kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日のオレゴンの買い物は4軒ハシゴ

11/26,22

アウトレットスーパーは時々特売メールが届きます。

サンクスギビング当日にやってない!と諦めて違うスーパーに行きましたが、前の✉開いて上を見たら24-29日の様な期間!
あれ?やっぱりやってた?
夜にネットでHP検索したらサンクスギビングは時間が違う場合があると書いてありました。

それを見たので24日に焼売や豆腐買う店もみたら…
閉店終了間近と表示!

但し店舗によりサンクスギビングの時間は異なるとも。
やっぱりやってた可能性が💦

 

私は2軒共に電気がついているように見えました。

夫にも伝えましたが、防犯対策だろうと終わってしまいました。


そして今日行ったら暗くて…

今日は見てくるつもりでしたが、やっぱりこの休みはやってない…と夫は諦め発言!
なら最初から来週にとならないかな??

 

たまたま歩いてる人が店近くに行き自動ドアが開いたのが見えたので、やってんじゃん!この前もやってたかも?と急に夫は変わってた😒

木曜は1軒目は手前で曲がりこむし今日は通り過ぎた💦
木曜はナビやっててだったし今日は“簡単”“設定なしで平気”と自信満々で??

3軒目もパソコンで位置確認して3番目にしたのに、右に出て左折したら左なのに、真っ直ぐと言っていた💦
1軒目から2軒目に行くのは真っ直ぐだけど…
疲れます。

因みに4軒目は自宅に1番近いけど…
3軒目は初めて寄ったのですが通り過ぎていただけなので、後は帰るだけって感じ。
いつもの最後のスーパーは木曜に行っちゃったから、最近の帰り方とは違うけど…
ナビをやっていました💦

前は設定から私でしたが、車に取り付けて携帯を見る備品を購入したので自分でやるしかなくなってて、遅い😥
しかも今日は店から道に出るのに、さっき入り込んだ場所から出れば帰るだけなんだけど…

そしたら15分と出た!
こんなにかかるんだっけ?と言われたので、混んでればかかるんじゃない?と答えた。
間違った場所を選んだか?とか言い出しました。
地図から選ぶとかすれば良いのに、何でも機械任せだからそうなるのだと思います。

見せられたらQFCがQCF?だか違う!
手で持ちながら運転だから道を間違うとか、忙しいとか危ないとか、全く理由になってない!

結局本当のスーパー名と場所を設定したら7分でした。
別にココは寄らなくても構わなかったのですが、3軒目行かなくても寄れるし、アイスが安くクーポンあったから1日違いで買えなかっただけ。

だから最初からサンクスギビング当日は止めて昨日行くのが正解だったと思います。
NJでは閉店だったのだから次の日にすれば良かっただけ。

それをわざわざ当日にし、実際夫は休み初日。
それこそ途中に買い物を入れた方が息抜きになると思います。
だから昨日は嫌な言葉しか聞いてません。
まだ2日か…だって。
私は水曜〜子供と2人だけど?

それに子供は6連休で月曜もあると思います。
夫と子供は日曜まで休みだと思っています。

明日再確認しなくちゃ!