kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休2日目

5/27,23 今日は昨日よりは涼しい予報。朝は低くなりました。 でもオレゴンで15度以上で☀は暑いから、今日も午前中を勧めました。しかも、昨日近い公園を勧めたのにを言ってたから、今日こそ日和だよ? 明日の日曜はまた暑いと思うし。怪しい返事でした。今朝…

バスで一緒の子が遊びの誘いに来てくれた!

5/26,23 今日は暑くなるのが分かってたので朝に声掛けしました。 なんとか9時半頃に動いたけど、勧めたのは1番近い公園。 平日の午前中なら、もしかしたら先日の家族に会えるかも?というのもありました。 あと暑くなるのに遠くに行くのも・・・っというのも…

犬の餌

5/26,23 犬の餌の追跡チェックしたら、お試しの餌が地元に着いてました。営業所が7時でした。魚&米11歳のものです。低脂肪はお試しないから普通のタイプの11歳。かなり早かった。 頼んで2日かな。 これで母の愛犬の餌が決まるかな… ほんと最近は、犬の餌が無…

夫がデリカミニのライトを勘違い

5/24,23 そう言えば、夫情報で間違いが!?デリカミニのU字ライトが1番上のグレードでオプションで注文と言っていた。発売前のどこかの情報からで、ただプレーンな画像がない!と探していました。だから母がカタログを貰ったと聞いて質問したのでした。 でも…

今日から子供が4連休!オレゴンは4連休が多い・・・

5/26,23 今日は27,8度になる予定。やっぱりオレゴンは日差しが強い。昨日23度位の予報だったけど朝が10度位。買い物に行こうと思い、夫が出たら出発!朝が涼しいからフリースベストで行ったら、背中が汗がたれただから今日は午後なんてありえないと思いまし…

やっと出張の精算ができたらしい

5/26,23 昨日、夫は久々に出社しました。 仕事と言うよりは出張の精算が出来ないと言ってたから オレゴンの会社に来て初めての出張なので、またNJの会社とは違うみたいです。 昨日は、実は子供は友達と遊ぶのかな?と思ってた。 でも帰って来たら何も言わな…

施設からの連絡

5/25,23 いつだったか夫に○○から連絡あったと言われました。そんな話題なら久々の誰か?かと思った。そしたら施設の人でした。別に義姉の話をしていた時でもないし、そんな報告私にする必要ある?逆に何かあったかと思っちゃった。夫の報告も全部じゃないか…

通ってくれるようになったリス

5/25,23 自宅にいたら裏庭でリスがウロウロ。 珍しい 普段は庭の囲いの上を走って横切ります。 数回庭をウロウロした事はありましたが、端の方だったり、短かったりでよく見えませんでした。 今日はリビングのブラインドカーテンはフルオープン! いつもはブ…

最近の調子

5/25,23 先日、薬の半分を試す事にしました。まず朝の薬は最近0回でしたが、半分飲んだせいか日中はいつもより調子が良かった気がします。でも薬が1日1回になって体調が悪くなってからの半錠だから、まだいつも通りの食事。 次は夜に半分でやってみました。…

昨日は子供のクラスの女の子が来て驚きました

5/25,23 昨夕、母と話してたら近所に住む子供の同級生の女の子が、我が家の方へ来たから驚きました。 近いし、お兄ちゃんいるし、越してきた頃は遊べると良いなーと思っていたのですが、シャイな子達で、普段バス停でも会話はなし… なので、どうしたのかと思…

国外からの荷物の追跡は駄目だった

5/24,23 いつもなら夫は月曜に出社してます。 今週は仕事というより出張の精算だけやりたいと言ってた。 子供が月曜に学校から帰って来たら、パパが出てこないからアレ?と。 15時のミーティング過ぎたけど参加を促したからね。 明日は会社?と聞いてたから…

夫の出張道中

5/24,23 夫の出張中の話題。 1つ目。 ホテルに珈琲があったそう。 アメリカでは大体1階に珈琲が置いてあります。 その他にお湯があってティーパックとココアの粉みたいなのもある。 それは24時間あるから部屋から来てセルフで出来ます。 部屋にも珈琲が入れ…

姉の車の修理は1カ月以上

5/23,23 姉からメールが届きました。 修理に出した車がまだ、車かえってこないというらしい。 当初は5/13,14あたりだということでした。 問い合わせしたら、5月末から6月初めだって。一ヶ月以上。代車が快適だからいいんだけど、さすがに心配になってきたと…

出張は更に1週間延長を言われたみたい💦

5/23,23 昨日夫は14時過ぎに走りと歯医者へ。15時過ぎるか?と言いながら出掛けた。子供の返りを気にしてかと思った。1人の時に、そう言えば会社のミーティング?前は月木だったけど木は無くなったと言ってたような? 今日は無いのかと思いました。帰宅して…

餃子を皮から手作り

5/23,23 先日子供にママの料理のランキングを聞いたら餃子が上位でした。日本では作らなかったけどNJではじめで皮から作ったら好評で。でもさ大変なんだよ最初の頃は皮先に作り、夕方に包みと焼きのつもりで分けてやったら皮がついてしまって皮作りをやり直…

やっと薬が手元に!

5/23,23 昨日は私の病院がハッキリしてから子供のスプレーを手配すれば良かったのに、やっていました。予約は10時にしたみたい。でもその後の歯医者に走りで行き、帰ってきたら、ネット予約通り明日(今日)で出きた!と言ったまでは良かったけど、時間聞いた…

夫がオレゴンで歯医者予約

5/23,23 薬局から連絡が入りました。 だから多分、病院から処方箋は届いたと思う。 まだピックアップOKになってなかったので明日になるかどうかと言っていました。 そして、夫の歯の件。 何かが外れたと出張中に電話で聞いてたけど、直接聞いたら「何かがお…

薬が減った理由に衝撃💦

5/22,23 今日は最低8度の最高15度くらい。寒い。私は昨日から寒い。昨日は珍しく2回珈琲を飲んだけど、夫がドリップコーヒーを持ってきて、てっきり翌日以降かと思ったら15時にやられた!私はいつも飲まないのに入れられ、しかも濃かった。そんなのもあった…

歯磨きしないのにデンタルフロス使うな!

5/22,23 今日夫は会社には行きませんでした。お弁当の良いがあるので昨日のうちに確認しておいた。 在宅勤務です。部長の月1のミーティングが月曜に入れてきた!と怒っていました。出張中に土曜も仕事してたし日曜飛行機で帰るの知ってて入れるか?と言って…

シーズーの餌選びや手入れについて

5/22,23 母の犬はペキニーズとトイプードルのミックスです。 かなりアレルギーが酷い。 1番は臭い。とにかく臭い。 毛もベタベタしてるしヨダレも・・・ 記事を見る限りシーズに似てるかも。 参考になりそうです。 以下は違う記事です。↓<シーズーにあったド…

シーズーは皮膚等のトラブルが多い犬種らしい

5/22,23 前に母の犬の今の餌を見つけて勧めた理由は、シーズーの飼い主さんの感想が母の犬の症状に似てたからでした。昨日たまたまシーズーを調べたら、皮膚病や涙やけとかトラブルが多い犬種らしい。だからシーズーの餌選びについての記事が結構ありました…

夫の言葉、耳を疑う

5/21,23 夫の帰宅13時で、第一声「昼食べたか?」でした。13時だよ?しかも食洗機回ってたよ?空港に着いた連絡もなく帰宅。そしてキッチンをウロウロ。何か食べそう。何食べたのか聞いたりしてた。必要なら連絡してくれ!!自分で温蕎麦を用意してた。仕事…

夫は出張から戻る日

5/21,23 昨夏の一時帰国では予定外の梅酒が美味しかったまさか母が作ったとは思わなかったし。 前はよく作ってくれたのですが、久々でした。1人でほぼ飲んじゃったなm(_ _)m でもあの後から前より胃の調子が少し上向いた気がします。 よく食前酒として梅酒と…

アメリカの夜は明るい

5/20,23 昨日は実は、子供がまた友達の所に行くとか行かないとかあった。それが先日、バスの子の宅に行った日に違う子が来ると言ってた日。一緒に行き、置いてこようとしたら1人いました。 来る予定だった子とは別人でした。 その日は、子供が帰って来なくて…

子供とまた薬局へ

5/20,23 今日から少し暑さが緩むはずだったし、先週と違い9時迄に薬局に行くので、先週に比べたら快適に行けると思っていました。 前回よりは1枚多く羽織ったけど、行きで少し汗ばむ感じ 帰りは脱ぐつもりだったけど、そのまま。 まだ気温15度とかでも晴れ…

犬の次の候補の餌の取り寄せ分が発送

5/19,23 我が家の犬の餌の話。少し注文が早いのはわかってたのですが、今後次の餌を決めるにあたって、混ぜるものがあるうちに定着させたいと思っています。前の試した餌は食もすすまず、たまたまですが膀胱炎にもなってしまい中断。 喜ぶかどうかわからない…

パソコンの画面が変になった💦

5/19,23 昨夜は母にメール書こうと思っていました。 前日薬局の子にメールしたら返事が来て、薬の事だったから下に確認しに行って返事を書いたりしたら、まあまあな時間に。そんな時に夫から📧 また?「問題ないか?」だって。こっちが聞きたい!1週間そのまま…

薬について知り合いから半分の提案。

5/19,23 昨夜夫からメールが入った。 もんだいないかという事と、予定通り日曜日に出張から戻るという物でした。 1週前の予定では14時頃着で16時頃に自宅に着くはずでした。 しかし今回は計画が変わり飛行機を取り直したので10時の便だそう。 12時半にPDX…

昨夜の夜のチャイムは誰?

5/18,23 昨日、友達が違う友達のうちに行くと言い、不安でした。でも遊んだ事があるバスの子と行くと言うから1人待ちぼうけは無いかと…その前の日にバスの子と遊んだし、おやつ後に出掛けました。即効帰宅。暑いから18時半だと言うのです。当初遊び始めた頃…

子供から貰った母の日

5/18,23 先週子供がが持ち帰ってきました。学校で母の日の作ったみたい。 中身は文章と、ママの特徴?良いところ? 10項目くらい書いてありました。 アメリカもMother's dayはあります。前々からチラシを見てたし、自分は早く母に贈っちゃったし、姉のが届く…