kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨夜夫と子供が怪しい会話をしていた!悪だくみか?

11/26,22

昨日お風呂待ちしていたら部屋に2人が会話してる声が聞こえました。
気づいたら話が終わりかけていて、誕生日とか誕生日じゃなくてもと聞こえました。
また変な話をしてるかと思いました。

夕方公園をパソコンで探していた時に聞こえたのは、前に近所の人が話していた日本庭園。
だから行く行かないかの話とも考えました。

実は11月に日本庭園近辺ので半額日と無料というのを見たのですが、子供が風邪ひき初めて鼻が垂れていた時でワクチン打つ日だったのです。
だから誘わなかったし言わなかった。
多分夫は私は無駄なのにお金を使わないと思ってるし、何も子供の事は考えてないと思ってるのです。
口にしなけりゃ何も考えてないと思ってると思います。

 

自分では自分の事を”こう見て色々考えてる、やってる”と言っています。

何も考えてない人なんていないと思います。

親が何でも口にする人で、どちらかというと嘘をついてでも心配してほしい感じの人だったので、私が何も言わないのは不思議なのかもしれません。


お風呂場近くに行ったら、子供が最後に“ママに言わないと”と言っていました。
話は終わっちゃったので内容がわからないままでした。

今朝は起きてから、夫は疲れた連発!
もういい加減にしてほしい。
週に2回しか会社行かず、在宅で好き放題。

走りや料理、お茶🍪🍫🍨
日本なら時間にもっと追われるはず!
多分本社になるだろうし帰って寝る生活になると思います。

予定ならそろそろ物が日本から届く頃。
生活が落ちついて丁度良かった頃です。
遅れたから、あんなに忙しくした意味あった?と疑問に思うけど色々ありました。
ただ今は落ち着いてるだけ…

朝食前に珍しく子供がパソコンを弄っていました。
夫のパソコンは机の上に置きっぱなし。
会社のだからパスワードがいるのですが、NJ時に教えたのか知られたみたいで、子供が開く事ができます。

その癖その時によって弄るなとか変にしないでくれと怒ってます!
私は嫌だから自宅のパソコン💻はパスワードを教えていません。
下手したら✉見られちゃうし壊す事もあるだろから、いつも開いてあげて渡しています。

子供が何をしてるのか聞いてみました。
たまに調べて絵を書く時があるので、ただの興味でした。
まさか昨夜の話しと連動してるとは思わなくて聞きました。

そしたら“調べ物をしてる”と言っていました。
そして夫が口を挟んできて、自分で言えとか、言えないのかとか始まりました。

やっぱり昨日の何かと繋がってそうでした。

 

子供が買いたいのがあるとかって話でした。
誕生日と聞こえたのは何だか分からなかったです。
でも自分のお金と言ってて、それならいつ買おうが関係ないし。
何だったのか?

2人で話して自分で言えとか言えないって話はおかしいです。

なんか勘違いというかママを何だと思ってるの?と思います。
無駄遣いが嫌なだけだし、それをコソコソしたり2人で勝手に決めたりやったりするから怒るだけ。

買って!とかのおねだりじゃないなら尚更構わないです。

それをパソコンで調べていたみたいです。
見つかったと言っていて、ちゃんと似た商品の価格も見て“決めた”と言っていました。
そしたら夫が注文話をしました。
値段聞いて、それじゃ送料かかるから後で何かと抱き合わせて買うかとも言っていました。

そう!先日米をおろしました。
最初から気にしてたボタンを先に使う事にしました。
まあまあかも?

私は前の赤の色違いの黄色より良い気がしました。
夫はあまり反応なし。

私はあまり拘りない方だし意外に何でもイケる方ですが、NJ前任者の炊飯器(アメリカ製)で炊いても違和感がないと感じました。
私がそう思うのに!?
1回目で良いと感じたけど・・・。

直ぐ認めたくないのか?やっと夫が今日、前のより良い発言!
まだヒノデという米を使ってませんが、いつものスーパーであったし、最悪は宅配で値段を気にすれば無料配達出来るし、これを候補にする事に!
これで韓国やアジアンスーパーは余程の事がない限りは行く必要ナシです。

だから子供の欲しい物と米を同時注文か?
でもボタン米はいつも行くスーパーの方が安かったけど前回は車の備品を買う為と試す理由として注文!
でも木曜にスーパーで見たら値上がってた!
先日の配送の会社の方が安くなりました。

そんな話をしていましたが、米は買ったばかり…
でも私は頼んでも良いと思いました。
スーパーで2$高くなってたので、こっちも変わるかもしれないし💦

 

でもネットで買えるけど子供が買うと言ってるのはどうやるのか!?
カードで決済して現金を貰うのか?
あまりやりたくない…

昨日公園調べていたのも気になっていました。
まさか買い物と連動?別?
木曜に沢山買ったから買い物の量は少いけど、どうなるのか?
朝聞いたら買い物の前に行く話にもなったけど、ここまで商品の話をしたなら今日行くのかな?

スーパー3軒予定。
最後の1軒は木曜にいつものスーパーでクーポン使うはずが、広告には載ってるのにネットクーポン見つからなくて探したました!
しばらく調べていたら見つけたけど、他のと違う載せ方で選べない!
色々やったら、日にちが限定だったみたくて、金曜〜だった事を知った😨
だから買えませんでした。

そこと近くのスーパーが関連してるからクーポンが同じなのです。
帰り道に通るなら寄りたいなと思いました。
そんな必要性はないけど🍨だったから💦
多分皆に聞いたら行くと言うと思います。

それと公園と子供の買いに行くとなると…
厳しい。
お茶もなくてもと言ったら公園止めると言われ、お茶は早く飲むと💦

今日は起床遅いし食べ終わりが1番の私でさえ8:40でした。
自分は珈琲まだ満タンなのに…
飲まなくて良くない?
しかも珈琲が濃かったみたくて湯を追加してたし、子供の物を見に行くならと子供に声をかけて、私と子供の飲み物を用意しました。

意地でも飲もうとするんだから…