kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の言動に振り回される

12/18,21

子供は昨日お風呂入りましたが、今日風邪の悪化はみられませんでした。
昨夜子供と話していて、今日の買い物は2人で行ってくると行ったら素直にウンと言っていました。

今日辛そうでも酷い訳でもなかったのですが、夫は子供に“買い物は家に残るのか“を聞いた。
子供が答える前に“そうだよ”“先週見られなかったパソコンのを見るって”と言いました。

その割には、夕方子供に風呂入らずに早く寝ろと言っていました。スーパーに連れていきそうな雰囲気だったのに風呂は無し?変なの。

今日、久々夕飯抜きました。
ミルクも無理そうで☕にしました。
珍しく朝は全メニュー食べたのもありますが、少し頭痛もして甘いコーヒーにしました。

夕飯時に夫は子供に早く寝ろとまた言っていたので、お風呂入って鼻をまたかんでみたら?と子供にに話してみたら“入らない”と…
そしたら夫が“風呂入って温かくして寝れば?”と言ったら“入ろっかな”と。
夫の様子を伺ってるって事だと思います。

金曜もですが、今日も夫は追加英語の話題をだしていました。本当にやるのか?だって。

知らぬ間に担任にやるメールしたくせに、何を今更言ってるのかと思います。
そんなに嫌なら署名する前に子供と話すべきだと思います。
書いてからグチグチ言わないで欲しい😤
昨年を思えば☃休校になる事もあるし!

金曜に書類持って行きました。子供曰く担任じゃなく英語の先生に出すとか!?
昨日提出したのに、やるの?とよく聞けるな。
本人がやりたがっているのに…

担任は、先日前もって用があって休みの日がありましたが、木金も居なかったみたいです。
体調が悪かったのか当日違う教科の先生がクラスに来たようです。
だから夫は、もしかしたら書類が出されてないと思って言っているのかな??
でも子供は金曜に英語の先生に出し忘れたみたいで、実はまだ手元にあるみたい💦
でも、やり方がいやらしい。
1度決まった約束を曲げないで欲しいです。

土曜は英語、昼食べて買い物、お茶の流れ。
そこから少し子供と遊び、夕飯は夫。
それだけ。なのに疲れた連呼。
走りに行くつもりだった…とか言っていました。
何がそんなに疲れてるのか、自分で疲れるようにしてるように見えるけど?

確かに子供がマシンガントークで煩いけど、また返事が曖昧だから諄かったりもする。
それが嫌なのかイライラしています。

こっちからしたら英語が疲れさせてる気がしてならないです。オバサン先生は良い先生ですが、キッチリしてるし時間オーバーは普通です。
宿題もある。
前時間守らない先生の時は週1だったのに、今の先生とは週2にしてるし、その他オジサン英語!
当初は1時間希望だったのにオバサンは1時間半〜45。
だったら週1で2時間〜3時間にしちゃえば良いのにと言った事があります。

多分、会社からの上限を出来るだけ活用したいのだと思います。
なら私達が来る前から利用していれば良かったと思います。
日本からの英語はやっていましたが、アメリカ赴任者用の英語はコロナで在宅勤務になってから始めました。遅すぎます。

ホント1人でいた時の週末は何をしていたのだろう?と不思議。
多分1人でも毎週末に、なんだかんだ買い物に出てたのでしょう。