kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ、スクールバス運転手さんからプレゼント🎁

12/17,21

今日の帰りのバス停では、子供が何かを持っていました。
子供は、バスの運転手さんショーンに貰ったと言っていました。お菓子でした。

もしかしたら来週Xmasだから?
まだ来週も学校があるのですが、なぜ?
でも予定外のプレゼントに凄く喜んでいました。f:id:kanko-diary:20220220120031j:plain

火曜の病院では、コロナワクチンがメインでしたが、いつも通り喘息の話もし、身体測定をしました。
通院する様になって、途中から診察後に紙をくれるようになったのですが、今回は身長があれ?て感じでした。
毎回1.5から2cm程度増えるんだけど…
前回が127.5なのに128でした。
立ち方が上手く出来なかったのか?前回が間違いだったのか?

診察では、先生も喘息持ちらしく、今は気温の変動があり(こっちは最高20度近くの日もあれば最高5度の時も)、私も最近調子が悪いと言っていました。それは単に余談かと思っていましたが…
家に帰って夫の話で、ん?という事がありました。
自分でも“俺が余計な質問をしたから”と言っていましたが「薬は手放す事ができるか」聞いたらしいです。
だから、その説明+今はこんな季節だから止めない方が良いという話だったみたいです。
話の流れでは春に考えましょうとなってるみたいです。

その時の先生次第というのもあるので、今後どうなるかは未定です。

昨年勝手に薬を手放したいと夫に発言されて、ものの数週間で駄目になり1ヶ月もつか持たなかったと思います。
復帰させてもらえたから良かったけど…

あまり無茶な事はしてほしくありません。
多分、薬で治まっているだけだと思います。