kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姉とビデオ会議!?

2/13,22ずっと気になっていた事がありました。 Gメールアドレスはスマホにして少し立ってから作りました。 ガラケー派だったので特に何をするとかは無かったのですが、入れたいアプリがあり必要になった気がしました。 その為だけに作ったので眠っていたアド…

子供が公園で崖上り

2/12,22夫は帰宅後に子供と遊び始めますが、昨日は外行かないか?と誘っていました。 私はごみ捨てしちゃったし疑問でした。 子供も何で?と言っていました。 “乗ってる横を軽く走りたい”と。 子供は俺も走ると一緒に行きました。木曜のダルさは何??そして…

夫が風邪気味?

2/12,22先週の日曜に夫のギックリ後の初公園でしたが、その後問題はなかったです。 そして水曜の英語迎え前に“走りを迷ってる”と言っていたので、まだ止めておいたら?と言っておきました。 もしやるなら今までの長と中コースではなく、ごみ捨て一周程度の短…

バレンタインデーのお知らせ

2/10,22昨夜、担任の先生から暮らす道場というアプリでメッセージがありました。Our class will exchange Valentines on Monday 2/14. If you would like to send in cards please send them in on Monday. Cards can not have any candy or food items. You…

子供が体育でバスケットやったらしい

2/9,22昨夜は母との電話を早目に終わりにしたつもりでしたが、振り向いたら明かりが漏れてた。 子供が寝るの早かったのかな?? 今日は今夫はリビングに現れました。難しい…いつもなら電話後も布団にいますが、完全にバレてたし昨日はリビングに顔を出しまし…

部長からアメリカ延長話

2/8,22あれからアメリカ社長からの延長話については何もなく、家では旦那が帰った時戻る部署の話とか色々していて、これは断ったな?と思っていました。どうせ行動に伴わない人なので、私も再生活の調べものをしたりしだしていました。アメリカに来る推薦を…

アメリカの体育で縄跳びをやったらしい

2/7,22最近は大抵、月曜に英語の先生から放課後のお迎えの✉があるみたいです。 でも今年は放課後英語の先生は、ESLの先生ではなく2グレードの先生らしいです。夫が迎えに行くと、玄関先にいるESL英語の先生に“よくやってる”とか一言二言言われると言っていた…

子供がストレス!?

2/6,22今日の出来事。 朝食は夫だけ☕。 飲み終わらないままパソコンやりだしました。 今までなら身支度後に子供と遊び。(土曜は違う)だから子供は髪の毛直せば?と言っていました。直す→遊びだからかな? 出掛けがないと直さない時もあるし、あまり気にし…

最近子供が怒りやすい?

2/6,22木か金にごみ捨てとポスト行きたかったのですが、雨が強くてやめました。 少しなら行ったけど…。 ポストには、前は早くて水曜に広告があったので、水から金に行けばよかったのですが、前に金曜のバス停迎え前でもなかった時もあり、土曜も行く羽目にな…

土曜の午前中は英語

2/5,22昨日朝学校の為にバス停に行こうと玄関を出たら、箱がありました。子供は自分宛てに何かが届くのを知っていたので、早々に玄関内に入れて開けないように言っていました。アメリカの宅配はインターフォンを押さずに置いていってしまいます。 時には部屋…

手巻き寿司風で大喜び

2/4,22最近夫は部品が届くと会社で組み立てているみたいです。今回の部品は147 個でした。 中途半端な数ですが、2,3ヶ月来なかった事を考えればよいのかな? 今日で作り終わったみたいです。昨日の子供の帰りが異常に早かったので、今日は早く迎えに行きまし…

日本のコロナ10万!?

2/3,22遂に日本のコロナ新規陽性者が10万! そこまで酷くなるとは!?今日も夫と子供の2人は一緒の部屋。 詳しくは知りませんが、夫が子供から貰った何かを紛失した?みたくて、昨日は見つけといて!という話かもしれません。 で見つからなかったらお仕置き…

リビング寝が続き腰が痛い…

2/2,22昨夜から寝室に戻りました。もう腰が限界… 最近の夫は湿布貼ってなさそうだったので、腰〜背中がヤバくて、1度部屋に戻るの考えましたが、土曜?子供の目の下が腫れた同じ日に、私は酷い頭痛になったので、なんか怖くて戻れなくなりました。それなので…

車検が無事終了

2/2,22昨日は母が車検を出してくれました。 予約はアメリカからネットでしましたが、日時は母に委ねていました。気になったので電話を入れました。 聞いたら、当日朝にエンジンがかからないというアクシデントがあったそうです。 そうならない為に定期的にエ…

洗面台が!

週末雪だるまを作りましたが、まだ2人は雪遊びをしていました。自宅で遊んでいたはずなのに、見当たらない! また外へ出ていました。 でも家と外をいったりきたり…何をしてるのか?しばらくして呼ばれました。 洗面所に行ってみたら… 洗面台に雪が!?何が起…

また知人家族でコロナ!

2/1,22朝食時に夫が急に携帯をいじりました。 たまたまなのか知らせ音が聞こえたのか?知人ママから。 今週レゴリーグキャンセルの連絡。 「もしや?」と聞いたら…。コロナ! 3人というから「子供?」「うん」一旦は話が終了しましたが、お兄ちゃんコロナや…

ルービックキューブ初完成

1/30,22昨日夕方ルービックキューブ攻略法を見ないで完成させる事が出来ました! 長かったです。 途中からのは、やり方を覚えただけで理解はしていません。 ほぼ皆そうみたいです。 これを自分だけの力で出来る人はいるのでしょうか?今日は再確認で4,5回や…

雪の作品

1/30,22今朝は、子供の目の下の腫れなくなっていた気がしますが、昼食後に少し膨れていました。 少し痒みがあるみたい。 またポリベビー塗りました。 小さい時から慢性蕁麻疹で病院に行っていました。喘息の診断時に、呼吸器内科でも同じ飲み薬を出されたの…

子供の目の下が膨れてた!

1/29,22NJ州から緊急事態宣言でてたけど、雪はそうでもなかったです。 17時から日曜17時迄の24時間予報でしたが、今日もパラパラで夜中が1番降りました。 今は薄日が出ています。警報が出るほどの予想気温じゃなかったけど、最低-10最高-5という寒さ今日、子…

NJ 雪で緊急事態宣言!?

1/28,22今日は朝にも✉はなく、学校は行けました。 買い物にも行き、途中チラチラ❄ 大使館から連絡があって警報がでてるみたい。 NYとNJは別のタイプのらしく、南の方の種類の寒波?が酷いらしく積雪予報も〜45cmになっていました。。 でも寒さは今日はそうで…

アメリカ着用マスク減っています!

1/27,22姪の高校では陽性者が増え、学年閉鎖中。 今は1週間で終了のようです。 今は学校再開してもオンラインは選べないようです。日本の規則は変なところだらけ。 濃厚接触者で自宅と言われても生活の為に食べ物は必要だし…夏休みの帰国で、私達は濃厚接触…

日本のコロナ7万超え!?

1/26,22日本コロナ7万超えててビックリ! 1万ずつ増えてます。今日は夫が18時〜ミーティング。あまり話さないみたいなので参加しながら食べていました。 食後ゲーム前にお風呂入れに行って戻ってきたら、夫が子供とのゲームに参加しようとしてて、いつも通り…

子供のオンライン英語に使う教材届く

1/25,22昨日から1週間、学校のイベントで、毎日テーマの物を着ていきます。 今回は持っている物が少ないので、あまり参加できなそうです。 夫の会社からは新しい規則は届いていません。 コロナ関連で在宅勤務が17日迄が月末に伸びたままなので、そろそろ再度…

昨日ガレージが開かない件解決!

1/22,22ガレージが備え付けの機械で開かなくなり、少し前に直してもらいましたが、それからガレージの閉まりが少しだけ浮いている部分がありました。直ぐに言えば良いところ、夫は言わず… そのままなら良かったのですが、どうも夫は手動で戻していたようです…

夫の腰痛は4周目突入!

1/22,22夫の腰はまだ…今4週目?かと思います。 一度よくなり悪くして… 良い感じの時もあるらしいけど、急に痛みを言い出しています。 ネットでは1ヶ月〜半でなんて書いてありましたが、その位で治るのでしょうか??夫のアメリカの同僚が2人以外コロナになっ…

子供の縄跳び連続14回

1/20,22連絡がないので普通にバス停向かいました。 7時〜❄マークだったけど☔のまま。 バス停に行く途中に、普段朝の車でバス停に来るの家の車が帰ってきたました。 休み?とも思いましたが、バス停には他の普段見る車があり安心しました。昼前には雪が降り出…

プレイデイトの連絡先について

1/19,22あれから担任から反応なし。 出来れば学校で連絡先を追加で渡してくれると有り難いです。当日はママの文章が…と言われましたが、今日もそんな話になったら、今の担任の先生はそういうところがあるっぽい。 夫も返信なしの時があったようです。週末子…

80年代デー!?

1/18,22学校からは連絡もなく、普通に行く事が出来ました。雪で休校があるからヒヤヒヤします。今日は80年代デーのようです。 私達は2年前にアメリカに来ましたが、この学校イベントは初めてでし。 どの様ないみがあるのか分かりません。80年代の格好の指示…

アメリカ祝日

1/17,22昨日の夜は❄降りましたが早いうちにみぞれ。 お風呂上がりには☔ 今朝は見たら何もなかったです。今日はアメリカの祝日。 マーティンルーサーキングデイです。今日の予報は午前と午後に数時間❄マーク。 午前は降らなかったけど…15時頃舞っていた。 今…

NJマイナス10度!?

1/16,22金曜の迎えのバス停担当じゃなかったのにごみ捨て行ったのは3個あったからでした。 私が纏めたら2個になりました。 土曜は買い物もなかったし土曜でも良かったのですが、予報の最高気温がマイナス… もう今朝にはゴミが2袋あった。 行くには朝が1番な…