kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自動車標識変更の知らせ

2/8,21
また母からのファイルが届きました。
軽自動車の移動手続き(標識変更)の書類が届きました。

昨年度はただ、自動車税は納付書が届かなかったので、今後も眠っているけど一時帰国時に使う為に催促して納付書を郵送してもらい支払いました。

その話がその場の話で終わっていなければ、今年は通常通りに納付書が届く予定でしたが、どういう訳なのか…

軽自動車は市の管轄なので、その車の市に住民登録が無いから届いたのだと思いますが、しかし、住民登録がされてなくても固定資産税は支払うのに、自動車税の納付書が昨年度ストップになったのは何でだろう?

固定資産税は今までは納付書で支払っていましたが、海外赴任の話が進んでから母の頼み事を減らす為にひき落とし手続きをしました。
取れるものは取ると言う事なのか…
もしかして自動車税もひき落としにしていたら引かれていたのかもしれません。

今回はまた別の話で「標識変更」と難しい言葉が書かれており焦ります。

母に管理を任せてはいますが、帰国時に自宅で使うのは私達であり、住所も我が家なので変更しても意味がないと考えました。

この書類に対しても私は動く必要なしと判断ましたが、念の為夫にも確認をとる事にしました。


数日前に夕方少しダルくなり、夜も早めに寝ました。疲れかな?
義姉の書類のせいかも?
調べもの追い込んでます。
そして土曜の朝は頭痛でした。
知人家族との約束13時で初めての場所で検索で30分ちょっとかかる予想だったので、12時10分に出るつもりで、早お昼にするつもりでした。
おやつも早めて食べてから胃もムカムカしてきて、午後自宅に残ろうと思ったりもしました。
昼食食べてから楽になり、なんとか行けました。良かった。
まだ胃の調子は悪いです。

もう私の💊は3週間経ち、4週飲んでからじゃ遅いので、今日病院に連絡をお願いしてました。
昼戻った時に何も言ってなかったけど、向こうから言いだし📱かけそうでした。

子供も薬が減ってきて、来週末あたりかと思っていましたが、子供のもそろそろだな?と言っていいましたが、聞こえたのは子供の名前でした。
小児科かけてんの!
後から内科?かけようとはしていましたが、休みとかでキャンセル。明日になりました。

前回も診察は2ヶ月先と言われたし、テルヘルスも1週間後だったから、予約が取れるのかどうか💦効果はあまり見られないので、次回がどうなるのか…
本当にその病気なら💊が変わる感じだと思う。
日本ではそんな流れらしいです。