kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は誕生日祝いという事で頂いた日本酒を🍶子供はジュース🍹

4/18,23 金曜の食事会の翌日の土曜に、夫が変な時に車に行きました。何かあると思い、もしや子供が残りがあったら持ち帰ってきて!と言ってたから、何かあるのかと思った。そう言えば上司も、その時に子供の話をしたらしく、下の子が自分にひっついてくると…

姉の車について

4/18,23 姉からメールが届きました。 車についてでした。 9月で丸12年になって、すでに12万超えてるらしい。10万キロメンテでタイミングベルトの交換をずっと言われていたけど先延ばしにしてるみたいでした。 まさか9年目の車検でベルト交換をしたと思ってい…

最近ミーティングばかりの夫

4/17,23 今日も計画GPとミーティング!月曜は全体ミーティングがある日。 前は月木で水曜が夫だけ個人であったけど、今は月曜だけになったみたいです。その点は良かった。 今の事務所のだけでも週3回ミーティングだったので大変そうでした。ミーティング!と…

子供の担任との面談日程を入れた

4/17,23 昨日の朝、急に夫が✉の事を言ってきて、わざわざ子供に携帯の画面を出させてママに見せてと言っていた。別に食べてからでも問題ないのに…その✉は再送だったようです。2回目みたいな感じだとか…でも1つしか届いてないらしい。だから1回目はアドレスが…

子供が9歳になりました!

4/17,23 子供の誕生日です。 姉からもメールが届いてました。 年齢があやふやになってるみたいでした。 子供は9歳になった! 2014年生まれだよ。姪っ子とは9歳違いです。もっと近いと良かったんだけど・・・。年齢が近ければ従弟としてもう少し関りが持てた…

姉の事故の結果は0だったらしい💦

4/17,23 朝起きたら、明け方に姉からのメールが入っていました。 夕方、仕事中に保険会社さんから連絡があって、過失がゼロになったらしい。保険を支払うことがなくなったので、来年も保険料も変わらないそう。とりあえず、過失ゼロでよかったという事でした…

ケーキ作り、レンジ交換、子供が体調不良と忙しい1日

4/16,23 昨日子供がくしゃみを何回かしていました。外に行った後だったし、夫も花粉的な事を言っていました。今日は1日雨予報で、前々から外には行けないのはわかっていました。昨日は行けるはずで午後公園に行きました。それが意外と長かったです。珍しく13…

問題が発生したためメールが終了と表示された時の対処

4/16,23 先日の母に預けた✉が機能しない件です。21年6月の✉の履歴を見つけました。↓「記事を見付けたので、コピーしました。Android版Skypeで相手の声は聞こえてもこちらの声が聞こえない時の対処法投稿日:2016年12月13日Android 版 Skype で通話をする時、…

遠足の支払いと夫の仕事の機械の件が解決

4/16,23 やっぱり母と電話後に何かあったか聞かれました。 手紙の件は子供が居たので言いませんでした。 昨日は金曜の分の添い寝でした。 一緒に寝ちゃったっぽいけど、21時過ぎに起きていました。 大抵そんな時は最近は直行で自分の部屋に行ってるのですが…

最近子供は買い物で別行動をするらしい

4/15,23 最近買い物は夫と2人になってたけど、大抵子供は夫と一緒に歩いています。先日の1軒目もそう。途中見た時も一緒にいました。でも会計後に2軒目に向かう車内で、なんだか変な事を言っていた。どうも途中で2人は別れたらしいそう言えば時々行ってる歩…

母に預けた携帯がメールが見られなくなったらしい

4/14,23 夜、姉から、実家に来てるというメールが届きました。 母に預けてる携帯でメールがみれないみたいと書いてありました前にもあったみたいとあったけど、前の時にどうやったかな。 その辺分からないなりにメモっといて欲しいな。 たまたま姉がいるから…

夫の事務所に追加メンバーが来るらしい!?

4/14,23 一昨日、オレゴンの会社にやっと追加メンバーが来ると言っていました。月曜の全体ミーティングに入ってた現オレゴンメンバー以外の2人です。1月にビザの話をしてたようなので2月に来ると思っていたけど…それに私達のオレゴン行きを思ったら、今の時…

やっと使えなくなったレンジを見に来てくれた!

4/14,23 今、電子レンジが使えなくなっています。何をやっても駄目で、不動産屋さんも手配をすると言ってたから待っていました。でも週明け何も連絡なくて。また連絡したけど回答なしそして昨日、また連絡したみたいです。今迄お風呂、キッチンと変になり、…

小児科で身長体重を測定

4/14,23 子供は病院でいつも身長と体重をやります。 NJでは毎回成長の記録としてか、今日の結果を渡してくれてたのですが、オレゴンでは何も無し。 アメリカは処方箋も電子だし手ぶらです NJの少し前から、薬がリフィル有りになったので病院に行く回数が減り…

子供の学校の遠足の支払いについて

4/13,23 食後は子供とこくごの勉強でした。連休(2日以上)の時はタブレットもやらせています。こんな時しかできない。夫もで仕事をしてそうでしたが、昨日自動車保険の紙が来ててチェックして写真を送りました。なんたか、その確認をしてそうでした。だから一…

謎の手紙について夫と話す

4/13,23 子供は今日明日と学校は休み。 4連休です。 オレゴンの学校は4連休が結構あります。 NJは半休が多かったです。 朝、夫から書類添付の話をされました。 結局、昨夜は迷いながらも追加で謎の手紙の書類も送りました。 直接話してからと思ったのですが…

母からの添付書類に謎の手紙が💦

4/12,23 母に電話をしたところ、先日我が家に行ってくれて草むしりをしてくれたみたい。 ありがとうございます季節もよくなり、そろそろかなとは思っていました。 珍しく日曜(日本月曜)に電話してしまった… 電話した時に言ってなかったから、まさかでした。 …

自動車保険の更新連絡が届く

4/12,23 日中夫から珍しくメール。 子供の小児科の予約の日時の連絡でした。 昨日ネットで診察希望をだしたのですが、折り返しがなく、再度診察希望をだしました。 今日は病院から連絡があると思ったのですが、午前中まってもなかったようです。 仕方なく電…

やっと検査予約が出来た!

4/11,23 昼食べる前に夫が、病院から連絡ないね?と言ってきました。聞こえた感じだと16時迄か16時過ぎとアナウンスで聞こえたよ?と言っておいた。さっき夫の携帯が鳴りました。病院か?と出たら、いざ話しだしたら予約というか違う感じでした。結局、耳鼻…

病院へ連絡まで

4/11,23 昨日姉にメールしてみました。変な時間にしちゃったから返事は昼休みだったかも?新学期の事と車の事故の事を入れたら、来る来る!!短い文章が何回か届きました。しかも写真も何個も添付されてきた。見たら思ったより酷い。そんなやり取りをしてた…

最近夫はミーティングばかりです

4/10,23 今日は夫は会社。だから母への電話は今日でも良かったのですが、ここ最近少し早く帰宅が続き、先週は2回とも電話をしてるのを知られています。毎回出社日というのも…と思いました。 なぜか毎回電話の内容を聞かれるのです・・・ここのところミーティ…

姉の車は思ったより酷かった

4/10,23 今日は久しぶりに姉にメールをしてみました! 事故が気になっていました。 4月の2桁になれば姪っ子も学校も新学期が始まったと思います。 クラスは変わったのかも含めて連絡してみました。 返事がきた時には何枚も写真が添付。 母は運転席の後ろに傷…

検査の紙を発見し訳して確認

4/10,23 昨日は早めに瞼が重くなり、携帯やめて寝る事にしました。病院に行ったあたりから頭痛が残ってます。少し不思議でしたが、そう言えば土曜が寝られなくて2時過ぎたんだっただから昨日は眠かったのかも?金曜に病院で何か紙を貰ってきてたみたい。直ぐ…

姉が事故にあった!?

4/9,23 迷ったけどいつもとは違う日に母に電話しちゃいました。姉の話しには驚きました。 車を擦られたという話を聞きました。 駐車場で擦られた程度だと思ったら、ちゃんとした事故っぽい・・・特に姉からはメールはきていません。あの後下に下りて話したら…

縄跳び検定表を作成

4/9,23 子供にはNJの時から縄跳びを教えだしました。 少し前跳びが出来る様になった頃に、学校でやったような話でした。 皆より出来たみたいで嬉しそうでした。 今年に入ってまたやり出しました。 NJからオレゴンに移って忙しかったので、すっかり忘れていま…

パパと子供が揉めるのが増えた

4/8,23 おやつは夫が出す日。 前日にママのおやつでアイス!と言ってただけあってアイスかと思ったら的中! 皆でレインボーかと思ったら、夫は残ってる1つで良いと言っていました。 あと1回で終わりそうだったのもある。 なんならママがソレが良かったんだ…

コヨーテの詠み方はカヨウリ?

4/8,23 先日夫が子供にコヨーテの話しをしたら通じなかったらしい!狼に似た動物と説明したら変な言葉を言われたというので調べてみたら、英語読みがカヨウリ?と書かれていたかも?夫に伝えたらそんな感じだとcoyoteでカヨウリと読まないよね??不思議。ス…

昨日レンジが使えなくなった💦まだ使えない・・・

4/8,23 金曜は電子レンジがおかしくなりました!っというか前々から異変はありました。アメリカのレンジにはファン(換気扇みたいなもの)があり、あとは電気がつきます。その電気が、入居して間もなくに点灯しなくなりました。でも中に入ってる電球とかのせい…

子供と夫は仲直りをした?

4/8,23 今朝は2人の声が聞こえました。仲直りというよりは子供が部屋に行って普通に会話になったのだと思う。8時前には起きて早めでした。昨日は途中で薬局から連絡が入ったみたい。夫が”会社帰りに薬を取ってくる”と言ったから月曜だと思いました。まだ薬は…

子供が中間反抗期!?夫が怒りだした。

4/7,23 昼食べるのを迷ったけど一応食べる事にしました。急にお腹が空く事もあります。前夜にカレー食べる気でいたのですが、少し駄目そうでパンにしました。だから食べたかったのもあるかな。食べたものの午後もあくびしたりでした。そう言えば耳鼻科のビル…