kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病気についての記事をみる

6/17,22癌の記事から更年期について載っていました。癌じゃないけど「子宮と両側の卵巣切除」は同じなので「食欲低下、イライラ、不眠等」の症状あてはまります。 手術して直ぐじゃなかったから… ただ胃に荒れた跡があると胃カメラで言われたので、更年期障…

今日で子供の学校終わり

6/17,22姉からメールがありました。 夏休みの事が書かれていましたが、今日まで学校。(金曜の朝) アメリカの方が13時間遅いです。昨年はお盆明けにアメリカに帰りましたが、今年は長めで末の予定。 今回延長話が遅くてVISAが間に合うか心配だったし、アメ…

ビーチボールに空気を入れられました!

6/16,22前にアパートの更新時に値段が違う事から私達の期限とズレている事に気付き色々ありました。延長がない事も考えて8月迄の契約にしようとしたら1年しかないと言われました。 でも延長と言われたし…と思ってたら、アメリカ副社長がもう大丈夫発言したり…

プールの疲れ

6/16,22朝いちに別室からくしゃみが聞こえたのてドキドキしました。その一回だけでしたが、見たら長袖Tシャツ着てた 子供も朝からあくびしていました。そしたら夫は学校から帰ってきたら昼寝をすれば?と何度も言っていました。 それなら早く寝ろだろう!?…

サポートチームが違約金支払いを断言。安心。

6/16,22子供は明日で学校が終わり。 何だか実感がないのだけど来週帰国予定です。 去年はPCR検査の書類不備で乗り換え不可だったので、かなり探して日本用のフォーマット利用のNY近くの病院に予約しました。アメリカの延長話から延長キャンセル話もあり、何…

毎日連絡や問い合わせ

6/16,22一昨日の帰宅時に、夫は海外人事からの依頼でどこかから連絡があったと話していました。 返事を出したけど… 再度返事がなかったと言っていました。昨日その人達と連絡取れたようです。 一昨日の内に追加で連絡できなかったのか? メールが届いてなさ…

夕食時の出来事

6/15,22アパートのプールから一度戻った時に食べました。 レディーボーデンみたいな大きいのが3種類残っています。夕飯後に夫が冷蔵庫を弄りました。 いつものパターンでフルーツだと思いました。 でもフルーツがあまり無い気がしました。 だって昼も毎日食…

短縮授業でアパートのプールへ

6/15,22今週で子供の学校は終わりです。 アメリカは夏休みになるのが早い! 今日から早上がり。今日は忙しかったです 母と電話後に昼の用意。 コメ研ぎ肉を冷凍から出して、少しキッチン周辺の整理をしてごみ捨て。昼用意、食べ、夫が出てからストレッチ。 …

子供の先生に連絡

6/15,22先日、担任の先生には子供が3年生にあがらないメールをだしたと夫が話していました。 学校が変わるから関係はないのですが、手続きを知る為だったと思います。英語の先生にも伝えた方が良くないか伝えました。 前に今の担任との最初の面談の時に、そ…

新カードを申込み

6/14,22夫のクレジットカードが来年切れます。 放っておけば新カードが送付されるはずですが、その時は日本にいません。 使い続けるつもりなら私のカードみたいに事前更新を依頼するんだけど…住宅ローン時に銀行のカードを作るのが必須で作りメインカードに…

疲れ気味です

6/14,22最近疲れ気味。 元々少し前から歩くのが面倒になっていましたが、更に… 子供の友達の誕生会の次の日あたりからかも? それに木曜の夜に移動日の新情報が追加され、次の日から少し片付け始めたせいもあるかな。爽快なタイミングなら良かったのですが……

アパート解約を管理者に伝える

6/14,22朝は母に電話するつもりだったけど無理かも?夫はすぐ勝手に予定変更するから困る。今日は夫が待ちに待った歯医者ですが、時間が早くもないし昨日は何も言ってなかった。 だから出社して歯医者行ってから昼に帰ってくると思っていました。朝、8時頃雷…

SIMないのに不在着信

6/13,22もしかしたら私の携帯に何か着信があったかも?私がアメリカに持ってきている携帯に珍しく不在着信の連絡(メール)が届きました。 私の今の携帯はSIMがないので電話には使えないと思っていたので驚きました。前に母に預けている携帯に不在着信があっ…

知人に移動の報告

6/13,22気になっている事があります。 今回の夫の会社の仕事の変化について、夫は子供の友達の親や、自分の会社の元同僚に報告していないと思います。 何度か夫に指摘しています。この3年弱、皆によくしてもらいました。 何も伝えずに居なくなるのは申し訳な…

日本への一時帰国もうすぐ

6/12,22日本への一時帰国まで10日ほど。 昨日は母と話しました。 もう少しで日本に一時帰国するので、色々な報告と相談をしています。食材頼み、移動が早まった話をしました。夫にはの話をしました。 昨年の時は直接帰れるはずがシアトルの乗り換え搭乗拒否…

マイル交換をした

6/11,22マイル交換手続きをしました。 数日前に近々切れると夫宛に✉があったみたい。知っていたけど最終確認が… 再度検索したけど、もう一つ気になっていた商品のが品切れに変わってたのでどうかと思ったら、月が変わったせいもあり、雨特集や夏に向けてのリ…

知り合いに夫の仕事状況について報告

6/11,22米入国者のコロナ検査不要に 12日から渡航規制緩和(時事通信) - Yahoo!ニュースという記事を見ました。日曜から対象かもしれません。 90日間様子を見る話。これが発表されて変更なければ日本からの時は無しで大丈夫って事だと思います。 今日は子供…

週末の買い物について

6/10,22昨日は久々お酒を飲ました。 珍しく何か冷たい物が飲みたかった。一度レゴでスーパー行ったりと夕方に出かけたので自宅が暑く感じたのもあるのかな。子供の友達の誕生会の時に私が手にしたのがTEAと書いてありましたが、ハーフ&ハーフと書いてあって…

昨夜は珍しく飲酒。寝られなかった。

6/10,22昨日は眠くならず、寝たのが遅くなりました。 お酒のせいもあり、暑くなったのもあります。私達の移動の時期の話を聞いたのが原因です。 年内移動の話が9/1までと急に言われて驚きました。 色々頭の中でよぎりました。 もう何が何だかわからない状態…

昨夜は眠れず…

6/10,22昨夜、新情報があり変わった もう疲れた。前に今度の上司は年内に移動くらいでと話していたから、今いる場所で仕事しながら今度の土台作りをするつもりでした。 子供も学校通うと思って、学校にも延長と伝えてありました。なのに、9/1〜という話で移…

夜に新情報!信じられない。

6/9,22夜、日本の海外人事と連絡がとれました。 前のメール返事があったのから始まり… 色々書いてあったみたいです。メールでは分かりづらく電話をしたら、忙しいみたいな掲示板で繋がらず… またかよ!って感じでした。夫と2人で話していたら、相手から“早…

旦那の体調

6/9,22夫は調子が悪いから家でやると言ってます。前からですが会社が寒いのです。 アメリカは日本とは比べ物にならない位寒い。 冷蔵庫みたい。ジャンパー持ってけば?と言い続けてる。 シャツは持っていってるみたいで時々ジャージ。でも、それでも足りなけ…

カードのポイント

6/8,22 今朝は海外人事から返事なし。 あの人は本当に駄目。捕まらない事多すぎる。 毎年カードのポイントについて帰国時にやっていました。 先日自分のカードを更新したので、何かやる事があるのかを今日調べたら、電子マネーがなければ今は手続きはないみ…

水道の開栓依頼

6/7,22日本の一時帰国の為にガス、水道の問い合わせをしました。昨年お世話になったガス屋さんからは直接申込みも可能という返事が届きました。「ただし、電気も同時申し込みとなりますと当日お申し込み手続きとなります。 その場合、電気を使用するまで1~2…

夫昼なしメールだけど…

6/7,22夫から朝“今日は販社に行くのでお昼はなしでお願い“とメールがありました。 前日にも朝にも言わず、いつも会社に行ってからです。 昨夜の残りを見て言ってる様にも感じます。それに大抵近くの中華料理屋さんの明細。 販社というのは遠い場所を言ってい…

やる事が遅い夫にイライラ

6/6,22前に一度だけ日本の担当海外人事からメールがありました。 私の歯医者の日にアメリカ海外人事から反応があり、まだ確定書類が来てないと書いてあったので、もう一人の女の人に連絡入れさせました。 その次の日に届いたのです。その後夫は“疑問は一杯あ…

2.03cbm?

6/6,22アメリカ内引っ越しで言われた「2.03cbm?」について調べました。日本からアメリカに引っ越した時も同じような数字を言われた気がしました。 しかし夫は2m×2m×2mの立方体と… 会社の配送の人にも聞いたと言っていました…違うと思うんだけでど… 「CBM」と…

残りの英語時間について

6/6,22朝からメールが来ました。 Haleyが英語の先生に返答。 Ccで届きましたが欲しい答えじゃなかった。私の質問が悪かったわけじゃないみたいです。L先生にも「戻ったら出来る!」という内容…っと思っていたら似たようなメールが届いた。開けたら先生!再度…

喉の調子が…コロナ!?風邪!?

6/6,22アメリカの延長話のタイミングで移動する内容になっていれば、今頃下見でもしてアパートを探ししたいところです。私が最初焦ったのは、この状態で9/1〜とか言われたらどうする?でした ビザの延長の件で今年の夏は更に長く、遅くアメリカ戻りを設定し…

誕生会に参加

6/4,22今日は子供の友達の誕生会。 本当は5月でしたが当日お母さんからキャンセルの連絡がありました。中止かと思ったら後日別の日の連絡がありました。昨日はウォータースライダーがあるので水着の用意と連絡がありました。親はどうなのか…意外と迷います。…