kankoブログ

日常生活について発信するブログ

コロナ第○波!?増えてます。

12/7,21

ニュースを見ないので、今ではアメリカの感染者情報はないのです。
コロナが広まりかけた頃は州の新規感染者数や全数が登録した機関から届いてたんだけど…

先週教育委員会から、この地区の状況は良くないので今後変わる可能性があると書いてあった。
また自宅になったり人数を半分に分けたりするのかな😓
担任が変わったので自宅学習の方法も違うだろうし、またあたふたしそうです。
それに水曜が☃予報!休校になるのかな…
昨年は☃休校多かったー!

アメリカがコロナが減らない理由はマスク!
注射が始まったら見る見る減りました。
スーパーでは入口で見張りがいたのに、今は居ないし、店内で着けてるのは店員だけです。

接種拒否の考えの人もいるから…困ります。

あと、夫とも話していましたが、マスクとも関係あると思いますが話し方?にも問題があるのかもしれません。
英語はthやv.fで口を挟んで話したりするので唾が飛びやすい?のもあるのかな?
そして食べ物。手で食べるのが多いです。
移りやすい環境だと思います。

子供は来週2回目ワクチン。
陽性になった家の子供達は昨日2回目だったはずです。
本当ならレゴの木曜に夫に副作用を聞いてもらうつもりだったのですが、陽性なら外出出来ないし、勿論陽性なら打てないと思います。
2回目はどうなるんだろう?

レゴキャンセルの連絡があったので、夫もどう返事したら良いか…と言っていました。
お大事に?的な感じで良いんじゃないかと言ったら英語調べていました。
何か入れたみたいで、序に体調を聞いたようですかま、微熱があるだけみたいでした。

でも、不思議な事に教育委員会から昨日何も連絡なかった!
まさか報告してない?なんて夫が話していたのですが、学校休む時に理由言うでしょ?て事で、何がどうなってるのか分かりません。

いつもなら消毒などで休校話がでます。

最近夫は、しつこく缶詰があるかと聞き、今朝も…今日の昼は夫は自分で作るっぽい感じ。

また会社から途中にメール送ってきて、ご飯たいといてと言ってきそうなので、ご飯炊いとくか聞いたら頼まれました。

自分でやるのは構わないけど、その思いは何なのか?
ただの缶詰パカーンなだけ。
料理より良いという感覚なのか、私が楽になると思ってるのか…そして1缶食べちゃう。
いくらあっても足りない。

会社から歯医者へ直行かと思っていましたが、もしかしたら午後は在宅かもしれません。
そして3時飲んで行くんじゃない?

さっきポップコーンを学校のおやつで子供に用意させた時に昨日の昼のパパの話をしました。
子供はまた隠す事を考えていましたが、大きすぎて難しそうです。