってない事が多かったようですが、最近はすれ違いが多くて時間がかかる合わないみたいです。

夫は最近就業時間内に電話する事が多くて、夜はかけなきゃならない時しかしてないです。
それが原因!

夜は下に1人なのに仕事関連はやってない事がわかりました。
その人はフレックスなのか遅く来てたりしてるみたいです。
夕方=朝はいないとなってたのに、子供が後で見た時には○時間前に接続と出てる!と言っていたので、オレゴン夜=日本の昼過ぎに繋いでるみたい💦

担当グループはわざとなのか反応なしみたいです。
マネージャーもだし、アメリカのをやってるという人も・・・。
だから今日は元部署の同僚に電話すると言っていました。

担当グループじゃないのに頼める事があるのか疑問です。

その後子供と遊びだしていました。
ポケモンカードの手書き版で遊びだしていたのですが、急に立ち上がったから何かと思いました。
揉めてる風でもなかったし…

そしたら電話だったみたい💦
電話に出る事が珍しい。

イタ電が多いせいもありますが、大抵夫は直ぐに電話に出ません。

後から、誰だろう?とかけ直す事が多いのです・・・
もう17時後半だし誰かと思ったら病院ぽそうでした。

聞こえる限り保険証の確認など今朝にやっていた様な確認みたかったですが、かけてきた割に待たされたりしていました。

終わって聞いたら、保険証の確認をしたかったみたいだと言っていました。
でも今日申請したじゃない?

色々聞いたら今日電話してなかったらしい!
てっきり電話したから✉が送られてきて書き込んだのかと思っていました。
本人も終わったと言っていたのです。
そしたら“俺が電話すると言ってかけなかったから確認したかったのだろう”と言っていた😦

じゃあ何でタイミングよく何か入力できたの?
もしかして向こうから送られてきたんじゃくて、電話したくないからホームページで何か出来そうな場所を探して勝手に入れ込んで終わったつもりでいただけかも?

相手の話では保険証の事を言っていたみたいなので、多分予約時に入れた保険証が存在しないのが分かったのだと思います。
予約した時は活きていた番号なので、当初は大丈夫だったのか、今になって確認したら駄目だったのかは分からないけど…

まさかでした!
もう修正は完了したと思っていました。
そんな訳で遊びが中断のまま夕飯になっちゃって子供もふてくされていました。
大事な事ではあるけど、勝手にやったつもりでいた夫が悪いです。

そもそも自分で昨日「もう会社に着くからかけ直す」と言ったのに忘れるのが悪い!
相手は電話を待っていたのだと思います。
電話が来ないから2日待った今日の夕方してきたのだと思います。

今日やった事は、新保険証番号が判明した日にやる事だったと思います。
電話が来てから登録したところで相手は気付かないと思います。

 

本当にやる事がバラバラで困ります。