kankoブログ

日常生活について発信するブログ

水漏れ直る

5/16,22

アパートのメンテナンスの人が来ないから🍞を切ったり用意。そしたら11時半頃来ました。

夫は依頼時に何処の何とパソコンに入れるから大丈夫!と言ったけど、ただの詰まりだけじゃない気がしました。
向こうも予定と違ったのか居なくなりました。
そのタイミングで🍞焼いたり冷蔵庫からマーガリン取ったり昼準備を少ししました。

何か部品を持ってきた。
いい時間だったし夫と鉢合わせすると思ったら帰ってこない💦

また戻ると退席した時に再度昼の用意始めた。
施設の人がまた戻って作業終了!

そしたら工具がありました!
後で施設の人に返せば良いと思っていたら、まだ道に車がありました。
慌てて降りた。そしたら夫がガレージに車を入れていて私とは入れ違い💦

施設の人が振り向いて気づいてくれたから工具を見せたら“あなたの”と言われた。え?
説明も始まり、流石に英語無理!
ガレージに入り夫に聞いてもらいました。

帰宅12時半頃。
金曜に部品の話をしてたけど早退したし、切りの良い所までやってきたのかな?

帰ってきた途端歯医者の話でした。
夫と私が来週予約入っていますが、空きが出たから1人出来ると✆あったみたいです。
それで俺にしたと言ってた。
構わないけど…やりそう。

その話とメンテの話をしていて、工具の使い方の話をしていたら“📱を取って”と言われました。
見えない部分の写真を撮るのかと思い、📱を取ろうとしたら【学校】の表示😨

また保健室かと思った💦今日のは全く違う。
今日午後に雨マークあったのは知っていたけど、学校の話だと豪雨だから1時間早く帰すとか…
じゃあ丸っきり1時間早いバスの時間で良いのか?聞いたら、どうだろうって話でした。

学校の電話はテープで流す感じで、一斉の場合は電話をとっても留守電にいきます。
説明は、もしくは12時半過ぎなら迎えも出来る!という内容だったみたいです。
まだ夫は帰ったばかりで食事前。しかも時間は12時半!行ってきちゃう!と直ぐ出かけた!

私は1人で昼食。
早々に帰ってきました。1番に近かったらしい。
子供は学校で昼は食べたはずなのに自分の🍞を分けてミルクも出していた😒
何でそういう事をするのだろう。
15時の話までしていました。

急に入った歯医者は14時!
私が歯医者の後は会社があると話したら、15時はママと飲めと言っていました。
まさか歯医者の後に家に戻り☕してから会社に行くつもりだったのかな??

雨は施設の人に工具渡そうと外に出た時にポツポツ降っただけ!空そんな感じじゃなかった。

ただ2人がお風呂出る頃にザーと☔
夕飯後に大きく窓を開けた後だったので、慌てて閉めました。
窓にホースでかけてる位の強さ。
でも5分降ったかな??
全く早上がり意味なし!しかも息子は半日。

なんか疲れが出ました。
メンテ待ったせいかな?
横になったら寝ちゃいそうな感じ。

夕方戻った夫の話。
社長がどうとか言っていました。1月から前他部署の副社長が社長になり、よく声をかけてくる人の話だと思ったら、前社長!
何で?と思ったら会社に来たらしいです。

社長じゃないし社員じゃないのに会社来れる?
もし誰かに用があるなら社外で会うような…

夫は居た事に驚いていました。
コロナで出社停止になってから社長を見かけないと言ってたから、早々に母国に帰ったのだろうと言っていました。
一度だけ現れた時は、改善してきたから戻ってきたという話をしていました。

それに社長が変わったから本社に戻った話をしていた。だから何でいるのか?