kankoブログ

日常生活について発信するブログ

クラスの子と公園で初めて会った

3/28,21
昨日は午後に公園行ったのだけど、帰ってきたら〇〇に会った!と言っていました。
今迄会った誰かだろうと思っていたら、同じ学校の子供だったみたいです。

少し遊んでから気づいたらしく、実は同じ担任名を言って気づいたみたいです。
コロナでグループがAの子だから会うのは1年ぶりだし、幼稚園も2ヶ月で休校だったから…
子供も〇〇に似てるかも?とは言っていたみたいで、向こうも子供の名前を言ったら〇〇?て感じだったらしいです。
先に名前聞いちゃえば良かったのにね。
あと3週あるけどAの子とも一緒になるし、会えて良かった気がします。

フルメンバーになれば男の子も増えるし、今まで仲良くしてた子も今度一緒になるAの子で話す子いると思います。
自宅で初めて対面した時に、仲良しの子のお母さんが家で話す子の名前を2人位言っていたみたいなので、また流れが変わるかもしれない。

最近Bにグループに転入してきた男女がいますが、ネットミーティングの時に画面でチャットという言葉のやり取りが隠れて出来ますが、普段は意味のないwwwwとか暗号みたいのばかりでしたが、この間チラッと2番目に仲良い子と転入生が文のやり取りしているのを見ました。

最近は外に行く日は0に等しいからあまり困らないのですが、相手してくれる子が何人かいた方が安心です。

で、今日は朝食前には雨で公園なしになったけど、昨日は言わなかったのち、昨日の公園にテントが置いてあったと言いだし、持ってきたかったけど…なんて話だしました。
子供がその気になり雨の中2人は車で見に行ったのですが、帰ってきたら壊れてたと💦
やはり同じ考えの人がいた様で場所が変わっていたようです。

予報は15時頃に☁だったのだけど、昼に雨やんでいました。
午後一に公園に行く話になりましたが、夫は俺の時間と始まりズレました。
やっと出発しましたが、少し経って覗いたらルートが変で、間もなく帰ってきました。
雨が降ってきたみたいです。

そして自宅で遊びだしたら明るくなってきて、公園の話になったけど子供は行かないと言い室内でドタバタ💦落ち着かない。
まだ15時半前だし、行っても2時間以内には戻るんだから何度も公園勧めました。

夫も行こうと言う割にゆっくりで、いつもなら今のヤツ片付けないで行く癖に、片付けろと始まったから帰ってきたらで良いよと助言。
また降ってきたら困る。