kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫昼なしメールだけど…

6/7,22

夫から朝“今日は販社に行くのでお昼はなしでお願い“とメールがありました。
前日にも朝にも言わず、いつも会社に行ってからです。
昨夜の残りを見て言ってる様にも感じます。

それに大抵近くの中華料理屋さんの明細。
販社というのは遠い場所を言っているのに、なんで地元のお店?

ただでさえ帰国でお金がかかります。
PCR検査も日本用のはNY近くまで行かないとならず高速代やガソリン代もかかります。
少しでも無駄遣いを無くそうという気持ちはないのか!?

外で食べたいという欲が我慢できないのか…
仕事で出掛けると言えば通じると思っているみたいです。

知らない遠いお店ならともかく、近所なら帰ってきても同じです。

昼がいらないメールが届くと嫌な気持ちになります。


縫い物してたらガレージ音がしました。
もしかしたら?夫でした。
時計見える位置じゃなかったけど13時にはなってないはず!

中華弁当買ってきたのかと思いました。
いつもなら明細でみるとカードで買ってるけど家に立ち寄らないので会社で食べてると思います。

朝、嫌味で“どうせ中華屋でしょ”と入り知られてるから来たのかと思ったら手ぶら💦
自分でやると言って麺と何か食べていました。

でも要注意⚠
昔今日は麺だけ?って時があり、実は外で食べてた時がありました。
今日は📝しとかないと!

そんな小細工するなって思う😒
コレ義母なら騙せるやり方なのかなあ?私はそんなに甘くない。
どうせバレるのだから素直に言えば良いのに。

海外人事にはメールしたらしいです。
でもメールと電話ならメールの方が嫌な回答しやすいので電話をすべきだと思うけど…。
自分ですると言ったのだから今日でも明日でもするのが普通。
今日は英語だし…自分に甘い。

今日はアメリカの社長と話したみたいです。
ほぼ夫の仕事について知ってるし日本から話はあったのかもしれません。
今度の上司とも話した事があるようです。
アメリカの今後は語らなかったとか💦

まだ夫の移動時期が不明です。