kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンでCOVID-19とインフルワクチン同時接種

10/21,22

最近オレゴンは晴れの日でも朝は曇りで太陽が遅いです。

今日から雨続きの予報で最低6度で最高10度!

用があってでかけたら寒かった😫

COVID-19とインフルエンザのワクチンをやりに行きました。
アメリカは予防注射が薬局で出来るので薬局に行ってきました。
夫は2回子供喘息の薬で来てるけど私は初!
奥が薬と調剤。
並んでいたから驚いた!
列に並んでいたら予約?と声が聞こえました。
予約は別レーンらしい。

💉してきました。
アメリカは同時接種をどうやるのかと思ったら希望を聞かれました。
左をコロナにし右をインフルにしました。

朝に携帯に連絡があったので問診と同意書はネットで済ませていました。
オレゴンでは初だったのもあり、少し待ちました。

数日前に子供の薬のレフィルの連絡があったのです。
まだ早いけど連絡があるうちに貰っておいた方が流れが良い気もしたので貰う方向にしました。
夫は撮りに行く様な感じでした。
丁度眼科予約日の前だったのもありますが、同じような集落だけど、どうせ今日の予約が!
だから金曜で良いと言いました。

そうなったけどワクチンで受付中に口にしたら、忘れてた!だって💦
結局私が言わないとそれまでなんだ?

でも今はワクチンみたいな感じで、薬はもう1つの列だと言うのです。
予約の人はコッチと言われたから、感じ的には右が予約なしで左が予約ありな気がしたけど。
薬のリフィル希望した時に日時を入れる必要があったみたいから、ワクチンの時間に入れました。
だから同時でも言えた気もしました。

受付後に待っていたらワクチン後に言うと言っていました。
なのに接種後に終わりそうになったから、薬は?と指摘したら“あ!”と言った。
聞いたら受付で!と言われていた。

その後受付は長蛇の列😨
ワクチンと同時が無理なら、ワクチン待ちしてた時に列が途切れていた時にやっておくべきでした。

その後、区画のスーパーに立ち寄り(良いけど高い)、魚と肉確認。
鮭が貼ってあり購入!
それからガソリンスタンドへ。

車内でどこ?と言われました。
入れたいのは自分なのに、人に聞く?
昨日調べていたから直ぐに対処できたけど、人任せ。
だから多分会社帰りなんてのは無理!
特にクーポン、ポイントを使う様な初の試みは1人で出来る訳ないね!

昼過ぎに帰宅しました。
食べて落ち着いたらいい時間。
10時過ぎから動くと大抵昼がズレてしまいます。
まったく時間の流れを気にしない癖に12時過ぎたと騒ぐのやめて欲しい。
 
 
広告を取得でき