kankoブログ

日常生活について発信するブログ

縄跳び検定表を作成

4/9,23

子供にはNJの時から縄跳びを教えだしました。

少し前跳びが出来る様になった頃に、学校でやったような話でした。

皆より出来たみたいで嬉しそうでした。

 

今年に入ってまたやり出しました。

NJからオレゴンに移って忙しかったので、すっかり忘れていました。

冬休みに思い出せばよかった💦

 

このままだと日本の小学2年生の中では出来ない方だと思いました。

前に見つけた1年生の平均基準というものを見ながら、子供と試行錯誤。

なんとか全部クリア!

1番大変そうだったのは「前跳びの1分」でした!

順番通りだと時間がかかってしまうので何個か後回しにしました。

 

最初は気乗りしなそうな感じでしたが、何とかここまできました。

まだ色々な技がありますが、アレコレ言っても嫌がるだけなので、2年生の基準を探したのですが見つける事が出来ませんでした。

その代わり、検定表という物があった!

 

出来たら色を塗るという物で、子供にとっては楽しいかも!?

夫に印刷を頼んで結構経ちました💦

1度子供がやりたがったのですが、来週には印刷が出来るというので待つ事に・・・

忘れられたのか、全然持って来ない・・・

プリンターが使えないという話でした。

 

子供が先週縄跳びをやりたがったので仕方なく作成。

手書きだと汚いですが、やれます!
少し表のサイズ間違えたのでコメントまで書いてしまった。