kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アパート解約を管理者に伝える

6/14,22

朝は母に電話するつもりだったけど無理かも?夫はすぐ勝手に予定変更するから困る。

今日は夫が待ちに待った歯医者ですが、時間が早くもないし昨日は何も言ってなかった。
だから出社して歯医者行ってから昼に帰ってくると思っていました。

朝、8時頃雷マークが携帯についていたのですが、夫のには午後だって言っていました。

でも朝食後に暗くなってきて、やっぱり降って来ました。
そしたら「行き大丈夫か?」と始まり、バス停に子供を乗せていく話になりました。
私は行かなくて良いと思いました。
だってそのまま会社の流れでしょ?
そしたら会社は行かないって言い出した。
午後という話です。
ほんと自分に甘い。

全員で行く事ないので私は残りました。
その時に母に電話したら一応少し話せました。
まさか繋がると思ってなかったです。
前に早く電話したら電源が入ってなかった時があったから💦

昨日の夕方に夫はやっとアパートの管理者に会えて滞在期間の変更について伝えたらメールは届いてなかったみたいでした。
でも、直接伝えたのにメールを送ってと言われたようです。
多分口頭は論外の国なのでしょう。メールでもいいから文字で残る物が必要みたいです。

管理事務所から帰ってきてから何かを探しまくって送っていました。
メールの戻りはないので大丈夫かも?送れたって話をしていました。

1度目のはメールが返ってきたと言ってたけど…
じゃあ2回目のは何?

前にアパートな更新時に関わったアメリカの海外人事に言いなよ!と言っていたのですが、それもやってなくて昨日催促しました。
一応メールを送ったみたいです。

っていうか、ほんとに日本の海外人事もそうだけど酷い。
だって人事が今新プロジェクトで動いてるわけです。それならアメリカの海外人事の人も中身を知ってる訳で…しかも更新時も関わってる。

そしたら「あれ?途中解約じゃない?」と思わないのでしょうか?
こっちから連絡しなくても動くのが普通じゃないかと思います。
全部がそう!聞かないと情報がない!

そしてその時その時で向こうの都合の良い答えが返ってくる。
英語もそうです。
まだ残り時間があるのですが、前任者は残りを最後の2年で継続利用。
ウチもそのつもりで夫もセーブしてたのに、確認したら無くなるらしい😒

今のは0になっちゃって新規に設定するとか…
夫は残り少なかったので今度の方が増えるだろうと思いますが、私と子供は残りよりも減りそうな気がします。変な話です。

都合の良い時だけ、新規と言い、都合の悪い時だけ赴任者継続扱い。
思い出して健康診断も聞いてもらったのですが、新規で行く時と途中一時帰国時と帰任時の検査項目が違うのです。

英語が新規だと言うので聞いたら、赴任中と言う一番少ない項目の返事が今朝来てたみたいです。

なんだかオカシイ話です。