kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供は学校に行けました!

5/16,22

子供は朝熱もなく学校に行きました。
今日も80℉超えそうだから恰好を迷いました。
でも朝は50℉。少し冷えた。バス停が思ったより寒かった。でも皆半そで短パン💦

昨夜キッチンの排水が流れなさそうで見たら、下が濡れていました。
前よりも詳しくなったので弄ってみましたが、水が流れるように戻せたのに水が垂れています。

早いうちにアパートに依頼をしました。

10時頃施設の人が来ると思っていたのですが、まだ来ていない。
時間がわからないから困ります。

先週から夫が寝室に戻ってきました。
2人の時は少し前から二人の間にテレビの段ボールやブックスタンド等の物を置いています。

たまたま遊んだものがあって置いたら半個室風で良い具合!それから活用しています。
しかも途中から頭と足の位置も逆になっているので大分違います。

前はそのダンボール等も子供の基地等の遊びの物に使ってたので借りる事が出来なかったのですが、最近は子供が率先して貸してくれるしセッティングもしてくれます。

夫と一緒だと寝れないと私がボヤいてるから嬉しいみたいです。
好んで一緒の部屋じゃないというのが良かったのかな?

だから土曜日が困りました。久々の3人同室!
3人一緒だと横に余裕がなくて何も置けない!

簡易壁もないので明かりが悪いと思って携帯すら弄れませんでした。

夫は昨夜、明日は学校に行けそうという事で“ざまーみろ”と言う様な?(発言は違うけど)、子供が休みじゃないから“ふざけんな”みたいな事を言っていました。

きん用にスクールナースからの連絡で、子供の事を、不機嫌、反抗的、泣きわめいてると訳もわからず「シック」を連発してたみたいです。
Sickは病気。

鼻は少し出てるので風邪気味ですが、子供が体調悪くて保健室に行って、問だたされたり怒られるなんて意味がわかりません。

あまり関わりたくないです。

もしかしたら土曜も熱があったのかも疑問。
かなり元気だったし、朝、日中と数回は平気だった。

昨日その話になりましたが、昨日は思ったより外は爽やかでした、。
室内は金曜から上昇気味でした。でも急に夕方更に暑く感じた!
アメリカな部屋は夕方西日があります。そして半そで脱いで肌着になっていました。

その頃と土曜に計測した時間が同じ頃。
夕方は熱が上がりやすいとは聞くけど…

土曜日はパジャマが長袖でした。
ガーゼみたいな薄い生地のもの。
夜は上だけ半そでに変えました。そして昨夜は下も短パンにしました。
子供は家でも自分じゃ暑いから靴下脱ぐとか全くないのです。
言われないと気づかないのか、感じないのか…。

なんだか子供の友達一家を見てると、自分達が飛行機で色々やらされてるのが馬鹿みたいに思えます。

少し前にアパートの更新の件でやり取りした国際人事の人も、今回はビザの件が検査代出そうな事は言ってたみたいですが、今検査が必要な事すら知らないっぽかったです。
そういうのが困るよ!

普通の情報持っていて欲しい!それじゃ普通以下です。知識が仕事の内容と一致してない。

特にアメリカは飛行機を簡単に使うからかな?国内線が電車の様な感覚です。

夫と買い物時に今後のアメリカの会社の話をしてて、今いるお客さんの対応とかどうするの?と話していました。
1年後に閉めた時に問題があった時とかどうするのだろう…

そして昨日知った事。
夫は部長が上から来た指示で動いてると言ってたいましたが、副社長との食い違いからすると、上は署長?て話でした。

もう1つそう思わせる事がありました。
アメリカが1年で閉まる話…私は2人から聞いたと思ってたら部長だけみたいです。
副社長は口にしてないようです。

副社長は、そうだけと口外してないだけかもしれないけど…何故それを今私に言うのだろう?
全く話が変わります。