kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ眼科ふりまわされる

3/29,21
今日も、まったく!て感じです。
呆れます。

午前子供と歩くつもりでしたが、春休み中にピザのトッピングをやる話していて夕飯の予定だでしたが、夫が病院後に在宅勤務だと2人で遊びがあるので昼ピザに変更。

段取りだけして一瞬外に行こうと思いましたが忙しくなりそうなので午後にする事にした。

夫が昼に戻ったら午後は自宅でとなりました…
結局食後に3人で散歩。
歩こうとしたのは理由があり、水曜の課題で春に関する物で、コレを見つけろというお題と文章があり、草と枝くらいしか普段目にしてなかったので、いつも課題はその日に終わしますが、夫に印刷依頼したら印刷したけど昼には持ってこなかったので、帰宅の夕方だったので諦めて木金で少しやり、その続きを休み中にやるつもりでした。
花とか見つけてきました。

で、夫は眼科へ。
元々予約が変で今日とあと1回ありました。
何故かは知りませんが、初診(目に消毒液が入って行った)で次回の健診を入られた。
2回目(次回健診前に目が充血)で次回の健診入れられた。
どちらも1度きりで次回は経過診察じゃなく健診のようでした。

その健診が1,2ヶ月しか開いてなくて健診の意味あるのか指摘し、眼科に確認した方が良いと言いました。
その後子供が目を気にしてると言い出し、子供の予約や診察時にも健診の確認を催促したけど、今度行った時に聞くと言われました。

ここからが本題。
今日行って戻った時に「次の健診聞いた?」と聞いたら「意味なし」と答えがありました。
やっぱりと思ったら、意味が違いました!
今日が意味なしと言うのです。

え?家を出てから結構帰ってこなかったよね?
待合で待たされて順番がきたら、この間来たよね?何で来たの?みたいな反応されたらしい💦
健診で来たと言ったら、2度目に入れられたのが有効で今日はなかったらしい。

俺の時間かえせっとか、今日は何だったんだ?なんて言ってましたが、そもそも私はオカシイ!確認した方が良いと言ったのに。

このくらいじゃ苛つかないけど、愚痴りたい。