kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者の食い違い

5/24,22今日は小児科に連絡を入れる日。 夫に小児科✉をしようとしましたが10時だったし1度止めました。少ししたら歯医者から家に来るとも思ったのもあります。けど来なかった。 終わって会社に行ったのかと思いました。 11時20でも30でも来なかった! 早く帰…

小児科連絡催促し忘れ

5/24 ,22昨日は帰りの子供の迎えで、ふとバス停で口が大丈夫なのに気づいた。 家を出た時はまだ感覚が変だったと思う。 4時間位は効いていたっぽい。 無理に食べてよかったかも?待っていたらいつになっても食べられなかったな。昼食終わったら14時頃。ビッ…

アパートのプール規則

5/23,22アパートからメール連絡。訳しました。 今年もプールがオープンしそうです。 子供が楽しみにしています。 夏休みをアメリカで過ごせは沢山入れますが、6月中には一時帰国するので、天気と体調を考えると数回しか入れないかな…2022年5月23日親愛なる居…

アメリカで虫歯治療

5/23,2211:20予約の歯医者がありました。前回の歯のクリーニングで虫歯を言われました。日本の歯医者でも一時帰国で通いましたが、毎週通い、結局は渡米前日まで呼ばれてしまって忙しかったです。もう帰国が迫っていたし、痛みもないので治療は日本でも…と言…

NJ暑くなってきた

5/22,22昨夜は暑かった。リビングはそのまま。じゃないと無理そうでした。 寝室は夫任せだから知らないけど、私の所も開けていました。今日の最低予報が意外と低くて迷いましたが、外国の家の造り上室温下がらないと思ったし。ただ寝る前に風が冷たくなった…

カードエラー

5/21,22最高94F°(32℃)。暑かった。 買い物行ったから余計。 車でそんなにエアコンつける程じゃなかったのにつけられ、スーパーも。 だから帰宅して暑く感じました。 子供は留守番。最初から行く話にならず… タブレット預けました。昼はパスタ麺で冷やし中…

ワクチン予約催促

5/21,22昨日、明日夫が病院に電話と言ってたけど怪しいと思いました。昨日の話だと木金土曜の時間が変わったとも言っていました。朝小児科のホームページを探してみたら土曜も以前より朝が早かったかも? だから様子をみてたのですが、自分の英語のセッティ…

夫の会社の記事を見た

5/20,22 4/5の記事で夫の日本の会社の社長が会見した何かがありました。1/1付の新社長みたいでした。前にどこかと兼務してた人とは違う。 変わったみたいです。色んな説明後に「一方、商品面では次世代型となる新型e-キャンターを22年内に発表予定。 17年の…

夕方病院に連絡。営業終了。

5/20,22今日の流れ。朝夫に病院予約✉。 昼時には何も言わなかったから直接言う。 ウンとは言ったけど小声。怪しい! 午後に再度6月から入国規則を変える記事があったので、少しコピーして送りつけて必要と伝えました。前は子供の3回目がなかったので2回や…

5歳以下のブースター予約依頼

5/20,22昨日の帰宅時に、夫が何かをプリントしてきたと言うので、学校のだったり重要な事かと思ったら、遊ぶタイミングなのにわざわざ料理してる私の方に来たから拒否りました。大体動き分かるので「それ何?」と聞いたら「給与明細」と。 それでも近くに来…

5歳以上のワクチン3回目承認されてた!

5/19,22夕方にNY大使館からの情報でNY市がコロナが悪くなってると書かれてありました。 でその説明の中にワクチンの事が書いてあり、特に気にしてなかった。 今は4回目が50歳以上というのが最後の情報で、5歳以下の試験中なのは知っていました。そこに5歳以…

初めて診察なしで同じ薬を貰う(アメリカ)

5/18,22今日の昼の話。 前に利用した薬局から頻繁に連絡がある話がありました。一度違う薬局にし、薬が変な時に“保険証が変わりジェネリックになる”と夫が言っていましたが、実は薬が多く出せる様に変更になる為の新しい保険証だったのだったのですが、それ…

夫が脅し文句を使う…

5/18,22昨夜は子供と夫が同室で就寝! 朝に何で寝る事になったのか聞いたら、ミーティングで今日は寝られないからと説明。昨日は部長からの招集はなくてミーティングは無し!2週に1回なら昨日でしたが… それに先週に来週また話そうとメール来たらしいですが……

電気会社の支払いカード変更解決されず…

5/18,22でんきコンタクトセンターから返答。お問合せいただいた状況につきまして、長らくご不便をお掛けしており、誠に申し訳ございません。担当部署から、お電話番号のご変更が完了し、 マイページで情報変更いただけるようになったと連携がございました。…

子供の慢性蕁麻疹が…頻繁に…

5/18,22子供は一時よりボコボコ蕁麻疹が出るようになりました。アメリカに来てから飲み薬がなかったからかな…以前の凄いのじゃありませんが、首や目頭が多いです。特にアレルギーの季節や、風邪気味な時です。 あとは食事?昨日も出ました! 昨日は食べた…咳…

支払いカード登録変更エラーのまま

5/17,22電気会社の支払いカード登録変更が出来ないままです。前回の返事では…コンタクトセンターでございます。 > > 恐れ入りますが、弊社から海外の電話番号に > お電話をおかけすることはできかねております。 > > そのため、この度はシステム上の電話番号…

水漏れ直る

5/16,22アパートのメンテナンスの人が来ないからを切ったり用意。そしたら11時半頃来ました。夫は依頼時に何処の何とパソコンに入れるから大丈夫!と言ったけど、ただの詰まりだけじゃない気がしました。 向こうも予定と違ったのか居なくなりました。 そのタ…

子供は学校に行けました!

5/16,22子供は朝熱もなく学校に行きました。 今日も80℉超えそうだから恰好を迷いました。 でも朝は50℉。少し冷えた。バス停が思ったより寒かった。でも皆半そで短パン昨夜キッチンの排水が流れなさそうで見たら、下が濡れていました。 前よりも詳しくなった…

市への犬の登録について

5/15,22先日問い合わせた犬の登録について返答がありました。 > > 【回答】 > 内容を拝見したところ、わざわざ登録を変える必要は無いかと思われます。 > (仮に犬が○○市に永住することとなった場合、転入の手続きが必要です。) > 参考までに、転入に必要な事…

誕生会キャンセル

5/15,22昨夜は久々に3人一緒で寝ました。 子供がイビキかいていました お風呂入る頃にアイスノン冷やし、一応寝る頃に頭に置いてみました。子供は朝から声も元気で大丈夫そう。でも体温計やりました。勿論平気! 夫は寝られなかったと言っていました。 私は…

子供が風邪

5/14,22結局2人で買い物に行きました。 私は誕生会の後が理想でした。 夫は誕生会行かないなら日曜と... 面倒だから午後行ってきました。子供は元気だったけど鼻づまりで熱なし。 念のため寝かしました。食事も普通に食べます。コロナワクチン直前に子供…

アメリカスクールナースから連絡!?

5/13,22旦那が15時頃帰宅しました。 たまにそういう事あるから気にしてなかったら、学校の保健室から電話があったみたい。 子供の様子がおかしいという内容だったらしく、でも迎えはいらないとか多分もうバスの時間だったからかもしれません。 機嫌が悪いと…

粗大ごみ収集依頼について

5/11,22粗大ごみの追加質問の返答がきました。※ 粗大ごみの収集を依頼する場合は,粗大ごみ受付センターに,住所・電話番号・ごみの品目・個数をお伝えください。オペレーターが収集日と納付券(840円/点)取り扱い店をお知らせします。 ※別添の「粗大ごみ」…

粗大ごみの持ち込みについて

5/10,22実家の片付けの件で問い合わせたこみの処分について返事がきました。※「清掃工場へのごみの持ち込み」につきましては,令和4年2月に発生したクリーンパーク茂原のごみピット火災の影響により, 現在,次のとおり運用しているところです。【クリーン…

電気会社の登録情報変更エラーについて

5/10,22電気会社から返答がありました。マイページからのお手続きに関するご案内となります。 > > 担当部署にて確認させていただきましたところ、ご登録いただいている電話番号が「609☓☓☓.....」となっております。 > > こちらですが弊社システム上では、存…

学校カウントダウン

5/8,22学校では今年の終わりに向けてカウントダウンをします。 AからZまであります。 指定された服を着て行ったり、学校でやるイベントの時もあります。Stratton ABC countdown to the end of the year! Stratton ABC countdown 2022.date- letter- descript…

先週はバスの子のお家に初訪問!

5/8,223日火曜に子供をバス停迎えに行ったら、友達のに行くと話し、約束したのか聞いたら微妙… アメリカは遊ぶのも親と親の約束がないと出来ないみたいから迷ったたまたま先々週末に旦那と子供が公園行くのに通ったらバスの子(2年生になって直ぐは隣の席)…

Blood orange?

5/8,22昨日はいつものスーパーではなく、同じスーパーの他店舗に行きました。 アメリカのスーパーですが、ここでは豆腐ともやしが買えるので時々行きます。なぜか同じスーパーなのに、値段や取扱商品が違うのです。夫がよくフルーツをいじります。 スーパー…

ビッグカメラ海外から注文できず…

5/7,22夏の一時帰国では日本でタブレットを買おうと思っていました。 持っていたのですが子供に落とされてしまい、画面にヒビができてしまいました。 テープで保護し、まだ使えていますが、少し画面がチカチカしてる様に感じる様になりました。そんなに使っ…

お昼

5/6,22朝変な事がありました。 夫が会社のズボンではなくチノパンでした。 子供も反応! “たまには良いかと…”と言っていました。 もしかして洗濯に出して履くのがないのかと…アメリカに来て、干し場所がないので毎日洗っていません。そして昼!夫はなかなか…