kankoブログ

日常生活について発信するブログ

微熱は下がり学校へ…

12/13,21

先週は水曜がずっと☃予報で休校かと思っていたら、旦那に前日学校から📩やっぱり?と思ったら“明日は寒いから温かい格好で来ましょう”と😅予報は曇りに変わっていました。

コロナの方は学校、地区からも連絡なし。
友達の兄の陽性話はどうなってるのか…
アメリカは小学生のワクチンも浸透してきてるし、以前とは違うのか…
それかワクチンのお陰で、連絡も兄の対象学校のみにしてるのか…
まさか隠してるのか…意味がわからない…

でも友達のママから陽性連絡後に夫に📩
今度は住所を教えてほしいとの話。
Xmasカードを送りたいとか!?夫から聞いた。でもそのカード触って大丈夫??と家族で話していました。あっけらかんとした人達だよ💦
私達にはない感覚で逆に羨ましい。

子供は金曜の夕方に鼻水拭いていた。
食後だったからかと思っていたんだけど…
私がお風呂に入っていたらシャワー室から濡れて来ました。
部屋によるみたいですが、ウチのアパートはシャワー室と浴槽が離れています。
リビングまたいでて…
だから冬は控えてるのですが、子供がシャワー入るの聞いてないのに入ってきた!

そしたら案の定、次の日風邪!
土曜は元気だったし熱もなかったので外は行かせずに室内遊びで早く寝させました。
そしたら日曜微熱!横にならせていました。
何でこんな時に!?と旦那が言った。

何で突然🚿?
火曜にワクチンやるから体調次第じゃ入れないからと旦那が勝手にやった😒
その前に体調崩したら意味ないじゃん😤
昨日は寝かしまくり、薬見つけたから寝る前に飲ませて早寝。

朝は熱は何とかなり起きています。
学校行かせるつもりです。
今迄赤ちゃん時のワクチンも体調不良で駄目にした事はないです。本当に焦りました。
勝手な思いつきで相談なしに動くから困ってしまいます。

知り合いから✉がありました。竜巻?そうなの?日本でニュースになっていたみたいです。
夫に言ったら知っていた💦

9月にあった方が身近でした。
また同じ感じだと思います。
9月はニュースを見てなかったのですが当日警報凄かったです。
隣の街がやられたみたいで、買い物行ったらブルーシートだらけだし木は倒れてたし凄かった。

アメリカの一軒家は地下室があります。
そういう時に避難する為なのかもしれません。

明日は予定通り注射💉出来ると良いです。
まず今日学校行ってどうかな?
夕方の帰宅が怖かったです。

子供は帰り心配だったけど何とか平気そう。
宿題も自らやったし、ただ2週くらい前から始まった何かを書く宿題が週1位で増えました。
それが今日だったから嫌そうでした。
やったけどリーディングを面倒がったので、やらなくてよいと言いました。

手が温かかったから体温測らしたら36.8夕方でこれなら大丈夫だとは思いますが、お風呂は止めようと話していました。

夫は17時少し前に帰宅。
🚻に居たらガサガサ音が👂何か怪しげ…
ジュースでした。
なら土曜に買おうよ!近くの高いスーパー寄ったのだと思います。
今日は食後に食べたがっていた物があって、パパに聞いてと話していたところでした。

が夫が、明日の注射後ではなくて食後に飲めば?と言ったものだから、子供が“え?”と。
夫が“皆で”と言ったら子供が“え?”と。
結局は子供がジュース、親☕になりました。

体調を整える為に早く食べて早く寝る話で、早めに作ったのですが、ドリンク飲んだから時間がかり同じ時間になってしまいました。
念の為、食後に昨夜の薬を飲ますつもりだったのですが、料理中に夫も薬飲んだら?と言っていました。

その薬はそれは一昨年かな?昨年かな?40度出てアメリカの病院に連れて行っても薬が出されずにいた時に、その後の発熱で夫の同僚に聞いたか何かで市販薬を買ったものです。
ワクチン後の発熱で飲ませるつもりだったのは、日本の頓服のを考えていましたが、風邪になるとは予想外で、急に思い出したので昨夜寝る前に飲ませました。

ネットで週末見たのですが、高熱がなければ風邪でも注射は出来そうです。
でも、今日の話だと夫は病院で聞くと言っていました。
私は当日熱がなければ言う必要ないと思うけど、そういう所が面倒です。
変な所心配するのです。
動けないくらいの風邪じゃないし、学校でも朝昼食べ、夕飯も希望したグラタン大人サイズ食べたし、どっちにしても熱出すかもしれないし、今更な気もします。