kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最近の子供はまた頻繁に蕁麻疹がでています

2/17,22

朝は🍙用意してたのに忘れていました!

普段は朝キッチンで学校の水筒用意してから洗顔してるのですが、今日は逆にしました。
夫がいると思うように動けない。よけない!
だから洗顔してから水筒用意して気づきました。その時には卵も溶いちゃってフレンチトーストにするつもりだったらしい💦子供が好きだし!

一時期一週間卵なしにしていたのに?
昨日も首にボコボコ出ていました。いつもより多かったかも?魚を食べました。
飲み薬を手放したせいかな…

🍙だって昨夜作ってたの見てたはず。やっぱり人任せなのです。私が言わなくちゃ忘れる。

子供もフレンチトーストのつもりになってたから肩を落としていました。
結局溶いた卵は卵焼きになりました。

明日もしかしたらフレンチトーストかな?

前に揉めた朝のご飯話は無かった事になっています。それなのに夫は小児科受診後に身長や体重の事を語っていました。嫌!

ここ最近の病院の結果で気になってるのは、私は身長です。
大きいけど、前の増え方と違う気がします。
前は行くたびに2cmだったけど最近は1cm。今回は129cmでした。

携帯で全国の平均身長と比べたら7歳平均より8cm程大きかったです。
ただ息子は4月生まれなので8歳で見た方が良いのかもしれません。


バレンタインデーのあたりに子供が早上がりの話をしていましたが、同じ週の今週だと思います。

昨日担任のアプリで、金曜は体育になるから動きやすい格好で来るように知らせがありました。本当なら音楽Cの日ですが、音楽Cは休み明けになると書かれていました。

そしたら今日、携帯のお知らせ機能で自分で設定したカレンダーのが表示されたのですが“学校休み”と出ました。

不安になり学校カレンダー見たら、明日は休みになってる。これをみてメモしてたのだと思います。

でも学校だろう。
だって今朝のバス時に1人の父親が明日の早上がりのバスの時間を聞いていた気がしたました。

今日は夫は販社に行くらしい。バス後に携帯見たらメールが入っていました。
なので昼は一人でパン食べました。

昨日ケブンママからメールが入ったらしく、レゴキャンセル入れづらいと言っていました。
でも内容は今週のじゃなくて2週後(次回)の何かだったみたいです。

私達は知らないのですが、次回のレゴの日の夜に学校関係の何かがあるみたいで、家でやっちゃえば?みたいな内容だったみたいです。
次回は行かせるつもりだし、何だか分からないけど、一緒にやらせてくれるなら良いかな?と話していました。

何をやるのだろう?