kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日ガレージが開かない件解決!

1/22,22

ガレージが備え付けの機械で開かなくなり、少し前に直してもらいましたが、それからガレージの閉まりが少しだけ浮いている部分がありました。

直ぐに言えば良いところ、夫は言わず…
そのままなら良かったのですが、どうも夫は手動で戻していたようです。
何となく壊れる気がしていました。

やはり思っていた事態に!
ガレージが全部開かなくなりました。
途中で止まってしまうみたいです。

今は夫が在宅勤務をしており、週末の買い物と、子供の放課後の追加英語の迎えをする時に車を出し入れします。
直らないと出かけられません。

昨日はガレージが途中で止まる件でアパートに依頼をし、買い物は諦めました。
午前中に来たので午行く話もしていましたが、明日でもと言われてしまいました。
慌ただしくなるのが嫌だったのだろうけど、最近じゃ昼の用意が早くて11時半前には食べてるし、いつものスーパーなら全然間に合うと思う。

子供には土曜午後自宅で待っててもらう話で纏まっていたのに、昨夜に買い物行ってないと話したら行くと言われました…
だから金曜午後に行っておけば良かったのにと思いました。
夫は気持ち悪かったら言えとだけ言っていた。

今朝にも一緒に行く話で変わらず。
だから“シートベルトが条件”と伝えました。

でも子供が英語をやって終わったら、プラン変えたと言い、行かないと言い出しさた。
私が居ない時に夫と2人で決めた事かと思ったら、パパは知らないと言っていました。
理由を聞いたら“3人じゃない方が早いから”と言っていました。本心はわかりません。

嘔吐の不安が出たのか、親に気を使ったのか、本当に2人で行ったほうが良いと思ったのか?

📺見てると言っていました。
英語が終わった夫に自分で伝えていましたが、私が何か言ったと思われたら嫌なので、英語が終わったら急にそう言ったと言っておきました。

2人で行き解決!

朝、知り合いママから✉が来ていたみたいです。
レゴキャンセルしても今回反応なかったから💦

てっきり薄々コロナを気にしてると感じたのかも?と話していたのですが…
大変!?と病院に連れて行くよ!という内容だったみたいです。
あと子供のレゴが2回休みになったので、その分の遅れというか、分からない部分は次回ちゃんと説明するね!という内容だったみたいです。
本当に素直な良い人達です。

だから夫には、何か返答しておいた方が良いと言っといたけど…
書いたのかな?わかりません。