kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供がストレス!?

2/6,22

今日の出来事。
朝食は夫だけ☕。
飲み終わらないままパソコンやりだしました。
今までなら身支度後に子供と遊び。(土曜は違う)

だから子供は髪の毛直せば?と言っていました。直す→遊びだからかな?
出掛けがないと直さない時もあるし、あまり気にしてなかったです。

なかなか髪をやらないので、子供が遊ぼうと言ったら、答えは“☕飲み終わってない”だった。

少し経って子供が何か言ったら、少し💻やらせてと言っていました。
また後で子供が何か言ったら、英語の宿題があると言っていたかも?その時は受け入れていた。

前によく公園に行ってた時も昼食後に休みを取り、13時迄なら分かるけど、食後片付け終わってから1時間キッチリ取り、家を出たのは13時半とかの時がありました。
お陰で☔に振られて途中で戻ったり…

だからお茶も10時前に誘いました。
自然と昼も早くなるだろうと考えました。

その後私がポストから戻って郵便のやり取り時に子供が不機嫌。
大した内容じゃないのです。
夫は意味もなく怒ってると感じてるんだろうけど、多分午前中の流れを我慢してたからじゃないかな?と思います。
ハサミを使ってくれないとかはキッカケなだけだと思います。

食べ終わったのは12時少し前。
昼にスープ飲んだのに1人で☕
13時迄くれと言ってパソコン。
英語の宿題の残りらしい。

子供が📺見出したので、タブレット渡して日本語勉強ゲームをやらせました。
急に終わりと返してきました。

時間見たら12:40-45。
子供に、公園行くからと言われました。
夫に用意しろと言われたのかな?

子供は着替えたりしてたけど…早いような…
用意したら、パパ行こう!と言っていました。
でも13時迄と言っただろうと言われていた。
結局夫が切り上がったのは13時過ぎました。

どこかのタイミングで、朝の指摘をしておいた。最初から英語の宿題やらせてとか言った方が良いと言いました。
さも飲み物のせいにして、内容が2回も変わっている!子供も騙された気になってしまいます。

昨日は一緒に買い物に行く話をしていた。
だけど昼食後に自ら2人で行ってと変わったから子供は留守番でした。

車中で子供の話になった時に、夫が先日の目周辺の腫れの話をしてきました。
いつだかネットで調べたらしく何やら語っていたけど、蕁麻疹は原因不明が多いけど、ストレスという人もいて、私もその情報は知っていたけど夫には面倒だから言っていませんでした。

自分で見つけたから、ずっと公園とか行けてないからストレスかと考えたと話していました。
それなら少し気を使いなよ!と言いたい。
全部自分のペースじゃん!