kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機で頭をぶつけた痛みが残ってる💦

12/3,22 多分木曜?あたりに頭をぶつけました。自らじゃなくて洗濯機の蓋が落ちてきたアメリカの洗濯機は縦型で深く、高さもあるから取るのに覗き込みます。日本の洗濯機は下に回すためのプロペラ?があるけど、洗濯機の真ん中に筒状の棒が上部まできていま…

夫の普段の昼について

12/3,22 昨日の話で、昼を作っていた時だと思います。また納豆を使われて…在庫の話になりました。そこで作った方が良いかどうかになり、1人で考え、悩んだ挙げ句に作るかと思いました。出来上がるのに4日位かかるたまたまぽそっと昨日か一昨日作れば良かった…

NJ2年生のクラスの子と連絡がとれた!

12/3,22 今日はびっくりした事がありました。 先日子供のNJ時代の仲良しな子の親にメールを送りました。 出来ればメールアドレスを教えてもらいたかったのです。 息子の感じが今までとは違うくらい好きな感じがしていた子だったので、連絡が取れれば喜ぶと思…

ビーバー?

12/2,22 金曜はゴミの日でそろそろって感じでした。私はあまりゴミ箱を使わないので、たまたま開けたら結構ありました。全部夫!回収が急に早くなったので前回から前夜!前々回からの予定が出し忘れたので風呂前に頼んだけど忘れられた昨日は夕飯前には覚え…

もしかしたら愛犬の餌が買えないかも?

12/2,22 昨日のミーティングは15時からでした。 日本は8時だからかと思ったら、上司は日本から入らなかったらしい全体の報告会みたいなものだというなら、ボスが居ないなら尚更キャンセルでよくないかと思ってしまいます。ただ主催者が同僚らしい。夫の話だ…

役所からの書類に連絡先が必要。アメリカは番号に+1か001をつけるとか!?

12/1,22 夜は母に電話をしました。 結婚記念日の話もしたところ50年?と言ってたかな? でも1日間違っちゃいました オレゴンは日本よりも19時間遅いのです。許して・・・ でも母は”相手はいないけどね”と言っていました。 子供が生まれて5カ月の時に亡くなっ…

夫は在宅勤務だとおやつが面倒!

12/1,22 昨日は何度か今日の会社を確認。はぎれの悪い返事ばかり。自分が質問した時や怒ってる時はイエスかノータイプな癖に 遠回しな回答ばかり。天気次第や、降るなら、ミーティングは自宅でも出来るしとか。夕飯準備で米をやる前に最終確認。危ないからと…

オレゴンに来て3か月

12/1,22 オレゴンに来て3ヶ月経ちました。 9/1にNJからオレゴンに移ってきました。色々あったし大変でしたが、やっと落ち着いたかな… そう言えば、今日は母の結婚記念日だったと思います。 父は他界していますが、父とは高校で知り合って結婚したようです。 …

水曜日だけど夫が在宅

11/30,22 ミーティングがないので夫は在宅です。雨予報でしたが朝は降ってなかったらしい。バス停後は珍しく☕飲まなかった。間もなくに走りに行きました!そこまでして?その後も☕飲まずお湯か抹茶(オーナーの)。9時半前に動き出しました。珈琲でした。明…

今日からオレゴンの学校再開

11/29,22 オレゴンは寒さは緩いと聞いてたけど全然!雪も降って1回。この辺の人は雪降ったら大事で大変と聞いてたけど、今週来週が雪予報。そしたら今日朝食後〜❄木曜も雪マークなんだけど?これも夫のせいかな今日は最低1℃の最高5℃くらい。このまま3月まで…

BREAD BUTTERピクルス!?

11/29,22 今日は予報通り雪が降りました。年に1回降るかどうかと聞いてたし、隣人も降ったらこの辺は大騒ぎと朝食後に降り出しました。途中ミゾレや雨になったり雪になったり。子供が帰宅時は雨でした。日中夫は走りに行きたいと頻繁に外を見たり開けていま…

今朝謎の生き物を発見!鹿!?

11/29,22 少し前にビーバーが裏の池にいると聞いたので、最近は気にして見ています。 ただ2階の北部屋に行かないと池が見えないので、なかなか難しい。 今朝は朝食後に歯磨きに2階へ。 その時に覗いてみました。 見たとしても遠いので良くは見えないとは思い…

オレゴン学校今日まで休み。公園の帰り道に雨・・・

11/28,22 子供は今日までオレゴンの学校がお休みです。 サンクスギビング前の23日~の6日間。 午前中に公園行けば良かったです。昼のメニューも考えていたし時間のかかる物ではなかったし午後の方が暖かい気がしたのと、雨続きだったので早く行っても道や公…

夫がまた風邪!?

11/28,22 また夫が鼻をかみだしています。 本人は風邪がまわってると言ってる。 でも私はずっとマスクしていました。 私は鼻水少しでるけど最初から右側だけだし、ただ寒くてなのか? もしかしたら夫は花粉?風邪ひいて走りも減らさせたし、雨もあって・・・…

沢山持っていたピストルの弾が無い!?

11/27,22 昨日買った物は本体の他に弾が入っていました。 似た商品で1セットのものがあり、それを2つ買った方が値段は安かったです。 確認したら2個セットの方が弾が1個多かった! 本体と4個の弾でしたが、2個セットのは本体2個に球が10個で弾が2個多かった…

子供は良いことだらけの1日

11/26,22 子供が欲しがっていたのは、何とかウォッチと言っていました。ネットで13$が1番安いと言っていました。 オレゴンで言ったお店はNJよりも小さく、もしかしたらスーパーしかないのではないか?と思いました。 行ったからにはと一応店内を散策しました…

今日のオレゴンの買い物は4軒ハシゴ

11/26,22 アウトレットスーパーは時々特売メールが届きます。 サンクスギビング当日にやってない!と諦めて違うスーパーに行きましたが、前の✉開いて上を見たら24-29日の様な期間!あれ?やっぱりやってた?夜にネットでHP検索したらサンクスギビングは時間…

昨夜夫と子供が怪しい会話をしていた!悪だくみか?

11/26,22 昨日お風呂待ちしていたら部屋に2人が会話してる声が聞こえました。気づいたら話が終わりかけていて、誕生日とか誕生日じゃなくてもと聞こえました。また変な話をしてるかと思いました。夕方公園をパソコンで探していた時に聞こえたのは、前に近所…

オレゴンの渋柿をりんごと保存する事にした

11/25,22 昨日渋柿を調べたけど焼酎ないし干すのも外だと北側しかないし…ワインならあるけど、開けてないし…変わるか分からないけどリンゴと一緒に置いておくと大丈夫になる事もあると書いてあったので今朝入れてみました。買い物は連チャンで行きたくないの…

トイレの回数が減った

11/25,22 昨日は子供と夫は一緒に部屋で寝る日でした。 一昨日だったのがミーティングが19時半~入ったから昨日にしていました。 昨日は髪を切ってと言われたし入浴は後のつもりでした。 シャワーの日だったけど髪切った後じゃスタートが同時。 忙しそうな気…

オレゴンで柿食す!苦い💦

11/24,22 夕飯後にフルーツを出されました。いつもだけど…今日1軒だけやってたスーパーで買ったらしくて、知らなかったけど自宅で片付けてて気づきました。柿っぽく見えました。一応夕飯はサンクスギビングだから鶏肉にしたのだけど…私は食べるのも遅いし最…

今日はサンクスギビングデー

11/24,22 子供の担任の先生からの連絡は、メールかと思っていましたが、ワークシートの用に連なっていました。 違うページにも情報がありました。 [my current schedule (thus far) ]i have begun my first treatment this week. with a compromised immune …

トイレのタンクに汚れ・・・下にも沢山謎の物が💦

11/23,22 夕飯前にミーティング話を夫がしていました。あるとかないとか19時半〜というからお風呂は先に入れました。そしてさっき一応やっていました。嘘かと思っちゃった。だって今日は2人で約束したらしく、子供の部屋で朝まで布団で寝る日だったみたいか…

オレゴンでフレークを買った

11/23,22 これがオレゴンに来て初めて買ったフレーク! これが月曜にクーポンで安くて買ったものです。 お店で見たら前のより小さくて迷いました自宅に戻って箱の容量を見たら、グラム数は同じだけど箱のサイズは小さかったです。結果オーライでした。本当は…

子供の担任の先生の報告

11/23,22 子供の担任の先生からのメールです。 3 weeks ago, I was diagnosed with cancer, specifically Lymphoma. Even though this may seem scary, doctor's inform me there is a much higher chance of not only stopping the growth of these cancero…

夫とはおやつで何度も揉めています

11/22,22 今日は自宅で2人でした。 最近朝に夫がフレークを出す事が多くなりました。 何でだろう? 前回買ったのはクーポンがあったから買ったのですが、買いたかった理由は箱に”rice"と広告で見えたからです。 半信半疑で購入! 自宅で原材料を確認したら、…

オレゴンで皮から餃子作り

11/22,22 夜は餃子にしました。皮からだから時間がかかり、お茶後に早いと始めたものの休まず続けて18時になっちゃいました。前回皮が足りなかったので多くしたつもりが、また足りなくて追加したからかも?皮があると楽だろうな…今日は夫は在宅でしたが早い…

やっと子供の風邪が治った

11/22,22 知人からのメールに同僚のコロナ発覚で昨日大変だったという連絡が来ました。 うわ濃厚接触者になっちゃった?薬局は開けられるのか?今はコロナを軽く考えてる人もいますが、移りたくはないです。私は流行りだした年の12月にNJの副社長が陽性疑惑…

子供の学校の休みの確認

11/21,22 夫は子供が水〜5連休と言ってるけど6連休な気がします。また雨予報だし、何をしようかペアレントスクエアという登録で学校カレンダーを見られたのを前にメモしたので、確認の為に自分のメモを確認したら12月下旬も休み長NJより多そうです。多分です…

子供がオレゴンでビーバー発見!

11/21,22 ビーバーの話しです。お家と思われるものは、それっぽいけど半信半疑でした。少し前にポストに名前なしの郵便がありました。重要そうじゃないから訳せず置いておいたのですが、工事がどうとかという中身だったみたいです。ある日夫がバス停で夫が知…