kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自宅のガレージリモコン探す

4/18,21
昨日は夕方走りに行って帰ってきたら、最近仲良くなかった孫がいる人に会ったと言っていて、今日の約束をしたらしく朝9時に行くと言ったらしいです。

朝も急ぐ様子もなく、準備したら歩きで行ったら間に合わないとか言ってたけど二人は歩きで出掛けた。
約束のせいもあっていつもより早く出たからズレたお茶時間に戻ると思ったら10時後半にも帰宅せず…なんなら1人で飲めば良かった。

11時過ぎたら来たけど、玄関1階で確認がどうとか聞こえて子供が上がってきたら、また行くとか話していた。
ガレージのボタンの機械がないとかで、車で公園に戻った!前も同じ様な事をやりました。
その時はポケットから落とした。

私は大分前からガレージの機械は持たずに暗証番号で開けています。
夫も一時は落とすからと持っていくの止めたのに、いつの間にか再開してたみたい。
そして帰ってきたら「無かった」と…
全く嫌になります。

普通なら「やっちゃった」とか「どうすっかな」とか言うと思うけど普通!
イライラします。
少したってからだけど、リュック(子子供の学校用にしていた)の脇に入っていた事が判明しました。何なんだろうね…

木曜の買い物では、また🍓とホイップ買っていた。そして必要なキャベツ入ってなくて指摘したんだけど、帰ってきてじゃが芋も無いのに気づいたよ。

誕生日には隼君希望のチーズケーキ作ったし、昨日は午前中から外出で15時のみ。
今日も午前中公園で珍しくお茶に戻らないから15時のみ。

明日から子供は学校4回になる予定だし、いつ食べるつもり??

金曜は担任から✉が来たと言ったけど転送なし。昨日、たまたま前に教育委員会から届いたけど転送してくれなかったから夫にお願いして転送してもらったのを再確認したら、予定では春休み明け1週間は自宅で2週目は2回、3週目は4回予定だけど次週にズレる場合ありと訳で私がメモしていたのに気づきました。

だから担任の✉の来週の流れがどうなってるか聞きました。
本当に月曜から全員で良いのか!?
転送なし伝達なしじゃどうにもなりません。

心配がどこまで本気なのか…