kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供とまた薬局へ

5/20,23

今日から少し暑さが緩むはずだったし、先週と違い9時迄に薬局に行くので、先週に比べたら快適に行けると思っていました。

前回よりは1枚多く羽織ったけど、行きで少し汗ばむ感じ💦

帰りは脱ぐつもりだったけど、そのまま。

 

まだ気温15度とかでも晴れると汗ばむ。

NJとは違う感覚です。

オレゴンのほうが日差しが強いのかもしれません。

4月には雪が何度も降りました。

なぜか急に暑くなってきた💦

やっと夏に向かってくれるのかな・・・

10月から寒くなり、かなり予定外でした。

オレゴンは過ごしやすいと聞いてたのに、意外と寒い!

ずっと雨!暗い!

 

予約してたオレゴンの薬局で鼻スプレー貰ってきました!

そして行ったついでにスーパーへ。

実はきゅうりがダメになってた💦

私は普段あまり使わないし、必要ないのですが、アメリカのキュウリは日本で言う出来すぎみたいな長くて太いのしかない!

だから痛むの早いのに、前回の買い物で夫が2本買ったらしい💦

 

キュウリが安くやってたのと、バナナとか買ってきました。

そして少し前に、そのスーパーから紙のクーポンが郵便で届いたのも使いました。

 

先月初めて神のクーポンが自宅に届き、5月も届きました!

いつもの店では店員さんがバーコードスキャンでやってたのに、近くのスーパーのセルフだとやり方が違うみたいで、前回は店員さんにやってもらった💦

2回目も出来なかった・・・またやってもらった💦

今日は少し覚えてて出来た!

でも結局最後は店員さんが何かやらないとダメらしい。

 

今日は珍しく鮭2個牛ひき肉を買えた!

今週は買い物は無しにしたい。

(でもトマト忘れた)←どうかな?

 

そういえば、最近ネットでジャニーズの記事を見ます。

母に電話で言いたかったのはフォーリーブスの北と言う人でした。

そして暴露をしたのか、被害者なのかという一覧。

北公次、やなせかおる、平本淳也、木本将吾、豊川誕、中谷良、小谷純、岡本カウアン

知らない人ばかり。

 

ともう1つです。

最近の記事でよく見るのは歌舞伎の人の事。

JK何とか?と言ってた話です。

 J(ジャニーズ) K(歌舞伎) T(宝塚) でした!

《今こそJKTの闇を暴く時。膿を出せ》の声。

 

アメリカにいるので日本のテレビは見られず、目にするのはネットの記事のみ。

ついつい見てしまいます。

 

アメリカに来て1番驚いたのが、芸能人の死でした。

岡江久美子さん、三浦春馬さんと竹内結子さんの報道にはビックリ。

何度も見返しました💦

アメリカのコロナは酷く、自宅待機だったので、その時にネット情報をよく見ていました。